ニャンダー&ルー日記(?)

BACK
□ ゆっくり見てね!
BY / ニャオン

Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
(=^・^=)
□ 2005/05/31(Tue)

今日は朝方雨で気温が低く、午後になり晴れ間がのぞき気温が上がりました。
ニャンダーは特に寒がりなので朝の内はちぐらに。そして午後になるとサンルームで過ごした様です。ルーは寒いのに弱くないので、いつものお気に入りの椅子の上で寝ていた様です。
最近2ニャンともすごく食欲があります(=^・^=)

あと更新の方、行っているのですが何処から手を付ければ良いやら分からない状態です(~_~;)
雨曜日。
□ 2005/05/30(Mon)

今日は予報と違って雨...一日中肌寒かったです。
季節外れの寒さにニャンダーはいつもの"ちぐら"にずっと居た様です(寒いので"ちぐら"内のホットカーペットON)。
ニャンダーもルーも元気です。
(あまりに久し振りなので、更新の仕方もうろ覚えです(汗))
ミャウリンガル
□ 2003/12/16(Tue)

噂の猫語翻訳機(玩具?)、「ミャウリンガル」が今日届きました(ネットの通販で購入)。

まだ使い始めで慣れていなくて分らない事も多いです。これから使い込んで行きたいと思っています。とりあえず翻訳してみた所「最高に幸せ」とか出ました。ちょっと嬉しい感じがしました。
アンモナイト。
□ 2003/11/18(Tue)

今日は最低気温が7℃ととっても寒かったです。寒がり屋のニャンダーは大変!!一日中ヒーターの前から動こうとしませんでした(食事の時と大好物の「鰹節」をあげる時以外)。私もニャンダーと同様寒くて結構ヒーターの前にいました(汗)

明日は最低気温こそ上がるものの最高気温は今日と同じ程度の予報。いよいよ冬間近と言った感じです。寒暖が激しいこの季節、ニャンダーも暖かかった一昨日は布団の上に寝ていましたが、寒かった昨夜はすぐに布団に潜り込んで来ました。ルーは布団にこそ潜って来ませんが、本当に可愛くてゴロゴロ言いながらちぐらの中で気持ちよさそうに「アンモナイト状」になって寝ています。
暑い〜。
□ 2003/11/16(Sun)

今日は暖かい1日でした。明日からはまた平年並みの気温に戻るそうですが、今日はネコにとってはとても過ごし易かった様で、2ニャンとも陽だまりで日向ぼっこしていました。

そうそうもう「年賀状」が発売されたそうで、「今年もそういう時期になったのか〜、今年ももうすぐ終わりだな〜。」と感じると共に毎年の事ですが「年賀状のデザインも考えなくちゃいけないな〜」と思っています。来年の干支は「猿」。難しそうだ〜〜。
寒い〜。
□ 2003/11/13(Thu)

今日も晴れましたが寒い一日でした(でも私は寒いの好きです)。寒がりニャンダーは日が当たっている時はサンルームで日向ぼっこを、日が暮れてきてヒーターをつけるとヒーターの前で伸びきっています(今度機会があれば、その「無防備」な写真を載せたいです)。

本当にヒーターの付属品の様で(苦笑)、ヒーターを消すまで動きません(ご飯の時以外は・・・)。童謡にある様にネコって本当に寒がりなんだな〜って実感できるネコ、それがニャンダーです。
寒かった〜。
□ 2003/11/11(Tue)

10日振りの日記更新です(汗)。

さて、今日はとっても寒い一日でした。気温は何と12月上旬並だったそうです。最低気温が10℃未満、最高気温が11℃では寒いですよね。寒がり屋さんのニャンダーはヒーターの前を独り占め。ヒーターの向きを動かすと、それにつられてニャンダーも動くという毎年冬恒例の姿が見られました。一方のルーは少しくらいの寒さはぜんぜん平気みたいです。

こうして日記を書いている今もニャンダーは私の膝の上で丸くなっています。今日はとっても寒いから、きっと布団の中に入ってくると思います(昨日も入って来た)。そうすると私も暖かくて気持ち良いです。因みにルーはちぐらがお気に入りです♪
11月の初めの日に。
□ 2003/11/01(Sat)

今日から11月です。今日は何だかはっきりしない天気でした。明日は晴れるそうですが、明後日の文化の日はまた天気が崩れるとの予報を見ました。

今日も猫ネタを書きたいんですが、最近メインのPCの調子が悪くて(現在そのPCで日記を書いていますが・・・)、修理に出して戻って来たら今度は電源が駄目で・・・そして今日も大事故が!外付けの160GBのHDDがいきなり死にました(涙) 約140GB超のデータが入っていただけにしばらく呆然としてしまい(重要ファイル多数)、今もまだそのショックを引きずっています。

因みに今日もニャンダーとルーはとっても元気でした。明日は立ち直りたいです(結構引きずる方なので・・・)。
ハロウィン!
□ 2003/10/31(Fri)

10月も今日でおしまい。「ハロウィン」が催されるのは毎年「10月の最終金曜日」だそうで、10月の終わりの日と重なりました。

ニャンダーもルーも元気・元気。ワクチンを一昨日接種したニャンダーも今日は元気な様子でした。「カリカリ」の量を増やしたのですが、ニャンダーはそれでも足りないのか生ゴミ等をあさり始めました。もっと欲しいのかな?

明日から11月。今年もあと2ヶ月です(^◇^)ノ
10月も もう終わりか・・・
□ 2003/10/30(Thu)

10月も残り僅かとなり、私が好き好きな季節が近付きつつあります。

さて昨日動物病院で3種混合ワクチンを接種したニャンダー。動物病院の先生に「ワクチン接種後は体調を崩す事もあるので、2〜3日様子を見て下さい」と言われました。

ワクチン接種後のニャンダーは昨日・今日と少し元気が無いと言うか眠い様な感じに見えます。でも食欲もあるしそれ程心配はしていません。
食欲と言えば昨日の2ニャンの夕食は「猫缶」にしました。普段は『カリカリ』一辺倒なのですが、さすがにダイエットし過ぎていたニャンダーに申し訳無くて・・・
因みに今日の朝からは普段の『カリカリ』。ニャンダーにはこれまでよりもかなり多めに、ルーはこれまで通りの量とちょびっと差を付けてあげています。ホントはこういう風に神経を使い過ぎない方が良いのでしょうが 『Profile』にも有るように、私の「超完璧主義(細かい所がまで一々気になる)」のせいなのでしょうか・・・

明日はニャンダーがもっと元気になって欲しいなと思います。
Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


表示件数:
(現在180件中/10件/Pageで表示をしています。)


01078


ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club