日本縦断大喜利
◆結果発表
◆投稿数:10
◆投票数:5
◆投稿番号をクリックすると その作品への投票者 コメント投稿フォーム を表示します。
お題
JR仙台駅の3階には「牛たん通り」「すし通り」があり、
美味しい牛たんや寿司を求めるお客さんで連日行列ができています。
そこでこんなお題。


「牛たん vs 寿司」
どんな勝負でどっちが勝った?
順位 合計 投票作品
113
[No.06] 5点1 3点1 2点1 きょくにゃんさんの作品
牛は「たん」と愛称で呼ばれ、寿司は呼び捨て

よって牛タンの勝ち
211
[No.01] 5点1 3点1 2点0 すかいどんさんの作品
戦争 軍艦を使った寿司の勝ち
310
[No.08] 5点0 3点1 2点2 みちゃんさんの作品
小銭はこの上に置きたい対決 牛たんの勝ち
48
[No.03] 5点1 3点0 2点0 すかいどんさんの作品
モノマネ 焼いて色黒女子アナ・岡副麻希をやった 牛タンの勝ち
57-
[No.04] 5点0 3点1 2点2 鋳☆いんがむさんの作品
ディベートで牛たんの勝ち
57
[No.02] 5点0 3点0 2点2 すかいどんさんの作品
相撲 ニギってるのがバレた寿司の反則負け
57
[No.07] 5点0 3点0 2点2 きょくにゃんさんの作品
宮城出身・狩野英孝「世界仰天ニュースとかで知ってると思いますが、
          僕、アレルギーがキツくてですね……
          牛肉ダメなんですよ……。
          だから寿司の勝ちって思いますよね?
          お米も魚もあまり食べられないんですよ。
          だからね、どっちも負け!!
          やっぱりラーメンつけ麺僕イケメンって事で」

ロンハー芸人一同「(白けた顔で狩野英孝を見つめている)」

田村淳「(少し笑いながら)結局何だったんだよ!?何が言いたかったんだよ!?」
85-
[No.05] 5点0 3点1 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
大食われ対決で寿司圧勝
85-
[No.10] 5点0 3点1 2点1 BONBORIさんの作品
自分の名前が大好きな牛たんだから、しりとりで連呼して負ける
85
[No.09] 5点0 3点0 2点1 みちゃんさんの作品
魔よけに持ってこい対決 牛たん○(3分17秒)ー寿司X(5分36)秒
MM-1グランプリタイトルリスト

この回に投票して頂いた方(敬称略)
きょくにゃん / すかいどん / ひろちょび / みちゃん / 藍殿TT

5名

ご協力ありがとうございました。

Vote CGI