WW-1大喜利(第1シーズン)
◆結果発表
◆投稿数:8
◆投票数:4
◆投稿番号をクリックすると その作品への投票者 コメント投稿フォーム を表示します。
お題
食欲の秋、ということで料理っぽいお題を。

3フレーズは難しいお題になりがちなので、今回は少し縛りを緩くしてみました。
お好みの調味料をご利用くださいませ。


「砂糖」「塩」「酢」「醤油」「味噌」のうち3つ以上を使って、面白い文章を作ってください。
順位 合計 作品
18
[No.8] 5点0 3点2 2点1 藍殿TTさんの作品
今月生まれた赤ちゃん

砂糖 絵矢酢味噌(さとう えあろすみす)くん
【AbUnfogさん】
pokemon gold gba for sale,<a href=http://moyvagospodin.blogspot.com/2016/07/xbl.html>mqtbrpjsv</a> , pokemon gold espeon
27
[No.2] 5点1 3点0 2点1 きょくにゃんさんの作品
全身に砂糖を塗りたくる(エロい)
塩尻(エロい)
味噌(エロい)
35
[No.3] 5点0 3点1 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
「砂糖レンジャー!」
「塩レンジャー!」
「酢レンジャー!」
「醤油レンジャー!」
「味噌レンジャー!」

「「「「「5人そろって『調理戦隊スイハンジャー』!!」」」」」

「………米は!?」
35
[No.5] 5点0 3点1 2点1 FANさんの作品
連続テレビ小説「あまちゃん」


<出演>
あまちゃん:ごめんね☆塩太郎
あまちゃんの母:味噌かつダメ男
あまちゃんの父:きしめんダメ子
あまちゃんの妹:死ねモーニング三太夫
あまちゃんに近づく謎の男:ひつまぶしに粉砂糖混ぜこんだ郎
あまちゃんに近づく謎の男の母:味噌かつダメ男
あまちゃんのものまね芸人:あらまぁちゃん
あまちゃん(幼少期):南こうせつ
35
[No.6] 5点0 3点1 2点1 ひろちょびさんの作品
青菜に砂糖
青菜に塩  ←ことわざ
青菜に酢
青菜に醤油 ←おいしそう
青菜に味噌
64
[No.1] 5点0 3点0 2点2 アキラ♪シゲルさんの作品
砂糖と塩ならわかるけどさぁ、
どうやったら砂糖と酢を間違えるんだよ!
粒子と液体だぞ!
64
[No.7] 5点0 3点0 2点2 じゅおーんさんの作品
群馬県立お料理高校校歌

Be together! Be together! Let's be together!
酢味噌色の雲に向かって 空を行く 白い鳥の群れ
あの一羽 つぎの一羽も 体に粉をまとって唐揚げ
Be together! きらめく油 支える揚げ粉
Be together! 鳥を 醤油に 漬けていってよ
Wow Wow 陳健一のように 君のココロに豆板醤かけたら
ああ我らの群馬お料理 お料理高校
80
[No.4] 5点0 3点0 2点0 鋳☆いんがむさんの作品
塩大福の味噌汁(酢醤油入り)
MM-1グランプリタイトルリスト

この回に投票して頂いた方(敬称略)
FAN / じゅおーん / ひろちょび / ドロップ

4名

ご協力ありがとうございました。

Vote CGI