WW-1大喜利(第1シーズン)
◆結果発表
◆投稿数:16
◆投票数:5
◆投稿番号をクリックすると その作品への投票者 コメント投稿フォーム を表示します。
お題
最初は繋げやすいように、いかにも夏!ってフレーズを取り揃えてみました。


「アイス」「氷」「プール」という3つの単語を全て使って、面白い文章を作ってください。
順位 合計 作品
113
[No.13] 5点1 3点2 2点1 ノビッタさんの作品
アイスクリームとかけまして、違法にお金をプールする人とときます。
そのこころは、どちらも「こおりがし(氷菓子・高利貸し)」でしょう。
【ひろちょびさん】
普通に上手い!!
211
[No.14] 5点1 3点0 2点3 けうけげんさんの作品
笑顔咲ク 君と繋がってたい もしあのむこおり 見えるものがあるなら アイス合ウ 二人幸せの空 隣同士あなたとわたしさくらんぼ(もういっk.、あっ、プールプールプール!!)
【ノビッタさん】
ジワジワくるなあもう
211
[No.16] 5点0 3点3 2点1 ひろちょびさんの作品
液体を探せ!


アイス「溶けてないから液体じゃありません」
  氷「溶けてないから液体じゃありません」

プール「え、私ですか!?
    いやいや、確かにものすっごい大量の水抱えてますけど、
    私はプールサイドとかそういうのを含めた
    プールという『概念』ですから!!!」
49
[No.12] 5点1 3点0 2点2 鋳☆いんがむさんの作品
プールにアイスクリームドボーン! 氷砂糖ザバー!! うわーベタベタする!!!
58
[No.11] 5点0 3点2 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
女子の泳いだプールの水を凍らせてアイスピックで砕いたかき氷…プライスレス
58
[No.15] 5点0 3点2 2点1 藍殿TTさんの作品
プールアイス・ホワイト・ドラゴン【氷】
77
[No.04] 5点1 3点0 2点1 じゅおーんさんの作品
氷の世界を歌っている時に足元が開いて冷水プールに落ちるドッキリを井上陽水に仕掛けたが、プールの中のブロックアイスに貪りついているのを見て神奈月だと気付いた
77
[No.10] 5点0 3点1 2点2 鋳☆いんがむさんの作品
【ウソ雑学】クアラルンプールではアイスティーに氷を浮かべると逮捕される
96
[No.08] 5点0 3点0 2点3 ドロップさんの作品
【ひろちょびさん】
このお題のためにわざわざ画像を用意していただいたかと思うと泣けてきます。
105
[No.09] 5点0 3点1 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
「先生!氷川君がプールサイドで勝手にアイス売ってます!」
114
[No.06] 5点0 3点0 2点2 おわライダーさんの作品
プールサイドでアイスピック持ってはしゃぐ氷川きよし
123
[No.02] 5点0 3点1 2点0 きょくにゃんさんの作品
アイスランドのプールではオフシーズンにはオンブズマンが氷漬けにされるらしい
130
[No.01] 5点0 3点0 2点0 マグネッツさんの作品
アイスプール ―氷―
130
[No.03] 5点0 3点0 2点0 ひろちょびさんの作品
棒アイスでプール掻き混ぜんなコラ氷投げつけるぞ
130
[No.05] 5点0 3点0 2点0 FANさんの作品
阿部寛さんまつり
【ノビッタさん】
点は入れられないけど評価したい
130
[No.07] 5点0 3点0 2点0 ドロップさんの作品
氷川きよしがアイス(愛す)人をプールに突き落とした
MM-1グランプリタイトルリスト

この回に投票して頂いた方(敬称略)
じゅおーん / ひろちょび / ドロップ / ノビッタ / 都バス

5名

ご協力ありがとうございました。

Vote CGI