WW-1大喜利(第1シーズン)
◆結果発表
◆投稿数:21
◆投票数:5
◆投稿番号をクリックすると その作品への投票者 コメント投稿フォーム を表示します。
お題
ねぇ、どうして?
順位 合計 作品
111
[No.05] 5点0 3点3 2点1 風呂つんく♂さんの作品
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
ぶるぶるマシーン(画像参照)に自分の宝物を乗せぶるぶるさせ、その様子を正座で見ているザ・たっち(芸人)「・・・・・・・・・」
ザ・たっちのマネージャー「どうしてこんなことしているんですか。やめましょうよ」
鑑定士「ザ・たっちはぶるぶるマシーンを新宿だと思う奇病にかかっているんですねぇ・・・」
ザ・たっちのマネージャー「仮にそうだとしてもふるえている新宿の上に宝物を乗せて正座で見る(しかも黙っている)のは不自然です!!」
〜攻略本情報〜
マネージャー(プレイヤーはマネージャーを操作できる)は新宿(ぶるぶるマシーン)に宝物を乗せぶるぶるさせ、その様子を正座で見ているザ・たっちを見た時にはもうセーブができなくなっているのでセーブをしておこう。
セーブをしてザ・たっちを見たら、そこから間が空くと鑑定士が出てきて詰むので、間髪をいれずにザ・たっちの片方(生まれつき間接が20度しか動かないかずやが望ましい)を眠らせ、ぶるぶるマシーンに乗っている宝物をどかし、残り(たくや)をぶるぶるマシーンに乗せることで鑑定士は来ない(以後たくやは動かせないので一生ぶるぶるしている)。
29
[No.21] 5点1 3点0 2点2 ひろちょびさんの作品
内股を蚊に刺された
37
[No.08] 5点1 3点0 2点1 FANさんの作品
トサキントにマスターボール使った
37
[No.09] 5点0 3点1 2点2 FANさんの作品
うるせぇこちとら肉親やぞ
56
[No.03] 5点0 3点2 2点0 スリーオールさんの作品
阪神が残り試合に全勝しても、巨人が阪神戦を除く残り試合に全勝した場合、勝率で上回ることができないため。
56
[No.12] 5点0 3点0 2点3 スリーオールさんの作品
で、出た〜!
コナンくんが小学生の素朴な疑問を装って事件の本質に鋭く切り込んでくる、
例のアレが出たぞ〜!
75
[No.01] 5点0 3点1 2点1 アキラ♪シゲルさんの作品
この歌い出しに至るまで前奏55分
75
[No.02] 5点0 3点1 2点1 スリーオールさんの作品
お、よく言えたね。えらいえらい。
じゃあ次はもうちょっと長いセリフに挑戦してみようか。
「ねぇ、どうして現場に血が流れるの?」
これが言えたらご褒美あげるからね。


「9月3日 どうやら新型ロボットが織田裕二としての自我を持ち始めたようだ。」
(研究日誌より抜粋)
94
[No.14] 5点0 3点0 2点2 きょくにゃんさんの作品
BE動詞て?(難聴)
103
[No.04] 5点0 3点1 2点0 風呂つんく♂さんの作品
司会「どうしてか。きいてみましょう。現地ー!!」
レポーター「はい!!私は今、お辞儀が深すぎて完全に折りたたまってしまったまま死んでしまった故・村田芳江さん宅の前におります!」
司会「で、どうしてだったんですか?」
レポーター「私は知りませんが。家の人にきいてみます。すみませーん」ピンポーン
家の人「はい?」
レポーター「どうしてだったんですか?」
家の人「何が」
レポーター「村田芳江さんの、死因」
家の人「折りたたまれたからでしょう」
レポーター「以上です!」

その後のニュース「先ほどの報道に誤りがありました。村田芳江さんの死因、遺族の方は折りたたまれたためと言っておりましたが、解剖の結果、正しくはロックマンと風来のシレンを同時にプレイしたため(ロックマンと風来のシレンのみをプレイするとき、"生きる"はプレイできていない)と判明致しました。お詫び申し上げます」
103
[No.07] 5点0 3点1 2点0 FANさんの作品
大声コンテストに出るなら「ねぇ、どうして!!!!????」の方が良い
103
[No.13] 5点0 3点1 2点0 きょくにゃんさんの作品
吉田美和にこんな事囁かれても何の感情も湧かない
103
[No.15] 5点0 3点1 2点0 鋳☆いんがむさんの作品
なんであのおじさん、ダンボールの中で寝てるの?
103
[No.17] 5点0 3点1 2点0 鋳☆いんがむさんの作品
そんなギモンに「週刊なぜなにこども大百科」、創刊号は390円!(♪ディアゴスティーニ)
103
[No.20] 5点0 3点1 2点0 ひろちょびさんの作品
だって私の牛が… 牛が…!!!
162
[No.06] 5点0 3点0 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
おばあさんの口は臭いの?
162
[No.11] 5点0 3点0 2点1 おわライダーさんの作品
内田裕也が死なない
162
[No.16] 5点0 3点0 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
CMの前後にみんなで手拍子するのってなんなの?
162
[No.19] 5点0 3点0 2点1 ドロップさんの作品
   ∫ ∫ ∫ 
   ノヽ 
  (_  )  
 (_    ) 
(______ )

「我慢出来なかったから・・・」
200
[No.10] 5点0 3点0 2点0 じゅおーんさんの作品
すごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに ルルルルル うまく言えないんだろう...
200
[No.18] 5点0 3点0 2点0 ドロップさんの作品
詳しくはWebで
MM-1グランプリタイトルリスト

この回に投票して頂いた方(敬称略)
FAN / じゅおーん / ひろちょび / ザブマリン / ドロップ

5名

ご協力ありがとうございました。

Vote CGI