■ritornare(モドル) 
+++diario+++
 波乱万丈でした。 2017/01/09  
 いや、何がって、私なんですがね。

 更新作業中に会社から電話が来て、もしや出社?! と思ったら、明日の朝イチの話でした。うちの会社、私に容赦ないからなー(苦笑)。

 さて、そんな驚愕の一瞬を過ぎ、無事更新しました。
 ファイランEX10 (16) 脚本家、がんばる。しかし、ポイントはアンちゃんだと思う。

 本日久しぶりに、山積みのCDをiPodにせっせと突っ込んで日常生活の友(主に家事の際使用。BGM大事!)を作成したのですが、新旧取り揃えて聴くうちに、どうにも…こう。

 胸にザラリとした感触が、残る。楽しいはずの音楽なのに、何かが自分の中で変容して行く感じ。

 この感触をひっ捕まえて捻じ伏せたいのです。つまりは、「書きたい欲」みたいなもの。
 時間が無い時間がないと愚痴を零すのは後回しにして、毎日一行でもいいから書きたい、今日この頃。
 とりあえず、ベッカー、もうチョイヤル気出そうよ(笑)。

 酉年のトリは孔雀ではない。 2017/1/4  
 新年明けましておめでとうございます。
 相変わらず散歩が消えたり出て来たりする、不定期更新サイトですが、今年もまったりゆるーくがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 という訳で、新年一回目の更新は
 ファイランEX10 (14)(15)
 襲撃事件の夜のお話。

 それからもうひとつ。
 お礼SS-14 ピロートーク 銀色と黄緑色の大人(?)な会話。
 お礼SS-18 バンドネオン デリラ逆ギレするの巻。
 個人的には、どちらも結構好きな話です。

 さてさて、結局今日の日中までPCが使えない状態だったもので、こんなに更新遅くなってしまいましたーすみません!
 元凶だったもう1台のPC(散歩家にはデカイミドルタワーが2台あるのです)が完全復活を遂げたので、出稼ぎに行ってた散歩PC君が無事お部屋に戻って来ました。よかったよかった。
 PC戻ったし、今年は色々がんばりたいなーと…毎年思ってはいるのですがねぇ(汗)さすがに、本編19の消えた部分を思い出すと、ちょっと哀しくなります。でも、今連載中のEXのおかげで、少しはやる気出てんですけどね。

 今年の目標は、もう少し集中力を持続させる。です!

 寒くなって来ましたね 2016/11/20  
 呪いという名の繁忙期が終わりました。余りにも忙しかったので、友人に「仕事かな? 呪いかな?」と連絡したら、「それ、呪いね」とさわやかに返されました。そうですか、そうですね。
 でももう呪いは解けた! 次の呪いは年末です。

 という訳で、EX10(13)更新しました。あの人とあの子の出番です(笑)。
 ベッカーの偏頭痛とかセイルくんの落ち込みとか、まぁ、色々問題はあるのですが、全段落に引き続き説明臭い内容ですみません。
 目次に書かれている段落数は、アテになりませんのでご注意ください! 実際は、今日の更新分でやっとページ数が折り返したくらいなんで、次の更新で増えます。こんなに書く予定じゃなかったんだけどなぁ…。

 メルフォのお礼SSは、次の更新辺りで入れ替え予定ですので、こちらはもう少々お待ちを。

 インフルエンザが流行の兆しらしいので、皆様ご自愛くださいね。

 今月はこれで終わりかなー 2016/10/23  
 ファイランEX10 (11)(12) 更新しました。
 セイルくん、意気消沈気味です…。

 色々書いてるのに、アップするに至らない中途半端さが泣けます。芸術の秋ですよ! と意気込みだけは良かったものの、PC設置環境が変わってしまって、更新作業もスローペースになってますが、更新自体に影響ないようにしたいところです。

 自分の中で暫くの間「異世界トリップ」ものが流行してまして、ちょっと書いてみたいなーって事でさわりだけやってみたんですが…。
 なんか、暗っい!!
 そうじゃないんだもっとこう楽しいヤツが書きたいんだーー!!
 例えば? 自動販売機の後ろから猫の国に行っちゃう様な(微笑)。さて。これがお分かりになった方、散歩とお友達になってください(笑)

 来週末は忙しいので更新は出来そうにありません。
 11月最初の更新では、お礼SSの入れ替えも希望です!

 秋ですねぇ 2016/10/02  
 きのこの美味しい季節になりました。いや、年中美味しいけどもね!
 先日、生秋鮭に野菜ときのこをたっぷりのせて、白ワインで蒸し焼きにしました。美味でした。
 あと、直径5センチくらいのマッシュルーム売ってるの見て、買いたくなりました。…どうしていいか判らなかったのでやめましたが、もうね、愛でるだけでいいわ、アレ(笑)。

 EX10-(10) 更新しましたー。
 もう本人も忘れかけですが、ファイランは恋愛モノなので、バトルシーンはあっさり終了です。うん…そのうち、本編で気が済むまでやる予定なんで、今回は我慢我慢!

 メルフォにてメッセージくださった皆様、本当にありがとうございます! 個別にお返事出来ていませんが、毎回励まされております。感謝! 10月後半から12月にかけてはまた更新ペース落ちるかもしれないので、今のうちに稼いでおきますので、これからもよろしくお願いいたします。

>9/25 23:43 9/27 13:32 にメッセージ下さった方
 いつもDue personeをご覧くださってありがとうございます。
 お二人ともブラウザに関するご報告でしたので、申し訳ありませんがまとめて回答させていただきます。
 まず、当サイトはPC・IE閲覧推奨で、その以外のブラウザでの閲覧に関しては、動作確認をしておりません。申し訳ありません。今回の更新で、動作確認出来ているIEのバージョンを表記しましたので、ご確認ください。
 ですが、今回下の3件について調べてみましたので、参考にして下さいね。

 >>iPhone safari
 サファリでの文字化け現象ですが、これはiOS9以降に発生した現象で、作成側では対応できないようです。文字化け回避の方法としては、「ドルフィン」という無料のブラウザソフトを使用するのが手っ取り早い解決方法でした。
 で、「ドルフィン」で当サイトを見てみると、ページ内リンクは無効でしたが、小説はちゃんと表示されましたし、お礼SSも見られました。
 結果、すみません(汗)、iPhoneでペルソネ見るなら、「ドルフィン」です! としか言いようが…ないです。

 >>google Chrome
 クロームについては、動作確認は行っておりません。いや、散歩のPCに入れればどうにかなるんですが、IEとChrome双方に対応させようとすると、多分HTMLを書き直さなければならないと思うので、大変申し訳ありませんが、現在更新を優先しているため、そういった手直し作業は行っておりません。ご了承ください。
 結果、これまたすみません(汗)、PCでペルソネ見るなら、IE11辺りが安全です! としか…以下略。

 ちなみに。
 散歩のPCはWin8 IE11.0.33 です。ロースペック(笑)。
 諸般の事情によりWin10にはする予定がなく、「Microsoft Edge」は未対応ですので、これまたご了承ください。

 >>ついでにAndriod端末
 Andriodタブレットにつきましては、まず標準装備の「ブラウザ」って…(笑)適当な名前のブラウザ、Chromeともに、ページ内リンクは無効のようですが、小説の本文は問題なく表示されました。
 結果、ちょっと面倒ですが、ペルソネ見るなら、いっぱいスクロールして下さい! と…(苦笑)。

 以上のブラウザにつきましては、これで見られますという程度で動作を保障するものではありませんので、ご了承ください。

 余談ではありますが…。
 世の中の流れが速過ぎて、HTML手で打ってる私には追いつけません、すみません。もう、なんか、自力でないほかの方法探した方がいいのかとも思うんですが、

 ファイラン、ファイル数多くて引っ越すのも一苦労!

 もう、誰か私の代わりに仕事行ってくれないかな…。って、そっちかよ。と、ミナミ風にセルフ突っ込み(笑)。




 2apes    ...cor Page>>  ←Top  Old→