釣りの掲示板 (。・ω・)y──┛~~ 【ブラックバスと釣り専用】

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

No588 の記事


■588 / )  Re[21]: 青野ダム
□投稿者/ シャッドマスター メール@ 一般人(3回)-(2005/10/28(Fri) 18:49:49)
    No585に返信(ピッピさんの記事)

    返信ありがとうございます。お金が入ったので4万円までは大丈夫になりましたーのでまだまだみなさんの意見おまちしておりまーす。
    ↑↑↑
    はじめまして!ピッピさん
    上記竿の件ですが、良く行かれる場所によって違ってくると思います。
    手返し良く立ち木や障害物から引っ張り出してくるのであれば、
    G.ルーミスのCR722をお勧めします。IMXでは乗りきらない可能性があるので、
    GL3又はGL2でも十分です。クランキングSPでも良いでしょう。
    721でも良いのですが、あまり重いスピナ−ベイトは少ししんどいです。
    後、引っこ抜き系ではフェンウィックのテクナAVも最近安くなっているのでお徳かと思います。

    私は今タクティクスのスーパーノーヴァを使用しているのですが、
    乗りの良さは抜群ですが一気に寄せる竿ではないと思います。
    ボートでの釣りには少し物足りないかもしれないですね〜。
    因みにルーミスも未だ現役で使ってます。

    おかっぱリとなるとやはり長い竿の方が断然有利ですし、(場所にもよりますが、)
    他のルアーも補えれば言う事無しですよね〜。
    多用されるルアーの重さや良く行くフィールドの条件を考えて
    最低クランクベイト、スピナ−ベイト、バイブレーションを1本の竿で
    補える様考えてみれば良いのではないでしょうか?
    バラシたく無いのならスローテーパー(最近はグラスの竿も良く出来てますよ)
    絡まれ切られたくないならバットのシッカリした竿をお勧めします。
    (トッブからベリーにかけてはすんなり曲がる)

    竿だけは使ってみないと中々解らないので、
    自分の持っている竿だけを中心とした片寄った意見ですが、御参考頂ければ幸いです。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

- Child Tree -