このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
オープンメール
日時: 2003/01/15 22:46
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 何となく、メールを送るほどでもなくお話ししたいときにでも。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: オープンメール ( No.11 )
日時: 2003/01/28 20:55
名前: A・キアロ

某掲示板の、
>2〜3年以内に必ず誤爆はなくなると言い切れます。

なぜ開発者でもないメーカーが言い切れるんでしょう?
仮にそうだとしても確実に今現在誤爆被害者は生じているわけで。
将来誤爆が起きないということをもって現在の誤爆を正当化しているってことなの?
やっぱりユーザーをデバッ(ry
あと、パッケージにプロテクトの記載を求める意見を無視しているのはナゼ

??ばっかりです。





メンテ
Re: オープンメール ( No.12 )
日時: 2003/01/28 22:17
名前: TNK

初カキコです。
毎日見ています。
例の掲示板に長々と書いた者です。
正直な話あれは、客に対してあまりにも失礼であり、
むかっ腹が立ったため書きました。
本来なら商品の内容で勝負するのが筋であると思ったので。
ショップの人に聞いたけど、ネクストンの社長って性格がゆが(以下略
やっぱりあんなのがソフ倫の高い役職についているからだめなのかなぁ。
なんか音楽業界同様空気が読めていないというか…
メンテ
Re: オープンメール ( No.13 )
日時: 2003/01/28 22:21
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 メーカさんの言う、「**れば〜〜なる」は信用しちゃダメです(笑)。

 ええ、十数年来この業界と付き合って掴まされた幾多の空手形は、そう言った結論を
導き出すのに充分ですとも(笑)。
メンテ
yahoo.com.hk からメールをくれた方 ( No.14 )
日時: 2003/01/28 22:27
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 後半が文字化けして読めませんが、何れにしろご要望にはお応えできません。第一
検証が済んだディスクはお貸し下さった方にお返ししたので、既に手元には跡形もあ
りません。申し訳ありませんがご了承下さいませ。
メンテ
Re: オープンメール ( No.15 )
日時: 2003/01/28 23:23
名前: magick

いつもは某音楽配信メモのBBSの方にいるものです。
なにか、誤爆祭りが起こっているという流れの中で、ここにたどり着きましたw

さて、CDの最内周のマトリクス画像特集は、非常にうれしかったです。
実は、アナログレコード時代から、最内周には目をつけていたものでして(笑
それで、音楽CDものに関しては、7割方はプレス元がわかるので、
どのレーベルはどこでプレスしてるかも、よく分かったりします。
それでも、ここを見て驚いたのは、
音楽CD系の会社も結構ゲームをプレスしているのだということです。
あそこにアップされている中でも、
東芝、ソニー、パイオニアがありました。
こういう情報は、今後どの工場がCCCDをプレスしているかを見る上でも、
重要になってくると思うので、
この画像は、本当にありがたい。
実は、以前からこういう画像をアップしているサイトを探していたのですが、
ググって見ても出るのは「ビートルズのCDのプレス時期」に関するものばかり。
当然東芝プレスに限定になるので、困ったところだと思ったので…
ということで、楽しませて頂きました。
メンテ
Re: オープンメール ( No.16 )
日時: 2003/01/29 00:53
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 音楽配信メモさんの BBS は読んでいますので、お名前は拝見したことがあります。
よろしくお願いします。お楽しみ頂けたようで何よりです。

 当時の私はマクロ撮影のできるデジカメを持っていなかったので、ネタを思い付いた
後に友人の手を借りたりして出来上がったコンテンツです。音楽系工場はアダルトゲー
ムの某大手が従来から使っていましたので余り違和感は無かったのですが、確かに音楽
畑の方から観れば意外かもしれませんね。私の場合は、今どの工場がどの CD-ROM 用
プロテクトをプレスできるのか、って辺りの判別に役に立って(?)います(笑)。
メンテ
なお氏へ ( No.17 )
日時: 2003/02/19 23:04
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 コピーコントロールに反対の意思は理解できますが、現状の書込み方では荒しと
観なされかねません。ご注意願います。
メンテ
追記 ( No.18 )
日時: 2003/02/19 23:15
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 削除したスレッドの分は一番最初のスレッドにレスの形で移動しておきました。
メンテ
メールのフィルタ ( No.19 )
日時: 2003/05/15 23:31
名前: 紫の笛吹き

"zero.ad.jp"からのメールって、タイトルに【激安】って書いてある
奴ですかねぇ?
それと、"未承諾広告"をブロックしてもすり抜けてるメールって
タイトルに【ドラッグ】って書いてありません?

自分にも来てるんですよねぇ。
メンテ
Re: オープンメール ( No.20 )
日時: 2003/05/17 01:05
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

>それと、"未承諾広告"をブロックしてもすり抜けてるメールって

 コレについては、サーバ側の設定の関係で RFC 準拠ではないメールの Subject
ではブロックできないとの返事をサポートから貰ったことがあります。

 zero.ad.jp に限らず、無料メールクライアントからのメールが9割9分スパムな
のは閉口します。「白い粉」とかさぁ(笑)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |