このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ブランド倒産関係
日時: 2007/11/05 00:36
名前: ディグレイ

新しくスレッド建ててよかったのかわかりませんが・・・
ブランドの倒産関係で検索しまくってたらここにたどり着いたディグレイといいます。
よろしくお願いします。

早速質問したいのですが、9月の半ばごろから急にホームページにアクセスできなくなったivoryの詳細を知ってたら教えていただきたいのですが・・・
アニメなのはの原作として知り、わんことくらそうをプレイして大層気に入ったのですが、調べようにも「ivory 解散or倒産」などしか検索キーに打ち込むしか知識がないもので。
私的に1週間以上ホムペにアクセスできなかったらアウトとは思ってるのですが
確定情報を知るまでは希望にすがりたいですし。
ivoryのゲームの全てのシナリオライターをしていた都築真紀との確執(なのはStS時にA'sまでは入っていたivoryのロゴがなくなっていたため)なども本当でしょうか?
もしかしたらそれが原因?

もう一つ。
2004年10月29日に夏ノ空を発売して以来全く活動してないみるくそふとなども知っていたら是非。
ホームページにアクセスできるので解散してないのは確かなんですが・・・ならばなんで活動しないんだろうと。親会社に何か事情があるのだろうか?とも思ったりしまして。しかし親会社?とかもどうやってしらべたらいいんでしょうか?そこら辺も全く知りませんで。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: ブランド倒産関係 ( No.1 )
日時: 2007/11/05 01:46
名前:

 初めまして。

 ご質問の件ですが判る範囲だけ。ivory は元々 JANIS ブランドの1ラインとして代表
作であるとらいあんぐるハートシリーズ(なのはさんのシリーズはそのスピンアウト企画
ですね)等をリリースした後に独立しているのですが、独立後に流通会社だった J-NODE
が倒産して以降活動を停止しています。スタッフの確執云々は聞いていませんが、ロゴ等
の変更は版権が移動したと思って良いでしょうね。

 みるくそふとは判りません。TGL/戯画のパートナーブランドなので最悪の場合はそちら
から情報が出るかもしれませんが...
メンテ
Re: ブランド倒産関係 ( No.2 )
日時: 2007/11/08 14:24
名前: ディグレイ

お早い返信ありがとうございます。
ほぼ1時間後に返信帰ってきてるとは思ってもみませんでした。
そしてこちらからの返信遅くてすいません。
自分のパソのマザボがいかれてネットだけ繋げなくなったりと嫌なタイミングで故障してしまいまして^^;
今現在家族共有のパソコンから書き込んでます。

やはりもう復活は無しっぽいですね。調べていただいて感謝です。
しかし
J-NODEで調べてたんですが、倒産が2005/4みたいで
ivoryが最後に出した(となってしまうんですね><)「わんことくらそう」が2006/04なんですが・・・
このタイムラグはいったいなんなんでしょう?
そこだけが疑問でして
メンテ
ごめんなさい ( No.3 )
日時: 2007/11/08 22:58
名前:

 記憶のみで書いたら全然時系列が食い違っています。m(__)m

 ちょと、裏取ってみますので暫しお待ちください。100 パーセントお答えできるとは
確約できませんけど...
メンテ
ivory のこと ( No.4 )
日時: 2007/11/18 20:11
名前:

 遅くなりましたが、ivory について。現在は版権管理業務のみを執り行い、ゲーム開発
の活動は停止しているとのことです。実際、既にプログラマが在籍していないようですし。
メンテ
Re: ブランド倒産関係 ( No.5 )
日時: 2007/11/27 22:34
名前: ディグレイ

お手数かけまして。
わざわざありがとうございました。
また何かあったら聞きに来るかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。
メンテ
Re: ブランド倒産関係 ( No.6 )
日時: 2008/08/10 02:29
名前: 南国白くま

はじめまして、早速ですが質問させて貰います。
RUNEは存続していますよね?
今年はメテオが突然解散したり
ミンクの謎の延期や高田馬場の専門学校など倒産の噂が後を立ちませんが
FSや東の横綱のようにRUNE倒産がガセなのか気になっていたので質問しました。


メンテ
RUNE のこと ( No.7 )
日時: 2008/08/10 10:14
名前:

 どんな噂か少し検索してみましたが、成る程関連ブランド含めて5月以降の更新が
止まっている、RUNE の主要スタッフが別ブランドを興した、辺りが根拠でしょうか。

 確定情報は持っていませんが、取り敢えず DL 販売が停止したら確定と思って良い
のではないでしょうか。

#住所も連絡先も公開されていますから直接尋ねてみるのもテですが。

#RUNE と言えば以前、当時の社長が事件に巻き込まれて(?)死去されても乗り越え
#てきたブランドなんですよね。
メンテ
Re: ブランド倒産関係 ( No.8 )
日時: 2008/08/10 20:32
名前: 南国白くま

お答えいただきありがとうごさいます。
倒産確定ではないという事はRUNEは過去の遺産を食い潰すことになるのかな

あと話題は変わりますが凧先生はどこのブランドが好きですか
ちなみに私はRUNE,BISHOPとか

メンテ
先生は勘弁 ( No.9 )
日時: 2008/08/11 22:23
名前:

> どこのブランドが好きですか

 最近だと 3D カスタム少女が極々一部で好評なテックアーツ系列でしょうか。ドレも
コレもゲーム的視点では全くもってアレですがその一点突破主義は嫌いではありません。

#唯子先生のキャラ造形とか眩暈がするくらいです。そこに痺れるあ(ry
メンテ

Page: 1 |