[ワード検索] [Help] [HOME]


アイテムを床に置くと強制終了 投稿者:ななし 投稿日:2010/05/02 (日) 01:13 No.219  
xp/sp3でアスカマップ最新ver使用しています

以前のバージョンでは起こらなかったのですが
床アイテム、アスカ所持アイテム共に変換をすると
アイテムが必ず文字化けし、拾った瞬間に
ゲームが強制終了します

何か対策ありますでしょうか


Re: アイテムを床に置くと強制終了  ソイル - 2010/05/02 (日) 10:48 No.220  
ダンジョンなどではマップの表示、リストの表示は機能しているのでしょうか?
マップやリスト表示も機能してないのでしたらメモリの正しい位置で起動していないと思われますが・・・
まともに起動しているのに変換がおかしいなどでは、アスカ本体のバージョンが怪しいですね。


Re: アイテムを床に置くと強制終了  べつのななし - 2010/09/18 (土) 02:41 No.224  
こちらもアスカマップで追加したアイテムを拾うなどした瞬間に強制終了しました。

全ての機能を確認したわけではないですが、マップやリスト表示は特に異常は見られなかったと思います。

他にはアスカのステータスの変更やアイテムの引きよせをしましたが特に異常無しです。

対応をお願いします。


環境はvista sp2、Visual Basic 6.0ランタイムは導入済み。
アスカ本体には公式のオフラインパッチを、
アスカマップは現在公開されているものを使用しています。


Re: アイテムを床に置くと強制終了  名無し - 2010/09/26 (日) 14:25 No.225  
べつのななしさん
アスカマップはvistaに対応したのはたまたま、借りたノートパソコンで対応したので
まだ、vista対応が完全ではない可能性がありますね。
いまだにvista環境が無いためvista対応を進めることができないです。
すみませんがご了承願います<(_ _)>


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
Modified by Wasserflut