070992
スティール掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

HP 投稿者:さくら 投稿日:2021/11/01(Mon) 18:54 No.1408  
cow.gif管理人です。

下記日程は
HPがメンテナンスで見れなくなりますのでご注意願います。

2021年11月10日(水) 0:00 - 15:00(予定)


無題 投稿者:PS 投稿日:2021/07/20(Tue) 23:54 No.1405  
dog.gif管理人様はじめまして。
以前に車関係で検索してたら偶然このサイトを見つけて以降、楽しく拝見させていただいてます。
私自身はDC2に乗っているのですが、NSXやビートのオーナーならではのリアルな話を知れて為になりました。
車以外の記事も興味深く面白かったです。最近はこのような個人のホームページも検索してもあまり見当たらないので懐かしい感じがしました。
そして今回、コラムの脱毛症の記事でお聞きしたいことがあります。
私もここ2ヶ月くらいで異様に毎日髪の毛が抜けて、頭皮にニキビのような物もひっきりなしに出来るので皮膚科に行ったのですけど、脱毛症じゃないと言われ単に出来物用の塗り薬が出ただけでした。
しかし相変わらず毛がよく抜け、出来物も出来たのを治すだけじゃいたちごっこでキリがないし何か頭皮自体が痛いしで、やっぱり脱毛症じゃないのか?と内心考えてます。(診察自体も3分位でササッと見て終わったので)
管理人様の貰われたお薬とはどのような物だったのでしょうか?また具体的に脱毛症と診断されるには何か基準みたいなものがあるのでしょうか。


Re: 無題 さくら - 2021/07/21(Wed) 23:12 No.1406  

cow.gif初めまして管理人のさくらです。


私が経験した抜け毛について詳しく話しますと

コラムで書いているように若いときは頭髪が多かったので目立ちませんでした
40代ぐらいから頭髪の密度が下がってきて毎年のように出来る瘡蓋が目立つようになり、

剥がれた瘡蓋の場所の頭髪も一緒に抜けるので円形脱毛のような剥げになるのを気にしていたのですが、

瘡蓋がいつもの倍以上大きく出来た為に皮膚科に行きました(コラムに状況写真載せてますが)

この時は、通常よりもシャンプー後の抜け毛も多く、20、30本以上。
起床時の枕に50本以上の抜け毛が出るほどでした。(睡眠不足による体調不良も影響していたと思います)

皮膚科の診断は頭髪(どの箇所でも)を摘まむと簡単に抜ける位に頭髪の毛根が弱っていた事から、

「全頭脱毛症」と診断されたと記憶しております。

処方された薬については手元にありませんが緑色と白色の塗り薬の二種だったと記憶しております。

薬の品名は分かりません、すみません。




Re: 無題 PS - 2021/07/22(Thu) 23:15 No.1407  

dog.gif返信ありがとうございます。
私もシャンプーでやたら抜けるんですよね。触ってるだけでもパラパラ落ちたり。意外と布団は何ともないんですけど・・
あと車で窓開けて走ってたり帽子を被ったりすると、その風や帽子の抵抗で髪の根本が痛い感じがします。
とにかく側頭部やもみあげも含め頭髪全体の密度が短期間で急激に下がったのを視覚的にも触った感触でも感じるので、このまま続くと怖いと思いお尋ねしました。
店でお勧めされた養毛剤を塗り出したおかげか、多く抜ける日もあればあまり抜けない日も出てきましたが、
このまま無事収束していくのか?抜けるのが治っても密度は元に戻るのか?と言った不安は大いにあります。
とりあえずこの出来物用塗り薬を塗りつつ時が経つのを待って様子見するしかないんですかね。


NSXお車 投稿者:コウセイ 投稿日:2021/05/14(Fri) 11:21 No.1402  
bear.gifホームページを拝見して凄く勉強になります。さくらさんの
の技術力素晴らしいし同じ車を維持していく上で色々とお教え頂ければ幸いです♪今後ともよろしくお願いします。


Re: NSXお車 さくら - 2021/05/15(Sat) 16:28 No.1403  

cow.gif管理人のさくらです。


書き込みありがとうございます。

今ではHP更新頻度も遅いですが
参考になれば幸いです。


HP 投稿者:さくら 投稿日:2021/01/27(Wed) 09:01 No.1370  
cow.gif現在、HPの使用容量不足の為にページを引越をしており、
リンク先を新旧アドレスの変更に伴いリンク先も変更しないとならないのですが直しておらず
リンク先がズレたままになっています。

最終的に、ページ項目によっては旧アドレスのまま、新アドレスに移動に分かれるため、
トップページを現在のアドレスから引っ越し先に変更するかは決めていません。

今の所、NSXとビートのHPアドレス変更は無い予定です。



水害 投稿者:さくら 投稿日:2019/10/16(Wed) 15:14 No.1346  
bear.gif今現在、住まいが台風19号の水害にあい、
インターネットが出来ない状態の為、
HPの更新が出来なくなっています。

落ち着いたら更新したいと思いますので
しばらくお待ちください。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -