連想ゲーム - PastLog

[メイン画面に戻る]
[0]
[ 過去ログ倉庫 ...Page : 0 ]
[129] はるりん => 「そば」といえば「まくら」
[そば枕だと寝られない人がいるって吃驚!!]つながり
[128] ユキ => 「粉モノ」といえば「そば」
[これならダイエットにも良いかも。(*^^*)]つながり
[127] ずんずん => 「やきそば」といえば「粉モノ」
[お好みでも めん類でも何でもござれ(^o^)]つながり
[126] ユキ => 「ソース」といえば「やきそば」
[食いもんばっか。(^^;)(笑) 塩もいいけど、やっぱソースでしょ。(*^^*)]つながり
[125] はるりん => 「お好み焼き」といえば「ソース」
[これがないと大変です(笑)]つながり
[124] ユキ => 「夜店」といえば「お好み焼き」
[ソースの香りに誘惑されて、つい。。。。(笑)]つながり
[123] レーズン => 「盆踊り」といえば「夜店」
[夏祭りつながりってことで...でもやっぱりさぶいね]つながり
[122] はるりん => 「ちょうちん」といえば「盆踊り」
[なんだかわくわくしません??w]つながり
[121] ユキ => 「ビアガーデン」といえば「ちょうちん」
[下手にシャレた電飾より、これがピッタリだと思う。(^o^;]つながり
[120] はるりん => 「ビール」といえば「ビアガーデン」
[夏はやっぱりこれでしょ!!(笑)]つながり
[119] ユキ => 「だだちゃ豆」といえば「ビール」
[だだちゃ豆といったら、これでしょう(*^^*)滅多に飲まないσ(^^)ですが]つながり
[118] レーズン => 「枝豆」といえば「だだちゃ豆」
[なんてったって、キング枝豆!なのです!]つながり
[117] はるりん => 「ずんだもち」といえば「枝豆」
[ずんだもちは枝豆からできているから〜]つながり
[116] ユキ => 「おもち」といえば「ずんだもち」
[陣太餅、とも。これは宮城の名産かな。(^^)お豆が香ばしい♪]つながり
[115] ずんずん => 「うさぎ」といえば「おもち」
[白くて ふわふわ]つながり
[114] ユキ => 「お月さま」といえば「うさぎ」
[月のうさぎって、かなり巨大だよね。。。ヘ(゜◇、゜)ノ~。。。(^^;)(謎笑)]つながり
[113] はるりん => 「真夜中」といえば「お月さま」
[今は三日月ですよね〜^^]つながり
[112] ずんずん => 「プレゼント」といえば「真夜中」
[わからないように]つながり
[111] レーズン => 「サンタクロース」といえば「プレゼント」
[子供たちが小さい時は、サンタになりきったものです♪懐かしい!]つながり
[110] ユキ => 「クリスマスツリー」といえば「サンタクロース」
[ツリーと云えば、もう、これしかないでしょ。(*^^*)]つながり
[109] ずんずん => 「絹の靴下」といえば「クリスマスツリー」
[ユキさん家以外の私達みんなの家で飾った靴下笑]つながり
[108] ユキ => 「辺見マリ」といえば「絹の靴下」
[マリさんと云えば、この歌も流行りましたね。(^^)]つながり
[107] レーズン => 「経験」といえば「辺見マリ」
[「へっ、やめて〜(ニュアンスつかんでね)」これしか浮かばないですわ。]つながり
[106] ずんずん => 「知恵」といえば「経験」
[知識ではどうにもならない(*_*)]つながり
[105] ユキ => 「おばあちゃん」といえば「知恵」
[いろんなことを知ってます。ドラえもんもポケットより偉大かも。(*^^*)]つながり
[104] レーズン => 「縁側」といえば「おばあちゃん」
[お茶と漬物、]つながり
[103] ユキ => 「暖かい」といえば「縁側」
[えんがわです。(^^)陽だまりで、のーんびり過ごしたいなぁ。(^ー^)]つながり
[102] はるりん => 「肌着」といえば「暖かい」
[グンゼ、ババシャツとかイロイロ思い浮かびましたが(^-^;]つながり
[101] ユキ => 「木綿」といえば「肌着」
[やっぱり『綿100%』がイチバン落ち着きます。(^.^;(^^)]つながり
[100] レーズン => 「ハンカチ」といえば「木綿」
[恋人よ〜僕は旅立つ〜♪リアルタイムでした。]つながり
[99] ユキ => 「汗かき」といえば「ハンカチ」
[ハンカチ王子御用達?(^^;)いや、汗かきさんの必需品です。]つながり
[98] レーズン => 「大雪」といえば「汗かき」
[雪かきすると汗もかくのよね〜(また座布団かしら)]つながり
[97] ユキ => 「受験」といえば「大雪」
[毎年、降るんですよね。(^^;)風物詩といえばそうだけど・・・]つながり
[96] はるりん => 「大学」といえば「受験」
[出るときよりも入るときのほうが辛かったりします(苦笑)]つながり
[95] やっこ => 「焼き芋」といえば「大学」
[さつまいもつながり??]つながり
[94] ユキ => 「落ち葉」といえば「焼き芋」
[ロマンチックでも何でもないですね。(汗爆)]つながり
[93] レーズン => 「カフェテリア」といえば「落ち葉」
[ロマンチックな秋の風景が浮かびました♪]つながり
[92] ユキ => 「凱旋門」といえば「カフェテリア」
[お茶しながら凱旋門を眺めたら、気分は名画家?(笑)]つながり
[91] はるりん => 「フランス」といえば「凱旋門」
[おそ松くんの「イヤミ」と書きたかったけど(笑)続かないと思いこれにしました〜]つながり
[90] ユキ => 「人形」といえば「フランス」
[博多人形と思ったのですが、あえて国際的?に。]つながり
[89] はるりん => 「食い倒れ」といえば「人形」
[行きました。見ました。食べました。Kィ卯]つながり
[88] ユキ => 「大阪」といえば「食い倒れ」
[たしかに、あれだけ美味しいものが揃っていれば・・・(^^;)そうなるわな。]つながり
[87] ずんずん => 「たこ焼き」といえば「大阪」
[一家に一台たこ焼き器があるそふ(*^^*)]つながり
[86] ユキ => 「金魚すくい」といえば「たこ焼き」
[祭り屋台繋がりなら、いくらでも出てきそう。(笑)]つながり
[85] ずんずん => 「綿菓子」といえば「金魚すくい」
[お祭りつながり(*^^*)]つながり
[84] レーズン => 「ずんずん」といえば「綿菓子」
[なんか甘くてさ〜薄ピンクでさ〜フワフワしてさ〜]つながり
[83] ずんずん => 「夢物語」といえば「ずんずん」
[やはり 浮世離れ〜〜(*^^*)]つながり
[82] はるりん => 「夢芝居」といえば「夢物語」
[なんとなく。現実的でない感じ〜〜]つながり
[81] ユキ => 「梅沢富美夫」といえば「夢芝居」
[恋のからくり 夢芝居♪(*´○`)o¶~~♪これもユキの十八番?(笑)]つながり
[80] ずんずん => 「歌舞伎」といえば「梅沢富美夫」
[女形 うふっ]つながり
[79] レーズン => 「十八番」といえば「歌舞伎」
[十八番って、もともとここから来てるんだよね(あっ、またにじみ出たかしら)]つながり
[78] ユキ => 「浪速 はなしぐれ」といえば「十八番」
[数少ない『歌えそう』な歌です。え?それは十八番とは云わない?(^^;)(汗笑)]つながり
[77] ずんずん => 「山男」といえば「浪速 はなしぐれ」
[女を泣かす。・゚゚・(>_<)・゚゚・。]つながり
[76] ユキ => 「冬山」といえば「山男」
[惚れちゃいけないそうです。。って冬山登山ってあったっけか(^^;)(笑)]つながり
[75] はるりん => 「ゆき」といえば「冬山」
[単純な繋がりだぁーm(_ _)m (^-^; これしか思い浮かびませーん]つながり
[74] ユキ => 「スキー場」といえば「ゆき」
[雪です。これが無いと滑れない。基本中の基本です。(笑)]つながり
[73] レーズン => 「バイバイ神経症(*^^*)」といえば「スキー場」
[絶対ユキが必要!へへっ、我ながらうまいなー♪]つながり
[72] ずんずん => 「人情味」といえば「バイバイ神経症(*^^*)」
[温かい人が来る  わしは(_△_;汗]つながり
[71] ユキ => 「大阪のおばはん」といえば「人情味」
[悪く云えば『お節介』なんやけど(^^;)、でも温かい人が多いのも事実。]つながり
[70] ずんずん => 「飴ちゃん」といえば「大阪のおばはん」
[ハンドバッグに必ず しのばせてる(*^^*)]つながり
[69] ユキ => 「ポケット」といえば「飴ちゃん」
[子どものころ、なぜかポケットから飴が出てきた。(笑)]つながり
[68] はるりん => 「どらえもん」といえば「ポケット」
[どらえもーん(T_T) と言ってみたーい(^-^;]つながり
[67] レーズン => 「雪だるま」といえば「どらえもん」
[どちらもまるっこい♪]つながり
[66] ユキ => 「所ジョージ」といえば「雪だるま」
[雪だるま、雪だるま〜♪ 所さんの代表曲?です。]つながり
[65] はるりん => 「ジャンボ宝くじ」といえば「所ジョージ」
[なんともあの軽さがたまりまへん・・・「一億使ってもまだ二億!」だなんて(笑)]つながり
[64] ユキ => 「3億円」といえば「ジャンボ宝くじ」
[なかなか当たらないなぁ。。。買ってないからなぁ。。。(謎爆)]つながり
[63] レーズン => 「白バイ」といえば「3億円」
[おまわりさん。あの事件どうなったんでしたっけ?]つながり
[62] ユキ => 「女子マラソン」といえば「白バイ」
[個人的にやっぱり気になってしまいます。(^.^;(汗笑)]つながり
[61] レーズン => 「走る」といえば「女子マラソン」
[増田明美、松野明美、高橋尚子みんな個性的ですごい!]つながり
[60] ユキ => 「刑事」といえば「走る」
[あのドラマでは、いつも走ってましたね。実際の刑事さんはそうではないみたいですが(^^;)]つながり
[59] はるりん => 「ジーパン」といえば「刑事」
[松田優作でしたっけ?なんのドラマだったか度忘れしました〜〜汗]つながり
[58] レーズン => 「スニーカー」といえば「ジーパン」
[ラフなスタイル。私の普段着♪]つながり
[57] ユキ => 「チューリップ」といえば「スニーカー」
[我がままは〜、男の罪 と歌詞が思い浮かんだので(^^;)(謎笑)]つながり
[56] はるりん => 「さいたさいた」といえば「チューリップ」
[並んだ並んだ、といえば? 赤白黄色(爆)]つながり
[55] ユキ => 「国語」といえば「さいたさいた」
[まさかね。(^^;)でも、一年生のときを思い出します。]つながり
[54] レーズン => 「忘れるべからず」といえば「国語」
[べからず、べき、べく、カ行変格活用っていうの?]つながり
[53] はるりん => 「初心」といえば「忘れるべからず」
[でもでも毎年忘れてしまうんですよねぇ。。。(^-^;]つながり
[52] ユキ => 「除夜の鐘」といえば「初心」
[毎年、鐘を聞きながらコレに戻るのですが・・・(^^;)]つながり
[51] レーズン => 「紅白歌合戦」といえば「除夜の鐘」
[紅白が終わるとすぐ切り替わるんですよね]つながり
[50] ユキ => 「華やか」といえば「紅白歌合戦」
[華やかといえば紅白ですよね♪(^ー^)]つながり
[49] はるりん => 「衣装」といえば「華やか」
[見ているだけでも楽しいです♪]つながり
[48] ユキ => 「ステージ」といえば「衣装」
[これを考えるのも楽しみの一つでは?(*^^*)]つながり
[47] レーズン => 「バンド」といえば「ステージ」
[近々発表会に出るんです!ひゃ〜ドキドキものです。]つながり
[46] ユキ => 「ロック」といえば「バンド」
[乗り乗りのロックだゼ〜♪(▼▼)♪イェーイのバンドです。(^^ゞ]つながり
[45] はるりん => 「焼酎」といえば「ロック」
[昔は強かった〜のですが・・・ 今では(^-^;]つながり
[44] レーズン => 「大海原」といえば「焼酎」
[芋回帰線とかのCMありましたよね〜(我は下戸なり)]つながり
[43] ユキ => 「大自然」といえば「大海原」
[海洋汚染も深刻です。。]つながり
[42] はるりん => 「知床」といえば「大自然」
[手付かずの環境!ということで]つながり
[41] ユキ => 「世界遺産」といえば「知床」
[指定の記念に(^^ゞそして遺産に限らす自然を大切にしましょう]つながり
[40] レーズン => 「歴史」といえば「世界遺産」
[遥か悠久の...(何だか高尚になってきたぞ)]つながり
[39] ユキ => 「地名」といえば「歴史」
[『所縁(ゆかり)』でも良いのですが、地名に歴史あり。(^ー^)]つながり
[38] はるりん => 「ナマズ」といえば「地名」
[すみません、地元ネタで・・・ 鯰という地名が近くにあるんです]つながり
[37] ユキ => 「地震」といえば「ナマズ」
[ちゃんと予知してね。(^-^;つーことで]つながり
[36] レーズン => 「ラブ・ストーリー」といえば「地震」
[突然やってくるもの]つながり
[35] ユキ => 「ドラマ」といえば「ラブ・ストーリー」
[やっぱ恋の花が咲くのは、月9でしょうか。]つながり
[34] はるりん => 「並木道」といえば「ドラマ」
[冬のソナタもそうだったし、並木道を歩くシーンって多いっすねー(笑)]つながり
[33] ユキ => 「絵画」といえば「並木道」
[美術館と云えば、このロケーションでしょ♪]つながり
[32] レーズン => 「ゴッホ」といえば「絵画」
[げいじつの秋、もの思ふの秋だから...]つながり
[31] ずんずん => 「ひまわり」といえば「ゴッホ」
[ずんがどっちも好きな花と人 汗(*^^*)笑]つながり
[30] ユキ => 「太陽」といえば「ひまわり」
[太陽のように力強い(^ー^)]つながり
[29] ずんずん => 「光り」といえば「太陽」
[輝き、照らしてくれる(*^^*)]つながり
[28] レーズン => 「夕日」といえば「光り」
[海面がキラキラ光る。ひと日の終わりに感謝です。]つながり
[27] ユキ => 「海辺」といえば「夕日」
[海辺へ行ったら、ぜひ見たい(^ー^)]つながり
[26] ずんずん => 「ドライブ」といえば「海辺」
[走りながら一人で歌う笑]つながり
[25] ユキ => 「デート」といえば「ドライブ」
[スイスイと走れたり、渋滞にはまったり・・・]つながり
[24] レーズン => 「スキー」といえば「デート」
[スイスイと思いきや、すってんころりん転んだり]つながり
[23] ユキ => 「すべります」といえば「スキー」
[高所の苦手な僕には不向きなスポーツです。(笑)]つながり
[22] はるりん => 「廊下」といえば「すべります」
[走ってました(笑) それでコケてました。]つながり
[21] ユキ => 「学校の授業」といえば「廊下」
[よく立たされました。(^^;)(汗爆)]つながり
[20] はるりん => 「音楽」といえば「学校の授業」
[クラシックと書きたかったけど、これ↑も思い出深い]つながり
[19] ユキ => 「アロマ」といえば「音楽」
[心が落ち着きます]つながり
[18] レーズン => 「珈琲」といえば「アロマ」
[よい香り]つながり
[17] ユキ => 「ほろ苦い」といえば「珈琲」
[初体験のとき「何だコリャ(++;)」って感じでした(^o^;]つながり
[16] はるりん => 「思春期」といえば「ほろ苦い」
[( ̄. ̄;)(笑) いろいろあったなぁ]つながり
[15] ユキ => 「恋の病い」といえば「思春期」
[胸を焦がしたものです。(^ー^)懐かしい]つながり
[14] レーズン => 「食べられない」といえば「恋の病い」
[胸がつまって...]つながり
[13] ずんずん => 「やきもち」といえば「食べられない」
[食べられると思い気や食べられない(+_+)]つながり
[12] ユキ => 「つねる」といえば「やきもち」
[妙齢女性の『つねる』は何となく艶っぽい(*^^*)]つながり
[11] はるりん => 「ほっぺた」といえば「つねる」
[かわいそうですが・・・ ( i_i)\(^_^)]つながり
[10] ユキ => 「さくらんぼ」といえば「ほっぺた」
[さくらんぼホッぺ。(*^^*)]つながり
[9] レーズン => 「白玉」といえば「さくらんぼ」
[白玉クリームあんみつに入ってる「丸いもの」]つながり
[8] ユキ => 「かき氷」といえば「白玉」
[ヒンヤリとした食感がたまりません♪]つながり
[7] はるりん => 「花火」といえば「かき氷」
[夏に目でみて美味しく☆食べて美味しく☆]つながり
[6] レーズン => 「着物」といえば「花火」
[美しいにっぽんチャチャチャ!]つながり
[5] ユキ => 「おばあちゃん」といえば「着物」
[洋服という印象があまりないので]つながり
[4] はるりん => 「まんじゅう」といえば「おばあちゃん」
[おばあちゃんがよく作ってくれたので]つながり
[3] ユキ => 「紅葉」といえば「まんじゅう」
[食欲の秋、ということで(^^ゞ]つながり
[2] メイミー => 「あき(秋)」といえば「紅葉」
[実り]つながり
[1] ユキ => 「」といえば「あき(秋)」
[そりゃ、サンマでしょう♪>゜)))彡]つながり



Arranged by taiyaki/ Original by NUCLEUS