WW-1大喜利(第1シーズン)
◆結果発表
◆投稿数:11
◆投票数:5
◆投稿番号をクリックすると その作品への投票者 コメント投稿フォーム を表示します。
お題
なんとなく9月っぽい漢字を3つチョイスしてみました。
1文字ずつなので、いろいろできそうですね。



「月」「老」「休」という3つの単語を全て使って、面白い文章を作ってください。
順位 合計 作品
111
[No.07] 5点1 3点2 2点0 鋳☆いんがむさんの作品
来週月曜日の文化人類学Iは田中先生が海老反りで骨折したので休講です
111
[No.03] 5点0 3点3 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
まちのボーっとステーション「老ソン」(月曜定休日)
39
[No.09] 5点1 3点0 2点2 鋳☆いんがむさんの作品
病気でひと月休んだ間に白髪ができてて「老いるショック」!
39
[No.02] 5点0 3点1 2点3 ひろちょびさんの作品
老人「夜中、月からウサギがやってきて悪さをするのじゃ」
一休「ではまず、あの月からウサギを出してください」
老人「無理ッス」
58
[No.11] 5点0 3点2 2点1 スリーオールさんの作品
昔々、あるところ(※1)に、おじいさんとおばあさん(※2)がいました。
おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました(※3)。

※1・・・月から約384,400km離れた地球上にある農村だとお考え下さい。
※2・・・「老人=50代〜60代」の範囲だと考えられていた時代の物語としてお楽しみください。
※3・・・労働基準法に基づき、週休2日制のもとで適法に雇用しております。ご了承下さい。
67
[No.01] 5点1 3点0 2点1 きょくにゃんさんの作品
新月が暗いのは地球の回転の問題じゃなくて、実はもう老いてるから休んでいるだけ
74
[No.06] 5点0 3点0 2点2 じゅおーんさんの作品
海老博士「海老について聞きたいことがあったらワシに電話するんじゃぞ!」

少年「ない」

海老博士「そんなぁ」

少年「海月については聞きたいことがあるから海月博士に電話しよう」

(プルルルルル、海月が揺れているだけ)

(プルルルルル、ガチャ)

海月博士「もしもし。独立行政法人理化学研究所発生・再生科学総合研究センター・海月研究ユニット・ユニットリーダーの海月博士です」

少年「海月について質問なんですけど、どうして海月の足をちぎり取っても心は晴れやかにならないの?」

海月博士「それはね、1本ちぎり取るにつき事前準備として書類を29枚書かされるからだよ。心身ともに疲れるよね」

少年「うん、分かった。あともう一つ質問なんですけど海老博士に質問ってどれくらい来てるの?」

海月博士「8月はゼロだったよ。今年に入ってからまだ一つも質問なし。今のところ全休だよ」

少年「そっかぁ、じゃあ電話しようかな」



海老博士「ふぅ、今日も電話なしかぁ・・・」

(プルルルルル)

海老博士「ついに電話が来たか!」

(海月が揺れているだけ)

海老博士「くそぅ!くそぅ!」

その頃少年はラーメンの出前を頼んでいた。海老ダシの。
82
[No.08] 5点0 3点0 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
正月休みは伊勢海老を盗もう
90
[No.04] 5点0 3点0 2点0 FANさんの作品
阿部寛さん・沢村一樹さんのタッグまつり
90
[No.05] 5点0 3点0 2点0 ひろちょびさんの作品
老婆の休日 in 月面
90
[No.10] 5点0 3点0 2点0 ドロップさんの作品
MOON=月
REST=休
HAGE=老
MM-1グランプリタイトルリスト

この回に投票して頂いた方(敬称略)
じゅおーん / ひろちょび / ドロップ / ハンバーグ / 風呂つんく♂

5名

ご協力ありがとうございました。

Vote CGI