なまえ:gaki
 お題:Re.皆さんご使用の弦について教えて下さい 《2001/4/23(月)》


*************************************************
オリジナル:castleさん <castle@mail1.accsnet.ne.jp>
書き込み日:2001/4/21(土)
ホームページ:NULL
お題:Re.皆さんご使用の弦について教えて下さい に対するお返事です
*************************************************
| mac&guitarという私を狙い撃ちのような掲示板の作成ありがとうござ
|いました。この板はHNでの書込OKですよね。
もちろん「OK」です。

|分かる人は一瞬にして私のことが分かるでしょうけど(^^;;;。
私も、分かりまーーす。(*^_^*)

| わたしも ALLIANCEの青をつかっています。プロアルテの様な太い音
|よりもALLIANCEのような繊細な音の方が好きなんでずっとこれですね。
| この間試しにハナバッハのゴールディンを張ってみたら、わりと良かっ
|たです。どちら|かというと ALLIANCEよりプロアルテに似た感じ。でも
|プロアルテに比べると立ち上がり|がより鋭い感じを受けました。曲に
|よってはこれを張ってみようかなと思わせる弦でした。一度試してみる
|価値アリですよ。なにより弦の色が金色!! コンサートで張れば目立つ
|こと間違い無しでしょう(?)。
一度張った事がありますが、よく覚えていません。
私のギターは、響き事態の立ち上がりが早いので、印象が薄かったのかも
しれないですね<(_ _)>。

| 皆さんは弦はどの位で変えてますか?私は置いといてもなかなか調弦が
|狂わなくなったら変えます。

これは、ガット弦が切れる寸前に一番いい音がでるのと同じイメージです
ね。僕は、音の延びがなくなると変えます。
あと、コンサート本番直前はどのくらいで変えてます? 
あまり、弾く時間がないので、2〜3日まえですね。
もちろん、よく弾くなら、castleさんと同じ時期に替えると思います。

この、掲示板Macらしいと思いますが、感想はどうでしょうか?
動作は、少し重いですが・・・気になりますか?

Copylight 1999 Web新撰組