もどる
返信対象の記事
今夜も… 
 800字に満たなければまた2「メモと私情」に流せばいい。採点作業の合間の息抜きに、とりあえず書き始めてみよう。
 わが家の動物たちの、その後。――魚津に帰省している1泊(8−9日)のあいだにメダカが全滅した(私が発つ前に3匹まで減っていた)。そして今朝、子クワガタムシが死んだ。メダカや金魚が死んでも泣かなかった子が、この件では泣いた。こういうものだと諦めればいいのに、母親の判断で、代わりにカブトムシを買いに行くことになった(北大路VIVRE)。オス1匹850円が高いか安いか知らないが、いきなり「お盆を過ぎたらあまり長持ちしないかもしれませんよ」と店員にいわれた。ついでに金魚について訊くと、長辺が30cmほどの水槽に10匹ほどは多すぎるとのアドバイスを得たので、もう一個買い足して2槽に分けることにした。新しいほうに、ザリガニの水槽のポンプを移した。すると今夜の「動物奇想天外」(TBS系)で偶然、ザリガニは酸素を好むと紹介していた。たしかに心なしか、不機嫌そうにみえる(ザリガニが)。
 ――と、今夜はここ(2/3の量)で息切れ。
モダニスト 2002/08/11日23:42 [139]




現在投稿/削除できません。
▼ 返信はここからです ▼
題 名
お名前
内 容 


  ...  ここから下は記入しなくても投稿できます  ...
メール 任意
メール非表示
URL 任意
暗号 説明







RAIBB2.18 - wakatiai.com
Notregisted
2024/05/20月03:05