釣りの掲示板 (。・ω・)y──┛~~ 【ブラックバスと釣り専用】

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

No1168 の記事


■1168 / )  はんどめるあー
□投稿者/ ウィザード メール@ 超 アングラー(184回)-(2006/04/10(Mon) 03:23:17)
    こんばんはウィザードです。
    全くハンドメしていなかったので、久しぶりやってみる事にしました。
    まだ作りかけのが数体放置されたままなのですけどね(汗
    腕が鈍っていてはいけないので(って言ってもへたくそだが)試しに作ってみようと。試しとか言っても、かなり本格的になってるのですが・・・
    作るのはクランク(またかよ・・・)作りすいんですっ!クランク!
    作りやすいもの作っても意味が無いのですけどね。
    コンセプトは見た目よりサウンド&アクションです。っと言ってもラトル音じゃないのですよ( ̄∀ ̄*)↓を見てくれれば分かります。ってことで、宣伝みたいなの暇なので作ってみました。

    見た目は問わないで頂きたい・・・我々が求めたのは“アクション”
    大きく水を押し、拡散させる。また、細かく水を押し、水に振動を与える。
    ━━━そして、アクションによって生まれる金属部の“接触音”
    通常のラトルでは決して発せられないサウンド。それは、水中にこだまする。
    シャンデリアが揺れるような心地の良い音・・・そして、時計のようなメリハリの利いた音。
    ラトル音を取り除く事によりその音は最大限に発揮される。
    これらが、バスを刺激する“武器”・・・そして居場所を教える“印”
    ノンラトル・・・それは、イコールサウンドレスでは無い。
    無限に広がる音の世界・・・これはただの“序章”に過ぎない・・・

    っと、書いてて恥ずかしくなってきた(じゃぁ書くな)でも載せるw
    序章とかいいながら、サウンドはだいぶ革命されてますけどね(汗
    しかもほとんどの内容妄想の世界ですし(ぉぃ
    まぁ、皆さんも知っているとは思いますけど、アイやスプリットリング、フックが接触する事により音が発生します。普通のラトル音見たいなのもだせるのですが、全く違う音も出ちゃったりします。そりゃあ、球状のものと棒状のものだと音が全然変わるわけですから。今研究している所で、「シャラシャラシャラ」って言う音と「チキチキチキ」っていういわゆるチキチキバッタサウンド出そうとしています。
    シャラシャラシャラはできたのですけどね。製作したリップの数およそ15です。
    しんどかったorz
    悩んでいるのはチキチキで、まぁあの、TC-60のパクリなのですが、姿勢を前屈みにしたくてがんばっている所です。ディープクランクの姿勢でトップを走れば面白いなと思いまして。
    ちなみに、音(チキチキ)はどんなアクションででるかは分かったのですけどね。
    後は姿勢です姿勢・・・今考えているのはショートリップにディープタイプのアイの位置にしたらどうかなぁとか思って、新しいボディ作ってます。
    そしたら、リップが垂直に近くなってボディが前屈みになると思うのですよ!
    これで、駄目だったら骨折り損のくたびれ儲けですけど・・・
    皆さんいいアイデア無いですかね?あったら教えてほしいです。でも普通はこんな不可思議な事考えないですよね・・・
    ここまで見てくださった方ありがとうございます。お遊びみたいなレス読んでくださって。
    長文失礼しました。
    ではでは〜
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

- Child Tree -