WW-1大喜利(第1シーズン)
◆結果発表
◆投稿数:21
◆投票数:5
◆投稿番号をクリックすると その作品への投票者 コメント投稿フォーム を表示します。
お題
今年も甲子園の季節ですね。ということでお題に反映してみました。
1つぐらいイレギュラーな単語があった方が面白くなりそうなので、こんな感じで。


「甲子園」「ボール」「もぐら」という3つの単語を全て使って、面白い文章を作ってください。
順位 合計 作品
110
[No.13] 5点1 3点1 2点1 鋳☆いんがむさんの作品
「洗濯甲子園」決勝はボールドでもぐらを漂白してもらいます!
28
[No.18] 5点0 3点2 2点1 ノビッタさんの作品
「必死に1つのボールを追いかけて3年間やってきたんです。野球は僕らの青春であり、人生なんです!
…でも部員が8人しかいないんです。お願いです、このもぐらを含めて9人ということで、なんとか試合に出させてください!」
って言うから特例として出場を認めた高校がぶっちぎりで甲子園優勝した。
37
[No.10] 5点0 3点1 2点2 けうけげんさんの作品
もぐらマンション:コント/甲子園の砂を詰める袋を作る工場 285/545キロバトル(オフエア)
【ジャッジペーパー】迷いましたがお二人のことを考えてボールを流しませんでした。
          演技力は凄かったんですが、オチでは本当に吐血してたんですか?引いちゃいました。
【ひろちょびさん】
「マンション」という単語のチョイスが絶妙。お題に入ってたかと思うぐらい
37
[No.16] 5点0 3点1 2点2 鋳☆いんがむさんの作品
もぐら界の甲子園あるある「ボールに使ってるダンゴムシが体を伸ばしたためノーカン」
55
[No.14] 5点1 3点0 2点0 マグネッツさんの作品
お魚くわえたもぐらねこ 追っかけて
あと白球も追っかけて ああ甲子園 甲子園
55
[No.20] 5点1 3点0 2点0 じゅおーんさんの作品
甲子園:むむっ! ミートボールの匂いがするぞっ! 早速行ってみよう!

ずりずりずりずり・・・ぐしゃあ

甲子園:ハードオフエコスタジアム新潟さん、潰してごめんなさい

もぐら:こんな所まで来てんじゃねえ
【ノビッタさん】
いいなあ。こんなの書けるのうらやましいなあ。
55
[No.21] 5点1 3点0 2点0 ノビッタさんの作品
ボール売りのマッチ(近藤真彦)、
マッチ売りの少女、
もぐら売りのマッチ(近藤真彦)、
マッチ売りの少女、
甲子園売りのマッチ(近藤真彦)、
マッチ売りの少女
84
[No.02] 5点0 3点0 2点2 きょくにゃんさんの作品
甲子園球児、もぐらをモンスターボールで捕まえた
(球速160キロ、もぐらは衝撃で瀕死)
84
[No.12] 5点0 3点0 2点2 鋳☆いんがむさんの作品
もぐらたたきのハンマーでボールを打ち返してもいい場所、それが甲子園
84
[No.17] 5点0 3点0 2点2 ひろちょびさんの作品
夏休みの工作の宿題で、ダンボールで甲子園球場を再現したが、全部もぐらに食べられてしまった。
113
[No.03] 5点0 3点1 2点0 きょくにゃんさんの作品
裏甲子園決勝 速報

13@県立島根もぐら学院ー私立恵比寿中学○58

もぐら、消えるボールを連発するもえびちゅには叶わなかった
尚、優勝しても旗は貰えないし取材も来ない
113
[No.04] 5点0 3点1 2点0 コバルトブルドックさんの作品
もぐら芸人がパーラー甲子園でパチンコ球をボウリングのボールに変えました。出禁になりそうでなりませんでした。
132
[No.01] 5点0 3点0 2点1 アキラ♪シゲルさんの作品
甲子園決勝、9回裏、0-0。
大喜利高校の攻撃。無死一塁。
1塁ランナーには俊足のもぐらです。
さぁ0ストライク1ボール。
ピッチャー投げた!ランナー消えた!キャッチャー二塁に投げる!ランナーがいない!タッチができない!
おぉっとここでセカンドベースの真下からもぐら選手ひょこっと出てきました!値千金の盗塁成功です!
132
[No.06] 5点0 3点0 2点1 ドロップさんの作品
もぐらが見ていた甲子園♪
おしりを出した子1等賞♪
デッドボールでまた腫れた♪
ま〜た 腫〜れ〜た〜♪
132
[No.11] 5点0 3点0 2点1 おわライダーさんの作品
甲子園のボールボーイは、元もぐら芸人
132
[No.15] 5点0 3点0 2点1 仲人さんだーさんの作品
Base Ball Bearの「甲子園のつたをもぐラジオ」
170
[No.05] 5点0 3点0 2点0 FANさんの作品
北村一輝さんまつり
【ノビッタさん】
ホントごめん
170
[No.07] 5点0 3点0 2点0 ザブマリンさんの作品
ぐりも、ぐらと一緒に甲子園に行きたかったがボールが怖かったため、今はウグイス嬢となった。
170
[No.08] 5点0 3点0 2点0 ひろちょびさんの作品
もぐら♂「なぁ…こんど甲子園で、俺のゴールデンボールを…」
もぐら♀「下ネタかよ!!!!!」
170
[No.09] 5点0 3点0 2点0 ドロップさんの作品
甲子園+ボール=もぐら
170
[No.19] 5点0 3点0 2点0 ノビッタさんの作品
阿部寛さんまつり
【FANさん】
こら〜
MM-1グランプリタイトルリスト

この回に投票して頂いた方(敬称略)
、 / じゅおーん / ひろちょび / ドロップ / ノビッタ

5名

ご協力ありがとうございました。

Vote CGI