このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
書類上の不備って・・・
日時: 2002/12/03 20:02
名前: CRASHER   <crash_beat@lycos.jp>
参照: http://yamagata.cool.ne.jp/ugupc/

ORBITとの3作品同時発売が12月13日から20日延期しましたが、その理由が『ヤミと帽子と本の旅人 初回版』の書類上の不備らしいんですけど。
初めてな延期理由・・・、だが、よく考えると、そんなのもっと前に分からないか?
などと思ってしまった。
11月29日発売のビジュアルアーツの2タイトルの回収は、ソフ倫へのCG出し忘れが原因らしいけど、普通に前日に売ってたり、通販では発送されたりしてた。
だが、メーカーのHPでは、発売延期となってる。
『発売延期』と『回収』では、かなり違うと思うんですけどね〜。
メンテ

Page: 1 |

Re: 書類上の不備って・・・ ( No.1 )
日時: 2002/12/03 20:54
名前: りん  <ryne@nifty.com>

書類上の不備……ソフ倫審査で書類に漏れがあったんでしょ。
ソフ倫審査って遅いのはギリギリにしてるのもあるし、この時期でも不思議ではない。
# あれだけ大々的に売り出すならそういうことは先に押さえておけ、とは思うけど

延期と回収……発売日前だからユーザに対しては延期でしょ。流通に対しては回収だけど。
メンテ
ふつう ( No.2 )
日時: 2002/12/03 22:56
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

 メーカ側の違反等でソフ倫指示(表向きはそうなりませんが)の回収とか行なわれる場合、
3ヶ月程の販売停止とかペナルティが課せられるんですが、それが無いって辺りに不自然さ
を感じている私だったりしていますが(笑)。
メンテ
Re: 書類上の不備って・・・ ( No.3 )
日時: 2002/12/04 08:37
名前: りん  <ryne@nifty.com>

ペナルティ……
(一部市場には流出したけど)発売してないんだから違反なしで良いのでは?
メーカー通販(直販)で出したりしてると拙いかもしれないけど。
手続き上の問題だけで実質的にソフ倫違反の内容がないなら、それが理由
かもしれないけど。
メンテ
まぁ、ソフ倫絡みってことで ( No.4 )
日時: 2003/01/30 22:30
名前:   <tako@sky.biglobe.ne.jp>

http://www.prop.gr.jp/topmenu.htm

 「マブラヴ」がソフ倫審査通さずに発売することになったそうで。こーゆー展開になると、
妙に購入欲が湧いて来る私はアレですか? (笑)

 そー言えば age さんは君望のときも一悶着ありましたね...
メンテ
Re: まぁ、ソフ倫絡みってことで ( No.5 )
日時: 2003/01/31 02:23
名前: 水野 たかひろ  <t-mizuno@pp.iij4u.or.jp>
参照: http://to-ho-huhai.homeip.net

すっかり通販キャンセルするの忘れてましたがそう言うことなら受け取ってあげても
よいかな?と思うひねくれ物の私(笑)
でも積んだまま放置という事実は動かないだろうけど…
メンテ

Page: 1 |