0062678
GCFBBS
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

●夜桜飲食会終了 ★次回予定 ▼メール不着の方へ 投稿者:目蒲・副代表 投稿日:2016/04/03(Sun) 15:59 No.3704  
applene.gif●夜桜飲食会無事終了
今回は 横浜駅に集合し 電車と徒歩で 桜並木の川沿いにあるホテルで まったりと 落ち着いた中で会食 店員との距離も近くフレンドリーでとても居心地が良かったです。

それで 肝心の席は 窓側で良かったんですけど 外の桜を照らすぼんぼりより 店内の明かりの方が強く 桜が殆ど見えず 窓越しから桜の鑑賞が充分出来ず すみませんでした。
料理の種類が 今ひとつ 味は みなさんの判断にお任せします。 バイキングの定番 唐揚げ 豚汁 カレー 美味しくいただけ、酒もサプライズがあってまあまあってとこでしょうか?
今回の至らなかった点を反省し、更に納得のいく店 花見になるよう改良を加えていきたいと思っています。

★次回予定 6月25日土曜 横浜市内(昼間〜夜間)
 昼会
 カップラーメンミュージアムへ行こう✖混雑覚悟✖ 
 
 夕会〜夜間 18時30分〜20時30分
 肉まつりワイワイ食べて呑んで夏バテに備えよう

☛再度 夜桜飲食会へ参加いただき ありがとうございました。
 久々の参加人数増加で 改めてサークルを必要としてる人が確認できましたので、次回 臨時に上記イベントをたてましたので皆様の参加をお待ちしています。

▼メール不着の方へ
 イベントメール送信が PCメール 一斉配信のため、皆様お手持ちの携帯通信機器の セキュリティ機能が自動的に働き 遮断していることがわかりました。 引き続きイベント情報を希望される方は 個人で対応していただくか、フリーメール+携帯に紐付けするなど 工夫をお願いします。
 
新年度 気持ち新たに 皆さん頑張っていきましょう


Re: ●夜桜飲食会終了 うえちゃん - 2016/04/03(Sun) 23:50 No.3705  

kittsune.gifこんにちわ。うえと申します。

フレンズを絶やしたくない、絶やさせない
の精神で半ば強引に副代表に次のプチオフを
お願いした手前、絶対に不参加できない。
私が背負った重み。

無事に2回目参加させていただきました。
ありがとうございました。

今回も目蒲副代表とヒロさんと
ズッコケ3人組みたいになるだろうなと思って
大変楽しみにしていたのですが、
なんと、久しぶりのとこでアスカくん、あと
若頭3人が参加して、合計7人というフレッシュネスな回
となりました。

ビュッフェ&飲み放題(お店)の場所は、
日ノ出町駅のすぐ近くでアクセスは抜群。
大岡川の桜並木のすぐ前で、満開の桜を楽しむことができました〜
---といいたいとこですが、
桜見ずにほとんど喋ってました(笑)

7人もいると、話があっちゃこっちゃ行くし
話した内容は大したことありません。バカです。
皆、おおバカ野郎です。

<自分なりの爆笑ワードBest3>
‐消防士
‐バーミヤン
‐レバー ←これ流行らせたい

帰りは、桜並木沿いの屋台を物色し、
無事帰宅することができました。

とっても短い時間だったけど、また会えると信じているので
寂しくありません。
そんなフレンズっぽかった所が、一番の収穫でした。

フレンズありがとう。
そして目蒲副代表、みなさま、ありがとうございました。

p.s.
次回も横浜ですか。
そうですか。
こりゃ横浜在住の身としては、参加しない理由がねえな。

かしこ


4月2日春の夜桜飲食会 投稿者:目蒲・副代表 投稿日:2016/03/26(Sat) 11:58 No.3703  
applene.gifすでにメール配信されていますが、横浜で夜桜を見ながらバイキングをやります。
ホテルのレストランなので 比較的落ち着いて飲食が出来ると思われます。
建物内なので、寒さ知らず 座席がよければ 着席したまま窓越しに夜桜が見える場合もあります。
今回は 酒食バイキング禁煙ですので、どなた様も参加しやすいかと思います。

三寒四温が激しいですので 皆様 年度末〜新年度体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


上様凄いです 投稿者:ヒロ 投稿日:2016/02/11(Thu) 21:56 No.3701  
buutane.gif目蒲君の企画と上様のレポートに感謝。

メール配信担当のヒロです。
連絡届いていない方、メンバー情報のページのアドレス宛に
お問い合わせください!


Re: 上様凄いです 目蒲・副代表 - 2016/03/26(Sat) 11:50 No.3702  

applene.gifメール配信いつもありがとうお疲れ様です。
本当 上様のレポート 読んで楽しめイメージの湧く内容です。
4月2日も 是非ともお願いしたいくらいです。


いちご狩り終了次回予定 投稿者:目蒲・副代表 投稿日:2016/01/31(Sun) 18:47 No.3698  
applene.gif約2年ぶりの書き込みです。
みなさん気になる代表ですが、家事と子育てに忙しく、夜間早朝や旅行などで家を空けることが難しい状況であります。
リーダーとは時々会って、そろそろスキあらば久々に集まって遊びたいと、かなりウズウズしている感じでした。
針穴に糸を通すような ジェンガでギリギリの状況とかそんな感じのウズウズ感と言いますか笑

さてサークルは現在までプチイベント1月と8月のみ開催でやっていますが、今年は 4月 8月 10月 来年2017年1月のプチイベントを予定しています。

★登録メンバーさんへは いつも直前メールとなり大変申し訳ございません。 
✖メールのセキュリティー向上により、一括配信が出来ず、200以上の送り先に時間や日にちを区切って送らなくてはならない状況で、メール配信担当も、仕事の合間の休日等を使って、少しずつ配信している状況です。
また 戻ってきてしまうものも多く、

☛登録しているのに連絡が来ない方は、今一度通信機器の設定を確認の上、メールにて問い合わせをお願いします。

●今回のいちご狩りは、天気なんて気にしない 絶対雪だと言われていた1/30(土)に無事開催終了しました。旅行中に帰宅路が雪によって絶たれる心配の少ない沿岸部より3名ですが、自分たちの日頃の行いを信じて来ていただいたので、無事に開催、当日は終日傘要らずで過ごすことができました。

途中駅合流で 皆同じ席に座れ、到着まで近況とかイロイロ話しているうちに電車は定刻の到着
10時半にいちご狩りをはじめて、大きくてジューシーないちごと、甘くて可愛いいちごをたくさん食べました。
次に向かったのは ご当地魚料理 よかったらしいです。
私は魚NGなので 近所の中華料理屋へ ここも美味しかった。
次に参加者の一人が2年間も乗ってみたいと思いを馳せていた船に乗船 甲板は寒かったですが、鳥への餌やりと地下から見える海の魚に大満足 いい写真が撮れていました。
近くの土産物屋で熱々のご当地コロッケをほおばって冷えた体を少し温め、 バスに乗って 途中の停留所で住宅街にあるカフェでフォークとナイフを使ってセレブにクレープを食べて、バスに乗って、水族館に行きました。
昭和の敗退感ある雰囲気ですが、可愛いカワウソさんや、生きたサメ肌を触れるコーナーがあったり、イルカとアシカのショーも観て楽しんでいただけました。

最後はいつもの入浴ごろ寝タイム
風呂へ降りて言ったら すれ違いにイケメンが出て行ってしまい、また今年も最後のお楽しみだけは、日が陰ってしまいました。まあ天気にも恵まれたし、お湯はいいし、ちょうど空いたので、ゆったり入浴できたし、これ以上望んだら罰当たりなんで、皆さんと天気に感謝。

ごろ寝の人と合流して、しばらく座敷で雑談して、館内で夕飯を食べて、20時過ぎから車内解散をしました。

近年参加者も大幅に減り、今年で仕舞いにしよう決めていましたが、参加された方の励ましにより、もう少し気張ってみようと思いとどまることにしました。

今回 予告が遅れ 別の日に有給を入れた人 これを見て情報が来ていないけど行きたかった人 休みが合わなかった人など様々かと思います。
来年の開催は1月28日(土)今年とほぼ同じコースをまわりますので、楽しみにしていてください。

●次回のプチイベントは4月2日(土)春の花火を見に行こうを企画予定です。


Re: いちご狩り終了次回予定 うえちゃん - 2016/02/01(Mon) 01:07 No.3699  

kittsune.gifこんにちわ。うえと申します。
はい、古株です(古株って言うな!)

プチオフには、実は初めて参加させていただきました。
お風呂に入るのは苦手と事前に伝えると
「休憩どころがあるから入らなくても大丈夫」と
目蒲さんよりお早い返事があり、ではと、迷いなく参加表明しました。

横浜から南下して一時間。京急線の三崎口でした。

いちご狩り自体初めてで、かなりはしゃぎました。
周りの人たちにはうるさかったかも。
いや本当に採れたてはジューシーでおいしー!
時間がゆったりとしていて、農園の人としゃべったり
楽しかったです。

お昼、目蒲さんとは異なる場所だけど、
明治40年創業の三崎館本館で「まぐろ切符」の提示でスペシャルランチを食らいました。
さすがに格式高く、料理もお世辞抜きに本当においしい!!料亭です。
お店の人と話すと、創業当時は建物のすぐそこが海だったとのこと。
現在は、三崎館本館の前に「うらり」というお土産屋ひしめく巨大な建物が建っています。
明治時代当時の写真を見せてもらい、びっくり。
三崎館本館は、海の傍どころか、岩礁の上に建っていました。
今は、埋め立てて安定している地盤の上ですが、窓の外から、「うらり」の奥に当時の景色を想像し、思いをはせました。

> 参加者の一人が2年間も乗ってみたいと思いを馳せていた船に乗船

はい。わたしです。すいません。
三崎港に「にじいろさかな号」という観光船がありまして、前から気になっていました。
船がスピードを出すと、カモメが船と同じスピードで飛ぶので、動画とっちゃいました。
いや、こちらもはしゃぎましたよ。年甲斐もなく。
30cm先のカモメって、初めてみました。
あと、幼女達に交じっての天然魚への餌付けも楽しかったです。
あいつら寄りすぎ!そして奴らを狙うカモメさん…(とトンビ)。カオス。

そのあとは、油壷マリンパークを目指しますが、小網代付近で途中下車しクレープを食べました。
目蒲さんの提案&おすすめのお店でした。
内装はジブリの魔女宅のパン屋みたいな、あたたかみのある優しい感じ。お花や桜が活けていました。
気さくで素敵にお年をめした"お姉さま"方がお店をしており、談笑させていただきました。
注文した「ブルーベリークリームチーズ」は大人の味だそうです。
笑っちゃいました。

油壷マリンパークはやはりカワウソですね。ちょこちょこしてかわいいです。
6匹くらいいて、泳いだり、鳴いたり、
やんちゃなのは置物を蹴とばすやつもいて、本当にきゃわわです。歯はするどいけど。

油壷でのお風呂タイムは遠慮して、休憩所でツムツムしていました。
お風呂上がりの人々は家族連れに交じり、男女カップルが何組かいました。みな初々しくイチャついてました。
ツムツムの手に力が入りました。
さて、夕飯も風呂奥の食事処でまぐろのお寿司やまぐろの角煮、揚げえびぎょうざを堪能しました。
帰りもバスに電車に3人で会話が尽きることなく、1日が本当にいい意味で長く感じました。
楽しい時間をありがとうございました。
メンバが大人だったから8000円くらいかかったかね。
でも夜を抜かせば、往復電車賃入れても5000円ちょいで済むし、かなりコスパよかったです。

春の花火、
今度はもっと人数が増えるといいね。

帰りの電車で話をしたこと、充実した時間でした。
今はFRIENDSが自分の「HOME」で、存在してくれるだけで安心できます。
自分も今年で37ですので、「HOME」があるのはありがたいです。
(古株って言うな!)

目蒲さん、今回は本当にありがとう。
プチオフ初参加、素晴らしい時間を過ごさせていただきました!
ではでは。


Re: いちご狩り終了次回予定 目蒲・副代表 - 2016/02/07(Sun) 14:14 No.3700  

applene.gifうえ様 読んでいて楽しくイメージの湧くコメントありがとうございました。


★次回春のイベントは4/2(土)又は4/3(日) 開催予定 内容は検討中です。
毎年日没まで一つの場所にいると寒いので、今回は桜のある場所を散策して回遊する方式にします。
▼場所は足立区又は横浜市のいずれかで開催を考えています。
 


桜花火終了 投稿者:目蒲・副代表 投稿日:2014/04/06(Sun) 11:12 No.3697  
applene.gif皆さん久々です。
昨日は直前の開催予告にもかかわらず、何とかイベントを開催できる人数が集まり、マッタリとした時間を、春の穏やかな公園で、過ごすことができました。
当初は、金曜の寒冷強風のこともあり、昼間で解散の予定でしたが、皆さん防寒着を着用ということもあり、最後の夜空に咲く花火を見ることまでできました。

皆さんお忙しい中、都合を調整して、参加いただきありがとうございました。

途切れ途切れではありますが、一応やってるサークルフレンズでした。

今年は7月に花火イベントを1つ増設予定です。
また主催者側の日程が出ましたら、お知らせ 早めの予告をしたいと思います。


再始動・8月予定 投稿者:目蒲・副代表 投稿日:2013/08/03(Sat) 11:31 No.3696  
applene.gif皆サマー いかがお過ごしですか?
冷たいものを食べすぎたり、冷房の部屋で長時間ネットやったりとかの冷えすぎで、お腹を痛くしていませんか?
不安やネット依存からくる不眠症 気を付けて下さいね。

リアルはこの時期暑い・気分的にも熱くなるけど、参加した人しか味わえない 健康的な腹痛を、存分に味わいに来ませんか? 
ネットでは絶対に不可能 1分以上みんな笑いすぎでお腹を痛くする 面白い話の花火の嵐
疲れたけど、それ以上の楽しみと元気をいただけ、忘れかけていた心の底から腹筋使って笑うという動作
次はあなたも、笑いの腹痛を体感しにきんしゃい。
おーい日も 海外のたんPん&汁 

●8月 2イベント開催予告

▲プチイベント
 15木曜 初川崎・竿の健康と平和祈願の花火
 (神社・ランチ・花火見楽・アフター?)

★本イベント
 24土曜 サークルの原点 始まりはこの花火大会から
 (屋台食べ比べ・笑談・花火見楽・アフター?)

指先だけの話術に飽きた人 笑いの腹痛を体験したい人 
ご無沙汰だった人=1年に1回のみ参加する人だって居ます。
話の重量に関係なく話せる環境がここにはあります。
リアル(H以外の)友達が思い当たらない人 是非一度サークルフレンズにお出かけ下さい。

参加人数 過去の状況より
代表以外が企画するイベント=プチイベント言います。
プチイベント=3人以上〜16人程
本イベント=6人以上〜30人程

では皆さん急な豪雨に気を付けてお過ごしください。


2013年7月20日土曜で10周年 投稿者:目蒲・副代表 投稿日:2013/06/08(Sat) 22:10 No.3695  
applene.gif皆様 大変ご無沙汰しています。 暫く開店休業 夜逃げでもしたのか?状態のサークルフレンズですが、 

毎年恒例8月15日のプチイベントは 例年通り開催の方向で準備しています。

7月20日土曜ってことは、個人的に本イベントがある予感?なんですが、度重なる中止で 断言できません。

実際の参加者は10年間で 千人以上
山手線1編成(1号車〜11号車座席1174人)全ての座席に人が座った状態  
路線バス40台(1車両30座席1200人)すべての座席に人が座った状態
これだけ多くの人が参加して離れ、また参加して どこかで偶然再会して、再会とは ただ見ただけではなく、お互い少し話をしたり、当時を振り返ったりと 多くの人はサークル卒業?後も、親しかった旧友のように接しあえる仲にあります。

このような良好な関係を継続できているのは、代表隼氏の一貫したサークルへの思い 目的意識がはっきりしていたこと 人数集めより、質を重視した人選? 飽きないイベント企画
初対面の人への挨拶と声掛けによる見守りができていた。

ですが、リーダーやスタッフがどんなに頑張っても、ここまでサークルの歴史を支えることはできません。

今まで参加された千人以上の仲間 皆様が
サークルの趣旨をよく理解して、参加されたから、今のサークルがあると思っています。

★暫く参加していないと足が遠のいたり、卒業を申請した人も、10周年を支えてくれた大切な仲間です。
学校のように 卒業したら足が遠のく 久々の母校訪問みたいな気分 行ったら学び舎 教員 何一つ当時の面影が無いのが学校
しかし
フレンズは違います。 あのリーダーが居ます。 そしてあの日と変わらない 安心感があります。 

そー5年前は 
まずは台東区で 5周年記念イベントを前に ミサンガこしらえて 
都内の個人カフェみたいなの貸し切って 5周年記念冊子配って料理作ったりしたな

今回 期待を持たせてはいけないけど、7月で 10周年


イチゴ狩りメール配信済 投稿者:目蒲@副代表 投稿日:2013/01/10(Thu) 22:44 No.3693  
applene.gif皆様 1月9日深夜2時9分頃 登録したメールアドレスへ、イチゴ狩り開催の詳細メールが配信されました。

メール配信担当者も、仕事が終わり深夜に帰宅、寝る間を削って、内容確認と携帯画面での見やすさなども考慮した編集作業の後、皆様へ配信しています。

その為配信時間帯が、早朝や深夜になることがございますが、皆様からご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

なお、前回から喧しく書いていたサークルイベント配信メールの受信設定、こちらの確認作業も、ご協力いただきありがとうございました。

イチゴ狩りは、1日使うイベントですが、毎年初参加者を始め、様々な人が参加しています。
現地到着後一番に行うイチゴ狩りで、すっかり仲良くなり、イチゴを頬張っています。
また、移動に公共交通機関を利用するので、その都度座席や乗車位置が変わるため、比較的誰とでも話しやすい環境になります。

毎年言われる事
イチゴ狩り30分、意外と長いな イチゴを侮っていた。
移動が多く、しんどかったけど、色々行けてイイ景色が見れ、充実した。
日没後の夕飯時は、修学旅行みたい賑やかで楽しい。

毎年来てくれる人も、初めての人も、都心から少し離れた場所で、一緒に郊外楽周しませんか?

では皆さま 引続きサークルフレンズを宜しくお願いします。


いちご狩り26日土曜開催ポイント 投稿者:目蒲 投稿日:2013/01/04(Fri) 22:46 No.3692  
applene.gif皆様 毎年恒例いちご狩りのお知らせです。

★1月26日土曜に行います。

去年は沿線火災による電車遅延と利用施設側が怠慢のダブルパンチで、最悪ないちご狩りでした。 その申し訳無さと悔しさから、翌日再び現地調査 

★イチゴポイント↓

●農園アクセス=時間と労力半分
今回もすでに去年から予約済、
場所は駅近 改札から徒歩12分往復24分 前回より半分の時間となり、負担と時間の大幅な削減ができました。 

●食べてみて=大きくてもしっかり甘い
(去年の食感=長さは茎から先までが、500mlのペットボトルの底にある円形くらいの横にも縦にもほぼぴったりのサイズが殆どで、大きく食べごたえがあり、加糖されたいちごジュースを飲んでいるような水々しく熟したいちごでした。)
▲いちごは、天候や気候で甘さ等左右されます。今年は?

▼中間コースは作成中 最悪参加者の意見で決めるかも?

最後は座敷休憩兼任意入浴とみんなで夕御飯 いつもの感じです。

★公開型イベントですので、初参加者 メンバーの知人友人 サークルの趣旨と禁煙にご協力いただける男性なら、どなた様でも参加いただけます。

▼みんなで楽しむイベントなので勝負服は場違い
★いちご狩りは、こまめに動く(電車と路線バスの旅番組みたくなる)ので、ファションより、
★汚れてもいい、動きやすい格好でお越し下さい。

今年の駅伝みたく、汚名返上できるよう頑張ってまいりますので、皆様引続き宜しくお願い申し上げます。


今年はフレンズ10周年 投稿者:目蒲 投稿日:2013/01/02(Wed) 10:16 No.3691  
applene.gif昨日連続投稿をするはずが、投稿制限により、1日遅れの投稿となりました。

平成15年から 多くのメンバーや旅先で出会った人達に支えられ、今年で10周年を迎えようとしています。

ご無沙汰の人も、初めての人も 時間と気になるイベントがありましたら是非、お出かけ下さい。

サークルの趣旨にご理解いただけた方なら、どなた様でも参加いただけます。

今年も多秘男家(タピオカ)笑サークルフレンズを宜しくお願い申し上げます。

ノロウイルスが大流行しています。
特に医療従事者の施設で感染者が出ないことを願っています。

その他メンバーは、いつも以上に警戒し、いつもより少し長く広く、手首含めた流水による洗浄・こまめなうがい・湿度に気を配り、感染の機会を減らしましょう。

では 次回会える日まで 皆さん元気にお過ごし下さい。


イベント未実施お詫び 投稿者:目蒲 投稿日:2013/01/01(Tue) 12:19 No.3690  
applene.gif10月以降、イベントの開催中止が続き、楽しみにされていた皆様の期待を裏切る形となり、大変申し訳ございません。

代表とは

代表は、仕事と家事プラス育児全てをも一気に背負っている、中学生以下の2児の父でもあります。

擁護するつもりはございませんが、実情を知っていただき、皆様のご理解を賜りたく思います。

サークルの代表の想いに偽り無い、とにかく努力家っです。(サークルでは人数集めではなく、絶えず初参加者の動向に気を配り、フォローしに自ら歩み寄って行ったり、子育てでは、便利なレトルトに頼らない厳選した材料を使った毎日のお弁当や食事作り等他にもたくさんありますが省略)

イベント配信メール編集作業

イベント企画者が、代表とメール配信担当へメールを送ります。
携帯で見やすいように、再度編集の後、皆様へ背信されます。

イベント企画や再編集は、仕事や家事の合間、深夜帯等空いた時間で少しずつしかできません。
よって急告メールになったり、無連絡イベント中止になったりします。

主催者側にも改善点や落ち度が有るのは事実です。

大変心苦しいお願いではございますが、参加される皆様においては、状況をご理解いただき、引続き温かく見守っていただければと思います。

現状は 開店長期休業 ではなく 開店臨時休業です。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


お詫び・明日イベント中止 投稿者:目蒲 投稿日:2012/12/07(Fri) 23:41 No.3689  
applene.gif皆さん今日の地震による被害は大丈夫でしたか?
12月2日に参加希望者へは中止メールが配信されていますが、一応今頃 イマサラ 遅い書き込みをしておきます。

今回は10月以降イベント開催がはっきりせず、直前告知により参加困難であった方が多かったと思われます。

明日の為に、希望とプレゼント準備等をされて備えていた方には大変申し訳なく思っています。

私自身も過去に例のないことで、大変戸惑って、これで10周年大丈夫?なんて思っています。
今年がこれで終わるとなると、何か締まりが悪いサークル感があります。
大切な何かをどこかへ落としてきていないか探してしまいそうです( ̄◇ ̄;)

次の新たな年に向けて、落し物と忘れられた心の総点検をし、新年こそは皆さんに会えるのを楽しみにしています。

これから慌ただしく物騒な事件が多くなります。体調管理はもちろん、身の安全管理にも気を配り、屋外では相手の動向に注意して、事故やかっぱらい、恐喝など遭わないようお互いに気をつけて過ごしましょう。
屋内では、安全な場所や避難方法を頭でイメージし、場に応じた方法で対応できるように備えましょう。

一応 ハヤイデスガ 良い年末年始をお過ごし下さい。
2013年も引続きサークルフレンズを宜しくお願い申し上げます。


★重要11月29日夜間メール到着 投稿者:目蒲@副代表 投稿日:2012/12/01(Sat) 00:33 No.3688  
applene.gif11月29日22時31分頃、ハヤブサ代表のPCアドレスより、配信されました。

名簿担当新PCアドレス記載メールが配信されました。
従来のメアドは、12/1にて使用停止になります。
新メアドは12/1以降より開始。★要確認と早期登録


皆様これから年末の大変忙しい時に、お手間お掛け致しますが、どなた様も再度確認と登録を宜しくお願い申し上げます。

▼過去2回程、人員整理を行うと登録者全員に告知の上、人員整理を行いました。
該当者は登録名簿から除籍されますが、再度イベントメールを受信できるアドレスと必要事項を登録いただければ、再登録されます。

▼人員整理該当者
音信不通。特に登録メアドリターン・登録後概ね2年以上参加が無く、所在不明や無連絡

×常習者や不適当とされた場合の再登録や参加は不可です。
常習問題行為一例
遅刻・酒癖悪い・無連絡不参加・直前不参加・公然でおネエ
不適当行為一例
サークルの趣旨に反する目的や時間潰しでの参加・片務契約の持帰り・威圧や飲酒等の強要

とまあうるさく羅列しましたが、優良な参加者の善良な心が実を結び
・強制退部者は数年に一人 
・参加者同士の目立ったトラブルや盗難ゼロ件
・利用マナー等から先方より利用拒否された施設はゼロ件

これからも引続き優良な皆様の善良な心を持った参加で、温かくサークルを見守っていただければと思います。

代表を含め、スタッフ一同これからも、飽きないネタで、多くの方が楽しく有意義に過ごせるサークルを創出し、一人でも多くの人が、リアルの大切さと楽しさを体感や実感できる場の提供をしていきますので、 
これを見た男子!初めてでも構わない・久々でも構わない 
9周年の電車は間もなく終点です。
次の10周年の電車に乗換え、皆と未来へリアルの線を広げて広域ネットワークを作っていきましょう。

同じ一生、世界の似た者同士との繋がりが容易になっただけのネット世界で視野が広がったと錯覚していませんか?
サークルでリアルしたほうが、視野は広がると思うのですが?w

自分の特性、不自由な面も多々あるかと思いますが、ある意味特権でもあります。せっかくだから上手に活用しませんか?(^^)

職場や学校では絶対にありえない人脈(異業種・異文化・異国人)ノンケならほぼこれらの繋がりはないですが、サークルを通じてお互い身近な共通点があることで、早くから広い視野を得ることができ、ノンケより幅広い知識と人脈を得ることができるのもリアルの良さです。

サークル・リアルの魅力を伝えましたが、一般的なサークルと違い、参加形態はもちろん任意です。ですので
毎回参加者が違い、一期一会な状況でもあります。
関心のあるイベントのみ参加でOKです。
参加が半年後になろうと連続だろうと不問。

気張らず気負わず 格好つけず 肩肘張らず お互い様の気持ちで参加するサークル
自他共に、輪を広げあい、心底リアルに語り合えるサークル 
それが友達作りサークルフレンズです。
出会いを目的とした合コンサークルではありません。

以上 異常な長駄文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後に来年のいちご狩りは1月26日土曜(イチガツ風呂土曜)に行います。
去年のいちご狩り翌日に下見した、大きく甘く美味しい駅近のいちご農園
例年同様、朝集合〜日没迄の公共交通で大移動のイベントになります。
イチゴとコース共に変更しています。

では皆さん来週の昼過ぎにお会いできるのを楽しみにしています。
お互いに遅刻に気をつけて、ゆとりを持って行動しましょう。


イベント情報更新!! 投稿者: 投稿日:2012/11/27(Tue) 22:40 No.3687  
king.gif最近では、イベント詳細メールがメンバーに届かない!って名簿管理担当ヒロさんが泣いていますw

って事で、メアド変更、携帯機種変更、携帯会社変更等、何か変わった場合、なるべく早めにご連絡をお願いします!

さて、話は変わり、来年2013年の2月までイベントが決定しました!
TOPページを見て頂ければ、ある程度内容はわかると思います!

みんな今から予定を空けておいてね!!(^^ゞ

10周年に向けて、今から企画を練らねばだ!w


イベントメール送信しました。 投稿者:ヒロ@名簿管理 投稿日:2012/11/25(Sun) 22:01 No.3686  
torane.gif↓の目蒲副代表の書き込みにもありますが、イベントメール配信しました。

メールが到着していない方、メアド変更した方はご連絡ください。

メアド変更の連絡の際には、旧の登録アドレス、もしくは携帯の番号を照会のために一緒にご記入ください。

よろしくお願いします。


12月イベントメール到着 投稿者:目蒲@副代表 投稿日:2012/11/24(Sat) 22:41 No.3685  
applene.gif皆さん 本日11時48分にイベント告知メールが到着しました。
申込期限が12月1日土曜までとなっていますが、通常とは異なる受付なので、メールが届いていない参加希望者は、早めに対策をお願いします。
現在届いていない方は、名簿担当迄大至急お問い合わせ(登録ネームとメール受信設定の調整・送信メールアドレス登録等を行なって下さい。
他の代表が公認してるコミュニティー方法でもOKです。
 


来月イベ情報8・9土日開催他 投稿者:目蒲@副代表 投稿日:2012/11/17(Sat) 22:59 No.3684  
applene.gif皆様11月になり、今年もあと1ヶ月と半分程ですね
今から年賀状や大掃除等、一足先に準備や取り掛かって、12月のサークルや出先でのイベントに備えましょう(^_^)

●12月は8・9土日にクリスマス兼忘年会を行うとの話を代表が言っていました。 
急で申し訳ございませんが、来月のシフトで都合がつく方やこの日が空いている方は、12月イベントへの参加をお待ちしています。

★初参加の方へ=いつでも参加できます=
泊まりイベントですが、これが初参加と言う新人さんが毎年居ます。
そして1年前と今の自分を振り返って、他のメンバーと他愛のない会話をし、自分の成長を自他共に感じて1年後も楽しくサークルに参加している
これを見てる君!次は君の番でっせ(^O^)
忘年会とか閉鎖的な名目でも、気にせず新人さんも参加OKそんなユルさがフレンズにはあります。
食べ物に例えると、熱いフレンズというトーストに乗せた新人というバターが溶けて浸透していく感じ
パンとバターの長所がそれぞれ自己主張するも、バランスよく適度にまとまってる感じです。
▼けど遅刻だけはしたらイケンヨ〜w(広島弁でイケナイ禁止の意味のはず?)

これから寒くなります。待たされる他の仲間の事をお忘れなく
>>5〜15分前集合場所設定・到着をお願いします。

尚、これはイベント予告メール配信完了の知らせではありません。
●イベント予告メールが配信されたら前回同様、掲示板に配信日時報告をします。
再度
★セキュリティー強化を既に講じている人・今後考えてる人
▼今一度ご確認下さい▼
サークルイベント詳細メールはPCから一斉配信されます。

では皆様、体調などに気をつけてお過ごし下さい。


メンバー各位・85回花火終了 投稿者:目蒲@副代表 投稿日:2012/10/23(Tue) 00:37 No.3683  
applene.gif皆様4月の花見〜8月プチイベ花火・そして10月秋花火鑑賞、残すとこ2012年今年もあと2ヶ月と少ししかありません。
最近PC関連のマニアによる警察挑発と、警察による怠慢捜査からの冤罪被害が多発
>>セキュリティー強化を既に講じている人・今後考えてる人▼今一度ご確認下さい▼
★今回のイベント予告メールは 10月6日午前中に、皆様が登録された連絡先へ配信されています。
この配信はPCメールから一括でメンバーへ送信されています。
今後は来年まで月一回以上イベントが行われるとのことです。
毎回集まるメンバーが違い、二度とない貴重で有意義な時間と体験楽集のチャンスを、お見逃しなく といいつつも
●イベント情報伝達手段をお互いが効率よく正確に伝えられる利便性向上策をリーダーが検討していますので、来年の夏でサークルも10周年 多分その頃には、変わるかな?と思います。

第85回花火鑑賞に参加された皆様、お疲れ様でした。
今年は花火は30回目という節目の年 だからかとても花火の原点に還ったとてもおとなしい花火の打上でした。
秋の空に秋の夜風が吹き寒かったですが、煙に巻かれず花火はハッキリ見えました。
地上では風上に喫煙集団が居て、花火の煙より有毒に燻されるという感じでした。
▲サークルでは禁煙(完全分煙)ですが、状況によっては外部から犯侵される環境になることもあります。すみませんm(__)m

周囲は花火が終わると一斉に帰宅、うちらはズラして30分後に駅から電車に乗り、人数が少なかったので、異例 いや 突然の打診にも快諾してくれた近所のメンバーのおかげで 
★初の宅呑みになり、20時半開始〜終車帰宅2名〜家主含め残り5人は2時近くまで呑み語り、家主の至れり尽せりの高級ホテル並みのサービスにより、ゲストは家主の温かいサービスに皆寝汗 家主は寒かったそうでゴメン
翌日はまさに昼 まで 寝 14時近くに遅ランチ メイン以外バイキングだったので、気の済むまで食べました。カレーの肉〜 黄色いパイン〜 少しずつ下げますから〜 ピンク姉婆
食後の一休みが 気づけば ちびまるこちゃんが・・・ 誰もが帰宅を渋ってしまうほど快適空間
18時15分ご丁寧に家主も来て、新宿駅迄乗車 さらに初参加の愛知からうちのサークル参加目的で来た初参加の人を、東京駅迄見送り、19時20分 時間的には長いけど、あっという間の2日間でした。

●リーダー曰く=暫く活動してなかったけど、これから来年にかけて、サークル活動活発時期になるそうです。

数年ぶりの参加者・遠距離からの参加者・新参加者・常連参加者 全ての方にありがとう・ほんまおおきに
多くの方が、入部>留年>卒業休学(転勤とか忙しくて来れない人)>同窓(久々参加の人)>留年
暫く参加してない人が突然やってくる。
★一度参加したら、約7割の人に磁力を与える不思議サークル
☛更に磁力を強めて待っています笑


8月来場と参加お礼 投稿者:目蒲@副代表 投稿日:2012/08/17(Fri) 00:14 No.3681  
applene.gif★皆様 この度は、我がサークルの代表が、11日に行われた代々木公園でのセクマイイベントで、無事にスピーチが終わり、沿道を歩きました♫
●お越しいただいた皆様、暑い中ありがとうございました。

●毎年恒例8月15日終戦祈念イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
今回は前日の雨で、直前まで花火の受入れができず、申し訳ございませんでした。
また、今年は場所を変えたため、現地合流を予定されてた方と、毎年参加されている方に、スピーカによる 平和♪って何に、嫌と言うほど耳に入る環境となり、西日とスピーカに苦しめられる結果となり、申し訳ございませんでした。
▲今回音以外は場所的によかった?(´▽`)
▼記念すべき25回目の花火でしたが、花火開始時間20分遅れによる2次会開始遅れ、
▼また2次会場所での酒に飲まれた者による発狂で、当該者退店迄の間、息苦しい状況でも、気にせず会食する配慮をしていただき、助かりました。
正直 不調な炭と 不快音と 時間ガおしてるのとで頭真っ白でした(><)
▼我がサークルでも、残念ながら酒に飲まれた者による、他所様からの苦情が過去に2件ございましたので、今回逆の立場になり、うちらが中傷対象ではなく無関係でも、気分を害する行為だと改めて痛感しました。

●というわけで、
★サークルでは、自身の独りストレス発散=友達離散となることを忘れずに、引続き周りや他所様を含め、平和で楽しいサークルにご協力お願い申し上げます★

★☛小さな悩みでも、安心して腹を割って話せる・小さな楽しみをみんなでワイワイしっかり遊ぶ・本当の友達と言える方を、メンバーの皆様が、時間をかけて少しずつ増強して、仲間と共に育ち生き、その仲間に支持されサークルは栄えていく☚かと思っています。

うん まあ最後まで準駄文 お読みいただきありがとうございました。
また次回のサークルでお会いできるのを楽しみにしています。残猛暑に気をつけましょお互いに!


今年の8月15日開催します 投稿者:目蒲@副代表 投稿日:2012/07/30(Mon) 21:27 No.3680  
applene.gif皆様 花見以降のご無沙汰です。
★今年は8月11日にパレードで代表が登壇のためか、夏合宿は?ですが、是非素晴らしい代表の話を聞きに、代々木公園へお出かけ下さい。
リアルで見れて、しかも尋常ではない筈の苦労話と、未来への希望、生きる力をもらえるかと思います。

さて、その4日後の15日には、毎年恒例終戦記念イベントが行われます。何と今年で25回目となるこのイベント、昨年の余り金もプラスされて、大規模なイベントになると願っている目蒲です。
★特に前回募金された人は、あなたの寄付の一部が打上げられるので、是非参加をお待ちしています。

詳細は近々作成し、メンバー登録された方に行きます。

それでは皆さん 8月11日は代々木公園野外ステージで、15日は駅でお会いしましょう。

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso