投稿閲覧

From snoopie  Title 初めまして

 突然なんですけど、私は最近レゴグッズにとっても興味があるんですが入手方法が判らなくって、偶然見付けたこのHPを御覧になっているどなたか宜しければ私に教えて頂けないでしょうか?カワイイ2×3の凸のデイバッグとジャイアントサイズのブロックが欲しいんですけど、たまたま売っているお店を見付けて見てみたら、それがもう明らかにオカシイ値段でメチャクチャ高いんですよ!本当にそんなにするのかなぁ!?ってアヤシイし、まだ高校生なものでそれに入ってるクラブがスッゴク忙しくってバイトもできないしお小遣いだけじゃあそんなのとても買えないんですよ、トホホ・・・。
 長々とイキナリ不躾なお願いしてゴメンナサイ!でも、私は最近ファンになったばっかりで何も知らないんで、お時間があって気が向いた時にでもどなたか教えてください!宜しくお願いします!!
[返 信] [削 除][投稿日時 2001年3月9日21時37分40秒]

Re:1 MUTCHY(管理人)  いらっしゃいませ。  
どうも、初めまして。snoopieさん。
こんな(マイナーな)ホームページにきていただき、ありがとうございます!

で、レゴグッズですが高いところは高いですよねぇ。私もたまに見かけて「げぇ〜、た、高え!」と固まることがよくありますが、snoopieさんは、一体何処の店で見つけられたのでしょうか・・・?
でも、やはりなかなか入手困難なものは、やはりお店のほうもそれなりの値段を付けるみたいですね。
ということで、ご質問のモノですがわかる範囲でお答えします〜。

2×3の凸のデイバッグ(この言い方ヨイですね)ですが、私はレゴ・ワールドクラブ(レゴジャパン社の通信販売)で\2000で買いました。
レゴワールドクラブの入会方法は、まだ、最新のカタログを手に入れていないので今はちょっと入会方法か未確認なのですが、ここで買うのが一番確実で安いです。
あとは、レゴのバーゲン(夏と冬)にもっと安く売り出されるかもしれません。

ジャイアントサイズのレゴブロックですが、う〜ん、これは、本来は販促用の物だと思うので、通常は買えない物だと思います。販促品なので正規ではなく高く売られたりするんだと思います。現状、一番安く手に入れるのであれば、やはり夏冬のレゴのバーゲンでうまく入手するしかないと思いますよ。こないだの冬のバーゲンでは、かなり放出していましたので、夏に出るかは運任せだと思いますが。

他にもわからなければ、遠慮なくお訊き下さいね〜。では。

[削 除][返信日時 2001年3月10日00時08分38秒]