b`obnlurrmj掲示板


掲示板INDEXへ
ゲーム別INDEXへ
都道府県別INDEXへ

NAME
MAIL
HOME
PLACE
TITLE
COMMENT

Test, just a testXRumerTest MAIL [2013/03/01 16:24]

Hello. And Bye.
UTErjeOgmZloAmdzuzoasubr MAIL HOME ツ閉淞暗、ツ個ァ [2012/06/24 21:30]

tyJMRk <a href="http://odqrglxzprsv.com/">odqrglxzprsv</a>, [url=http://zplttffrvsiu.com/]zplttffrvsiu[/url], [link=http://rupsrzfuuwaz.com/]rupsrzfuuwaz[/link], http://zpomccikhksc.com/
HelloArchi MAIL HOME [2008/04/07 20:27]

News relise, calendar, member events, public policy and visitor information.
CHAOS 富山県 [2003/07/11 12:43]

新作は1vs1となりましたし
システムから考えてガードキャンセル主体の戦いになりそうです

そうですねやぶ 東京都 [2003/07/06 00:16]

てか新作わまんまKOFっぽくないですか?また操作やシステム慣れるまでてんやわんや!なんか凄くむずかすぃ気が・・・、
CHAOS 富山県 [2003/07/04 17:12]

新作出ますね。
ストZERO3に似てる・・

ぐは〜!やぶ MAIL 東京都 [2003/07/02 00:15]

2月からだれも書いてないや・・・、誰か見てる人いませんか〜?
なるほどズバ MAIL HOME 石川県 [2003/02/04 18:11]

前キャンできなくなったんですか。バグ・・・という認識だったんでしょうね。やはり。
Sグル強化は嬉しいなあ。微妙だけど(笑)

闘劇も、Sで予選通ってる人はいないみたいだし・・・
XBOX版とオリジナルの違い村田 群馬県 [2003/02/02 23:00]

ボクも買いました。
ただ、ネット対戦できるのは3月以降ですが・。

>違い
・ユリや恭介のような弱いキャラはちょっと強くバランス変更
ここらへんについては良く知りません(マテ
・Pグルにスーパーキャンセル追加
・Sグルのパワー溜め速度がより速く(多分)
・前転キャンセルしても無敵なし
・BGMが飛ぶバグあり

ボクが知っているのはこれだけです。
他にもあるかも。
Xbox版ゴッチ MAIL HOME 兵庫県 [2003/02/02 21:21]

オリジナルの方はよく知らないんですが、
多分あんまり変わってないんじゃないですかね??
単純にLiveで対戦出来るようにしただけって気がします。
(カプコンコンシューマ用の手抜き感が漂ってるので。)

ボイチャはみんなあんまり使って無いみたいですが、
常に対戦相手がいるのはなかなかオモロイです。
なるほどズバ MAIL HOME 石川県 [2003/02/01 17:25]

カプエス2EOって出てたんですね。今知りました(笑)
これってオリジナルから多少バランス調整とかされてるんですかね?

今思ったけど、カプエス2って稼動から1年以上もたってるんですね。息が長い。
ぶは!ゴッチ MAIL HOME 兵庫県 [2003/01/31 02:31]

おじさしぶりってなんやねん・・・。
Xbox版やってます?ゴッチ MAIL HOME 兵庫県 [2003/01/31 02:30]

ズバさんおじさしぶりです。
皆様はじめましてゴッチと申します。
2D格闘系はストZERO2以降プレイしてなかったのですが、
Xbox Liveのお試しにカプエス2EOを買いました。
皆さんやってますかコレ?
闘劇出ましたk.t MAIL HOME 宮城県 [2003/01/20 01:38]

Nグルーヴのサガット、ブランカ、キャミィで出場しました。
1回戦の相手はCグルーヴのさくら、春麗、キャミィ。
スパコン食らいまくって負けました〜。(泣)
サガット以外役に立ってませんでした。あっという間にブランカ&キャミィは瞬殺。なさけない......
ボクは村田 群馬県 [2002/12/08 00:09]

ヘタッぴなのでカプエス大会は多分出ません。
さすがに都会のレベルにはついていけませぬ。
かわりにスト2Xの方に出ようかなと思ったり。
その日に暇だったら、ですが。
でも、今はカルドの大会でがむばっているので、
そっちに全力投球ッス。

ちなみに、最近のカプエスメインは豪鬼、ロック、マキのNグルっす。
まったり遊んでます(笑
大会情報登録しました!ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/12/07 16:50]

>k.tさん
闘劇予選の日程、登録しましたー。
宮城の予選は1月ですね。頑張ってください!
自分も前キャン苦手です。ちょっと練習しましたが、むずいですね。
まあメインはSグルなんでめったに使わないんですが(笑)
闘劇k.t MAIL HOME 宮城県 [2002/12/05 00:50]

お久しぶりです。
地元でカプエス2の闘劇あるんで出ようと思います。
前キャン使えないけどね......(泣)
飛び道具を突進技で簡単に抜けてくる猛者がうらやましいです。


おひさーズバ MAIL HOME 石川県 [2002/12/04 20:29]

>村田さん
闘劇予選、いよいよ始まりますね!
石川もカプエス予選はなさそうですが(涙)

なお、うちのサイトの大会登録にて、闘劇の全予選店舗の情報を転載しようと思っとります。
よければ利用してくださいまし。
久々ッス村田 群馬県 [2002/12/03 00:18]

未だに楽しく遊んどります。
前転キャンセルは相変わらずできませんが(汗

闘劇予選の詳細がアルカディアに載ってましたねぇ。
ボクの行きつけのゲーセンは・・・あった!!!!
でカプエスは・・・ない。
つうか、群馬にはカプエスでやってくれるとこがない(泣
さすがに遊ぶ人がいないと開いてくれないらしい・・・。
対戦者ジャネット 千葉県 [2002/07/16 20:18]

誰か一緒にやる人いませんか
うちの地元ではあまり対戦台がなくやる人がほとんどいません
どうしよう

久しぶりに対戦しましたk.t MAIL HOME 宮城県 [2002/06/12 02:32]

今日ゲーセンで対戦してきました。久しぶりだったので腕が落ちてるはずなんですけど、逆に腕が上がってました(笑)。
最近はCグルーヴでケン、春麗、山崎を使ってます。山崎強すぎです。立ち強キック振り回してるだけで勝てます(ウソ)。でも最近山崎使ってる人全然見かけないです。ブランカとサガットは多いのに....

>村田さん
響はスーパーコンボを無理に繋げる必要はないと思いますよ。バクチに屍超えを出せれば十分です。あとは当身から発祥する神気也。
どうしてもスーパーコンボを連続技にしたいのなら
しゃがみ弱キック→立ち弱キック→発祥する神気也が簡単だと思いますけど。しゃがみ弱キックから下→後キックで立ち弱キックを出して後下→前+パンチで簡単に出せるはずです。私の得意コンボです。でも成功率は30%ぐらい。やっぱり居合い切りが一番!
響ちょっと慣れてきました村田 HOME 群馬県 [2002/06/05 20:38]

たま〜に当身を混ぜると結構良い感じに立ち回れますね。
連続技は相変わらず苦手です。せっかく紹介してもらったのに・・。
スーパーコンボが絡むと僕はダメだ(泣

一応Nグルならば、
屍を超えて→立ち大K→近寄りて→神気
ってできますね。でも激ムズ。


最近はユンも使い始めました。
やはり勝てません(色々なキャラに手出しすぎ)
うらやましいk.t MAIL HOME 宮城県 [2002/05/22 01:19]

対戦会ですか。私も行きたいなー。でも遠すぎ(涙)。
対戦会といえば私もよく行くゲーセンの対戦会みたいなのに参加したことがあります(ゲームはヴァンパイア)。得意ゲームのはずなのにボコボコにされちゃって勝率0%という結果に!対戦会には強い人が集まりすぎるので(ここだけ?)練習にはもってこいですね。

>ズバさん
Cザンギは確かに響が苦手です。回り込みとジャンプ攻撃は封印されたも同然。でも絶対に勝てないというわけじゃないと思います。リーチの長いしゃがみ強パンチを使えばそこそこ戦えるし、待ちぎみに戦えば体力が高いザンギのほうが絶対に有利のはずです。焦って攻めなければ簡単に負けることはないはずです。

>村田さん
響の連続技はやっぱりしゃがみ弱K×2→しゃがみ弱P→中居合い斬りが基本です。反撃を狙われるようなら使うのをやめましょう。しゃがみ弱K×2→スパコンなら反撃されないしおすすめですよ。いちおう私の使ってるヘっぽこ連続技を紹介します。

近立ち中K→しゃがみ弱K→中居合い斬り
しゃがみ弱K→強近寄りて斬る也→強居合斬り
立ち弱P→近立ち強P→屍を超え行く也→近立ち強K→強居合斬り
近立ち強パンチ→強パンチ(へっぽこ)
おお!ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/05/21 19:36]

>VISさん
はじめまして!
自分も時間があれば行ってみようと思います!

>村田さん
響の連続技、基本的なのしか知らないっす(涙)
こんにちはVIS 石川県 [2002/05/20 20:08]

どうも始めましてVISと申します。

先週の土曜日から毎週土曜の夜は扇の2階でカプエス2の対戦会を
やることになりました。まだまだ身内ばかりですのでよろしかったら
気軽に参加してみてください。(^^)
響強いのか・・村田 HOME 群馬県 [2002/05/15 22:54]

真ん中よりは下かなぁと思っていたんですが・・。
響きは牽制は強いんですが、
いい連続技がないんですよね(汗
居合斬り(遠間にて斬る也だっけ?)みたいな必殺技は
あてても相手によっては反撃くらいますし・・。
何かいい連続技はないですか?

>キング
キング使うときはCグル一択なんでゲージ重要です〜。
LV2サイレントフラッシュからのトラップショットが
貴重なダメージ源ですし、
LV1サイレントフラッシュは一応対空にもなります。

カプエス1の頃の強さが戻って欲しいとは言わないが、
もっと連続技で遊べたらよかったのになぁ。
ザンギVS響戦ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/05/15 13:03]

>k.tさん
響にじっくりやられると、困りますよね。
飛んでくる響ならまだなんとかなりそうなんですが・・・
自分はSザンギ使ってるからまだいいんですが、Cザンギだとどうやって戦うんだろう・・・
ランも小ジャンプもないと、そうとう辛い感じがします。

>私の行きつけのゲーセンではカプエス2がかなり流行ってるような気がします。
ほんと、うらやましい(涙)
響苦手k.t MAIL HOME 宮城県 [2002/05/13 23:04]

響は絶対強いと思いますよ。対空強いし牽制も強い。うまい人と対戦すると近づけないから勝てる気がしないです。中パンチ系の技でチクチクやられるだけでもう嫌になります(私もやるけど)。

私の行きつけのゲーセンではカプエス2がかなり流行ってるような気がします。前回の大会よりも今回の大会の方があきらかに出場者が多いし。なぜ?でもうまい人多すぎて勝てません。

>ズバさん
HP開設したんですけど更新する暇無いです(悲)。でもせっかく開設したのだから頑張ります。

>村田さん
舞のコンボは使えそうですね。でもキングのは実戦で....決めて下さい。ダブルストライクを撃ったらすぐにイリージョンダンス!
反撃を恐れずに撃ちまくればいつかは決まります。どうせキングはあまりゲージは使わないしね。
こっちもズバ MAIL HOME 石川県 [2002/05/13 12:35]

>村田さん
正直言って、石川もあんまりやってる人いません(涙)

響は自分も使ってみたけど、難しいですね。
小足*N→屈小P→遠間
くらいしかやってなかったり(笑)

>コンボ
キングのほうはなかなか条件が厳しいですね(笑)
イリュージョンもつながるんですねぇ。初めて知りました。
大会・・村田 HOME 群馬県 [2002/05/11 22:35]

こっちは遊んでいる人さえほとんどいな・・(泣

最近は響を練習しはじめました。
つかってみての感想。

弱い。挫折しそう(笑)


あと最近発見したヘボコンボです(笑)

舞(画面端):
ジャンプ小K→しゃがみ小Kx2キャンセルLV2超必殺忍蜂
→(着地)→キャンセル中龍炎舞→LV1超必殺忍蜂

龍炎舞を小にするとちょっと入りやすくなります。

キング:(相手画面端・自分相手から画面半分以上離れて)
小ダブルストライク→大トルネードキック(2段目のみ)
→大サプライズローズ

対戦ではいつきまるんだろう(マテ
相手と自分が画面端同士ならばトルネードキックを
LV2イリュージョンダンス(最後の着地)キャンセル各種必殺技
にしてもいいです。
大会いいなぁズバ MAIL HOME 石川県 [2002/05/09 19:04]

>k.tさん
こっちは全然大会やってないです・・・(涙)

考えたすえにランダムっていうのが面白いですね。
そりゃあ勝率もランダムになるってもんです(笑)

HP開設おめでとうございます!
運営がんばってくださいね。
カプエス2大会に出れませんでした(笑)k.t MAIL HOME 宮城県 [2002/05/08 01:00]

ゴールデンウィーク中大会あったんですけどバイトのせいでパーになりました。出場予定だったキャラはNグルーヴでブランカ1、サガット2、そしてランダム1!考えに考えたすえに最後の使用キャラは自分らしさを出すためにランダムに落ち着きました。おかげで勝率は不安定です。
ランダム村田 HOME 群馬県 [2002/03/29 13:01]

KOFみたいに毎試合キャラが変われば
面白かったのになぁ。

>Aグル
大P連打〜のオリコンしか使えない僕が言うのもなんですが(笑)
レベル2以上のスーパーコンボの無敵に頼れないので
普段の立ち回りができないと相当難しいですねぇ。
あとはオリコン発動のタイミングを研究かな?
こっちを研究すればオリコンできなくても
それなりには勝てます(笑)

>Sグル相手に〜
たまたま相手が悪かっただけなような気がします。
やっぱりそうかなぁズバ MAIL HOME 石川県 [2002/03/28 18:54]

>k.tさん
Aグルでランダムって、凄いですね(笑)
かなりキャラを選ぶグルーヴだと思うのですが・・・

>パワー溜めと挑発を勘違いする人はたぶんいないと思いますよ。
やっぱりそうですかねぇ。
ちなみに、ザンギ同キャラでも同じ事やられたことあります。
同じポーズだったので笑いました(笑)
モリガンのパワー溜めは、かなり挑発度高い感じがします。
Aグルランダムk.t MAIL 宮城県 [2002/03/28 03:38]

Aグルーヴなのにランダムでキャラを選んで対戦しちゃいました。
対戦相手は大笑い!出てきたキャラはテリー、ユリ、チャンでした。
これならいけると思ったんですけどやっぱり負けました。先鋒のユリがオリコンを発動する前にボコボコにされたのが敗因。
オリコンの練習より普段の立ち回りを練習したほうがいいんですかね?

>ズバさん
パワー溜めと挑発を勘違いする人はたぶんいないと思いますよ。パワー溜め中に挑発されたのはゲージ溜めの手伝いをしてくれたんじゃないでしょうか。Sグルーヴ使ってる人少ないからなめられてるのかも....
そういうなめてる相手に限ってボコボコにされて筐体蹴って....
うーん・・・ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/03/25 21:35]

昨日カプエス2やってたら、対戦で勝ったあとに筐体蹴られました・・・
まあ、よくある話なんですが。

その時に思ったのですが、パワー溜めを挑発と勘違いしてる人がいるのかも(笑)
昨日もこっちがパワー溜めしてるときに、挑発されたし。
マッスルリベンジャーズバ MAIL HOME 石川県 [2002/02/28 18:32]

>k.tさん
自分は昇竜コマンド練習中に、ザンギの馬鹿オリコン開発しました。
画面端で
屈大K→(屈弱P)→頭突きたくさん→エリアルロシアンスラム
元ネタはキン肉マン(笑)

>村田さん
立ち中Pですか!今度使ってみます。
へっぽこオリコンk.t MAIL 宮城県 [2002/02/28 03:40]

オリコンにはまってます。とにかくダメージよりも安定性を重視した簡単なオリコンを作るのが楽しいです。私の作ったへっぽこオリコンを紹介します

バイス
ゴアフェスト→(弱パンチ)→ジャンプ強パンチ×3→しゃがみ強パンチ→アウトレイジ×n

サガット
中アパカ→立ち強パンチ→(回り込み→中パンチ→強パンチ)×n

せっかく作ったオリコンなので今度ゲーセンに行ったときに試そうと思います。でも食らってくれるかな?

>ズバさん
ライデンのボディーブローは私も苦手です。小技2回からは難しいので、しゃがみ中キック1回から出していますが出る確立は3分の1です。
逆昇竜コマンドは苦手ではないんですがなぜか×。

>村田さん
テリーのコンボ知りませんでした。Cテリーと言ったらLv2キャンセルはバスターからゲイザーが繋がるから必要ないと思ってたんですけどそんなのがあるとは.....
さっそく使わせていただきます(笑)。
ヘボコンボ見つけた(笑)村田 HOME 群馬県 [2002/02/27 18:34]

テリー兄さん(画面中央で)
ジャンプ大K→立ち大P(2ヒット)キャンセルLV1バスターウルフ
→LV2パワーゲイザー(2ヒット)キャンセル大バーンナックル
8ヒット 9731ダメージ
今更ですか?

>マキ
獄鎖拳あたらないやつでも無理に狙ってます(汗。
狙わない場合は通常技キャンセルゲンコですね。
立ち中Pあたりが良いかも。

>Nグル
ランからの固めが強いヤツ、
スタンダードな波動昇竜キャラ、
小足からのレバガチャでスーパーコンボキャンセルできるヤツ(笑)
はNグル向きですね。
ナコルル、ジョー、ルガールなんかはN向きだと思います。
ライデン練習中ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/02/25 18:20]

しゃがみ攻撃からのボディーブロー練習してます。
なかなか上達しない・・・

>村田さん
いろいろ使ってますねぇ。
マキの基本的なコンボって、どんなの使ってます?
獄鎖拳当たらない相手の時とか。

>k.tさん
自分の使ってるキャラの中で言えば、モリガンはN向きだと思います。
Sモリガンはダクネスのチャンスが少ないし・・・
使用キャラ変更k.t MAIL 宮城県 [2002/02/25 03:05]

今日カプエス2の大会に出たんですけどサガットとブランカを入れてたのは私だけ。サガットかブランカのどちらか1キャラを入れていた人がほとんどでした。ちなみに私の結果は2回戦負け(泣)。
山崎のNグルーヴはなんだかいまいち。やっぱりCグルーヴのほうが強いみたいです。やっぱりNグルーヴに合ったキャラを選んだほうがよさそうですけど誰がいいかな?
最近の使用キャラ村田 HOME 群馬県 [2002/02/23 00:43]

C:京・庵・春麗・キング・チャン・ガイル・ベニマル・バイス
P:ダン・恭介・マキ
N:リュウ・さくら・ロック

色々なキャラに手をだしすぎですね(笑)


関係ないけど、花粉症が辛い時期になってきました・・・。
そろそろお薬にたよらないといかんなぁ。
あれって飲むと眠くなるんですよねぇ。
自分は相変わらずズバ MAIL HOME 石川県 [2002/02/22 18:34]

Sライデンマキザンギ2
Sブランカモリガンザンギ2

のどちらかです。あんまり器用じゃないんで(笑)
正直なところザンギ4でもいいんですが、なんか寂しいし。
3人チームのほうがいろいろな組み合わせで対戦できてお得かなぁと。

>k.tさん
ブランカは端で固められると辛いですよね。
大ローリングで逃げれればいいんですが・・・
Sブランカには避けKという便利な技がありますけど(笑)
現在の使用キャラk.t MAIL 宮城県 [2002/02/22 02:30]

Nグルーヴでサガット2、ブランカ1、山崎1。
強キャラばかり(苦笑)。
なんだか個性がなくて使うのはいやなんですけどね。サガットとブランカ。でも使ったほうが勝率がいいのは確かです。
でも私の行ってるゲーセンではブランカはあまり見かけなくなってきました。
ブランカの評価が落ちたんでしょうかね?画面はしで固められるとキツイし.....
ブランカでズバ MAIL HOME 石川県 [2002/02/07 18:14]

前転キャンセル練習してみました。
波動拳を抜けるローリングもやばいけど、前サプライズもやばい。

成功率は低いです(笑)
前転キャンセルk.t MAIL 宮城県 [2002/02/04 03:44]

私は波動拳を撃たせてます。ため系の方が確かに簡単みたいですね。
ブランカのローリングで波動拳を抜けるのがかっこいい!
でも成功率は1/20ぐらい....
実戦レベルにはほど遠いです。
前転キャンセル村田 HOME 群馬県 [2002/02/03 00:08]

最初は無敵の確認のために飛び道具撃たせてましたが、
手間がかかるので確認なしでやっていました(過去形)。
で、今はというと、前転キャンセルは素直に諦めて(笑)、
スーパーコンボの連続技を練習してます。(キャラは様々)
トレーニングでヒット確認なしならそこそこできるようになりましたが、
対人戦になると確認無しでもなかなかうまくいかないっす。むぅ。
前転キャンセルってズバ MAIL HOME 石川県 [2002/02/01 19:18]

前転キャンセル練習するときって、どうやってます?
いまいち成功したかわからなくて・・・
リュウに波動拳でも撃たせとけばいいのかなぁ。

最近の昇竜拳練習メニューは
Aザンギのオリコンで屈強K→強バニシング*100。
オリコンゲージは無限大で。

タメキャラなら村田 HOME 群馬県 [2002/01/31 02:12]

>前転キャンセル
タメキャラなら少しはらくにできますよ。

まぁ、僕の場合は前転キャンセルを練習する前に、
スーパーコンボの連続技の練習しとけって感じですが・・・。
(もちろんパッドで)
自分もできない・・・ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/01/29 18:27]

前転キャンセル、自分もやってみたけど、できないです・・・
意外と難しいですよね。

回り込みキャンセルが難しいk.t MAIL 宮城県 [2002/01/29 03:34]

回り込みキャンセルできない!
回り込みキャンセル挑発は簡単なのに。
簡単なやり方ないかなー?
見ました!ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/01/18 13:10]

>村田さん
決勝トーナメントのムービー、見ましたよ!
リュウ凄かったです。あっという間にピヨらせてたような・・・
小ジャンプからの連携、ランからのラッシュ、正拳とかが印象に残りました。
小足スパコンも確実に決めてましたよね。

>k.tさん
全国大会お疲れ様でした。
下に書いてある連携の中で、さくらのオリコンだけ実際に見たことあります。
で、それを真似してみようと思ったんですが、2発までしか出ず(涙)
そこから昇竜拳コマンド練習につながるんですけどね(笑)

全国大会村田 HOME 群馬県 [2002/01/16 17:24]

ktさんお疲れさまです。

http://sk.redbit.ne.jp/~replay/
ここに決勝トーナメントのムービーがおいてあって
DLしてみたんですが、
みんな動きが凄いですねぇ。
優勝者のリュウの動きと女性チームの活躍は特に必見です。
全国大会にでました。k.t 宮城県 [2002/01/16 14:18]

1月13日の全国大会に出ました。キャラはNグルーヴのサガット2、舞1、ケン1です。結果は予想どうりの1回戦負けでした。やっぱり1回戦で負けるのが私の運命のようですね。
大会での使用グルーヴは結構バランスよく使われていたみたいです。Sグルーヴを使っている人もいました。
使用キャラはやっぱりサガットが一番多かったです。意外にも多かったのがゴウキでした。
大会では今まで見たこともないテクニックが当たり前のように使われていてかなり驚きました。ちょっとだけ紹介します。

春麗のCグルーヴでスパコン→百裂脚→通常技→スパコンあるいはスパコン→スピニングバード→気孔掌

さくらのAグルーヴでオリコン発動して昇竜×n(ミスなし)

ロックで対空ライジングタックル→シャインナックル

庵のAグルーヴでオリコン発動して鬼焼き×n(ガードされている時)

バルログでジャンプ攻撃→しゃがみ弱K→立ち弱K→レッドインパクト

Kグルーヴのキャラでサガットのタイガーアッパーカットを連続3回ジャストディフェンス

などなど。負けてもいろいろ勉強になったのでよかったです。
やっとクリア!ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/01/15 18:54]

ALLサバイバルモード、クリアしました!
使用キャラはAザンギ。ほとんど前転投げのみ(笑)

最近レバーでの昇竜拳コマンドが苦手なことに気づき、練習してます。
Aザンギのオリコンで屈強K→強バニシング*10→エリアルとか。
なんか妙に肩に力がはいって失敗します・・・
僕はサターンパッドが一番好きです。

Aグルーヴ難しい・・・ズバ MAIL HOME 石川県 [2002/01/07 13:23]

僕もたまーにAグル使ってるけど、オリコン苦手です・・・
通常技連打くらいしか安定しません。
練習が重要なグルーヴですよね。

あと、ブロッキング練習してて大変なことに気づきました。
ダクネスブロッキング後に反撃できません(涙)
どうやら完全無敵のようで、エリアルが余裕ですかってました。

最近は村田 HOME 群馬県 [2001/12/29 09:32]

Aグルーヴを練習してます。パッドで(笑)。
とりあえず、マキ、チャン、ベガあたりを使いこなしたいなぁ。
・・・と思うもオリコンむずくてできん(汗。

やっぱCが一番楽やね。待ちになるけど。
龍虎乱舞もできました!ズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/26 18:57]

最近は対戦も一人用もせず、もくもくとトレーニングモードでブロッキング。
龍虎乱舞と鬼無双もできましたよ!

けどやっぱり、対戦したい・・・(涙)

>のりあきさん
3段目も失敗しやすいですね。
1〜2段目より2〜3段目の間隔のほうが長めなんで、おそらく早く入力しすぎちゃってるのだと思います。
僕もついつい等間隔でブロッキングしようとして、よく失敗してます。

鳳凰脚は難しいです。のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/26 15:01]

先日久しぶりにやったら出来ない×2
腕がなまりまくり!!
鳳凰脚は2段と3段のつなぎが難しいです。
やっぱパッドは辞めた方がいいのかな〜?
ダクネスも難しいっす・・・
大阪に行ったらまた鍛え直しますよ!!
最近はハオウショウコウケン(LV3)
はブロッキングできました。
でもブロッキングは熱いですね♪
試してみましたズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/25 18:16]

庵の八稚女は、一段目ブロッキングして終了でした。
チャンの鉄球大暴走も同様でした。チャンが転んで終了。
ちなみに、チャンが転んでる途中はエリアルで掴めました!
・・・けど、普通にガードしてファイナル決めるほうがよっぽど安定します(笑)

>鳳凰脚ブロッキング
今でも地道に練習してます!
成功率5%くらいかなー。
1〜2段目と5〜6段目の間隔は狭めなんで、気持ち早めに入力するといいと思います。
カカッカッカッカカッカッ・カッカッカッカッ・カッ・カッ・カッ・カッ(LV3)
LV1とLV2も突進速度とフィニッシュが違うだけなんで、難易度は大差ないと思います。
・・・けどこれも、一段目ブロッキング→残りガードのほうが安定します(笑)

何にしよう?k.t MAIL 宮城県 [2001/12/25 03:48]

全国大会でどのグルーヴを使おうかいまだに迷ってます。グルーヴさえ決めてしまえばキャラは決まったも同然なんですけどね。いちおう使おうとしているグルーヴとキャラは

N:舞、さくら、サガット2
A:ロレント、アテナ、ベガ2
P:ギース、ゴウキ、ケン2
S:リュウハク、リュウ、テリー2
K:山崎、バイソン、ブランカ2
C:ユン、ガイル、庵2 あるいはランダム×3(笑)

などなど。恐らくNかAグルーヴに決まると思うんですけど、どちらも捨てがたい。どっちを使っても後悔しそうな気が......

あとどうでもいいことなんですけど我が家はADSL化のため今日からしばらくネットが出来なくなります。いつネットが出来るようになるかは未定。ひょっとしたら数ヶ月かかるかも。うわー(ToT)。

>村田さん
え!?本当?つかまれた状態でのブロッキングを想像していたのに!
ちょっと残念。
庵の八稚女村田 HOME 群馬県 [2001/12/24 22:49]

たしか一段目をブロッキングしたらそこで終わりだったような。
ブロッキングが恐ろしいk.t MAIL 宮城県 [2001/12/23 23:49]

レシオ4リュウで下段ブロッキングから中足→真空波動を確実に撃ってくる恐ろしい人がいました。もちろん私は喰らいまくりです。
私も対抗してPグルーヴのレシオ4のケンを使ったら空中ブロッキングが1度も成功せずに相手の昇竜拳の餌食に.....
結論:ブロッキングは自分が使っても相手が使っても恐ろしい。
それとも私がやっぱり下手なだけ?

>ズバさん
鳳凰脚ブロッキングおめでとうございます。私は鳳凰脚ブロッキングは最高4段です(しかもLV1)。1段目は簡単なのに2段目がブロッキングできないよー(泣)。ところで庵の八稚女を最後までブロッキングするとどうなるんでしょうか?最後の方で相手をつかんでますけどひょっとしてつかまれている状態でブロッキングするのかな?
おめでと〜村田 群馬県 [2001/12/20 15:30]

鳳凰脚までブロッキング成功ですか〜。
僕の場合、5段目までで限界がきてしまいます(汗

>ZERO3
このゲームはVismプレイヤーについていけなくて
やらなくなっちゃいました。
オリコンはゼロ2ぐらいの難易度がちょうどいいんだけどなぁ
おめでとうございます。のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/20 11:41]

とうとうやりましたね。
ズバさんもブロッキング中毒になりましたか。
自分もブロッキングできたと言っても確立はズバさん
よりも低いですよ。
今は練習できなくて悔しいです。
引っ越し終わったら頑張ります。
そう言えばこの前、ゼロ3をやったのですがシステムとして
物足りなさを感じてしまいました。
ゲームとしては面白いですがやはりVS2をやってしまうとなんか物足りないです・・・
ああっ・・・ハマっていますね。
鳳凰脚もできました!ズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/18 18:19]

LV3鳳凰脚、ブロッキングできました!
現在の成功率、2%くらい(笑)
地道に練習して成功率あげていこうと思います。

>のりあきさん
のりあきさんも引っ越しが終わったら是非!

ブロッキングやってますね。のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/18 11:24]

ダクネス成功おめでとうございます!!
自分は今は年末に多さかに引越しがからみ
ドリキャスしまってしまいました。
ですので来年までは練習できないと思います・・・
ちょっと悔しいですな。
オートブロッキングは見てると信じられません。
イーグルの突っ込んでドカドカ(正式名称わかんないっす)
はブロッキングできなかったです。
イーグルのLV3の必殺技(クルクル回らない方)の
ブロッキングは難しいですね。
鳳凰脚ブロッキングズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/14 18:52]

早速やってみました!とりあえずLV1からやってます。
等間隔でブロッキングすればいいように見えて微妙にタイミング違いますね。
今のところ9段目とったのが最高記録です。
練習のコツがわかってきました。

1P側と2P側の違いk.t MAIL 宮城県 [2001/12/13 02:00]

アルカディアに載っていた1P側と2P側の違いがすごく重要なことだと気づきました。2P側の方が「お手軽に裏回りができるよ」という単純なことなんですけどこれを利用すると凶悪な起き攻めを仕掛けることが出来そうです。
例えば画面端に相手を投げてすぐに前ジャンプをすると裏回りになり、遅めに前ジャンプをすると正面に着地します。微妙なタイミングでジャンプすれば後ろか前のどちらに着地するのかジャンプした本人でさえ分からなくなります。極めればかなり強くなれるかも!?

>ズバさん
ダクネスブロッキングおめでとうございます。今度は私の天敵の鳳凰脚にチャレンジして下さい。大会の優勝キャラについては信じられないの一言です。特にダルシムのPグルーヴというのが絶対にどう考えても相性悪すぎです。でも強いんなら1度戦ってみたい...

>のりあきさん
ダクネスコマンドはそんなに難しくないですよ。ゆっくり入力しても出るみたいだし。コツは弱Pボタンをしっかり2回押してからレバーを前に入れることです。私が失敗する場合は弱P→レバー前→弱Pと入力して失敗するのがほとんどです。

>村田さん
めくりジャンプ弱キック→立ち弱キック→タイガーレイドは私も使ってますよ。私のマイサガットの必殺技はしゃがみ強Pキャンセルグランドタイガーキャノンとしゃがみ弱K2回からのタイガーレイドです。でもしゃがみ弱K2回からのタイガーレイドはいまだに実戦で決めたことないです(弱)。
で、できた・・・ズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/12 18:07]

ダクネスブロッキング、できました!!!
音で表現すると
カッ・・・・・・・・カッカッカッカッカッカッ・・カツッカツッカカカカ・・・カッ
って感じ。よくわからんですね(笑)
いったんオートブロッキングにしてお手本見てからやったのが良かったようです。

>ガチンコ勝負でこんなチーム&グルーヴじゃ普通勝てません。
>凄すぎ(笑)。
やっぱそうですよねー。本当に凄かったです。
自分はマキ初心者なんで、大変参考になりました。

>のりあきさん
自分の現在の成功率では、とても実戦で使えません・・・
せめて50%くらいの確率では取れるようにならないと、ガードしたほうがいいと思います。
ザンギならブロッキング後にエリアルでつかめると思うんですが、今日は成功した嬉しさで、そんなこと忘れてました(笑)

ズバさんマジっすか!!のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/12 10:27]

それなら色々と出来ますな。
ブロッキング命!!
でも実践ではなんの約にも経たないかも・・・
大会とか村田 HOME 群馬県 [2001/12/12 00:45]

>優勝者のチームは
>ダルシム、春麗、マキ2(Pグル)
ガチンコ勝負でこんなチーム&グルーヴじゃ普通勝てません。
凄すぎ(笑)。

>サガットだったら立ち弱Kの2段目を〜
さすがにそれぐらいなら僕でもできますよ。たまには(汗)。
めくりジャンプ弱キックから立ち弱キックキャンセルタイガーレイドは
マイサガット最大の必殺技です。(ショボ)
大会見てきましたズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/11 19:52]

今回も大会見学してきました。
妙にマキの使用率が高かった気がします。
優勝者のチームは
ダルシム、春麗、マキ2(Pグル)
でした。
要所要所でマキがスパコン決めて勝ってました。
一番印象に残った試合は、ギースVSマキ。
ギースの起き上がりにマキ疾駆け
→ギース、レイジングストーム
→マキ、逆疾駆け
→マキ、疾駆け中Kヒット
絶対レイジングストームが当たったと思ったのに、よけててびっくり。

>k.tさん
モリガンのラッシュは、ラン中Kを潰すくらいしかないと思います。
昇竜系や、発生の早い立弱Pで暴れられると結構嫌です。
読まれると転ばされてまたラッシュされますが・・・

>のりあきさん
トレーニングモードでは10秒間の行動を記憶させることができるので、CPUにダクネス出してもらうことはできますよ!
僕は今のところ9段目まで取れました。

鳳凰脚ですか・・・のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/11 10:42]

鳳凰脚しかり、ダクネスしかり、初段をブロッキング
してもそのまま攻撃が続くのかな?
なにせ現在引越しの為にドタバタ中・・・
トレーニングモードに特定の技を出すのって無いですからね。
それに自分はダクネスコマンド大の苦手!!
でもズバさんのコメントだと2段目とあるんでチャレンジしてみます。
結構、バスターウルフやサイコクラッシャーは面白いですよ。
カン!カッカッカッカッカッカンッ!!みたいな♪
モリガンが強いk.t MAIL 宮城県 [2001/12/10 22:57]

初めて強いモリガンと戦いました。1度近づかれると簡単にガードを崩されてチェーンからの足払いを喰らって起き攻めから再びチェーンからの足払いで....という感じで攻めまくってきます。回り込みを使わないとたぶん逃げられないです。S、P、Kグルーヴ使ってたら回り込みがないから苦戦しそう。それ以外に強かった点はジャンプ強P。Myロレントの対空立ち中Pや空対空ジャンプ弱Pが一方的に潰されました。おかげでロレントは何も出来ずに死亡(泣)。

>ズバさん
小技キャンセル二回転役に立ちますよ。オリコン中なら連続ヒットします。ザンギやライデンならともかくマキは十分いけそうなのでやってみてはいかがでしょう?

>のりあきさん
ブロッキング命ですか!私は鳳凰脚全段ブロッキングを極めようとして挫折しました。おかげで現在ブロッキング恐怖症(笑)。スパーコンボを実戦でブロッキングするのはかなり無謀な気がしますがもし成功すれば英雄になれますよ。ダクネスブロッキング(出来るの?)がんばって下さい。

>村田さん
小技キャンセルスーパーコンボなんて簡単ですよ。サガットだったら立ち弱Kの2段目をキャンセルすればいいんで楽勝です。しゃがみ弱K2発からはさすがにミスりますけど。
石川でも大会ズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/07 19:56]

明日は石川で大会があります!
受付人数があまってたら、参加してきます。

>村田さん
小技キャンセルスパコンは、僕もほとんどできません。
小技キャンセル二回転だけはなぜかできます。意味ないけど(笑)

>のりあきさん
頑張ってやってみてください!
最初はたぶん、二段目が取れません。

今度ダクネスに挑戦します!!のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/07 10:45]

取り敢えずブロッキング命なんで!!
でもパッドでやるのは辛いです(゚.゚)
やっぱろアーケードスティックでないと・・・
でも実際のCPU戦とかは変に意識して出来ません。
この前偶然ユリの飛燕鳳凰脚のしょっぱなをブロッキング
しました。
気持ちよかったです。偶然でも・・・
近場でやっていたら大会でるんですが村田 HOME 群馬県 [2001/12/07 00:06]

決勝まで残ったのはサガットのおかげなので
あまり強くないですよ。
小技キャンセルスーパーコンボもできませんから。

秋葉で勝てる実力になりたいなぁ。
ブロッキングズバ MAIL HOME 石川県 [2001/12/06 19:02]

真空波動はなんとかとれるようになったんですが、相変わらずダクネスはできません(涙)
難しい・・・

CPUのダンが妙に強く感じる今日このごろ。

ユンはいいですね♪のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/06 10:35]

もし雷撃蹴の連係で見切られてきたら、コマンド投げで
後ろに回ってもいいし→中Kでしゃがみを潰しても可です。
バスターウルフはトレーニングで友達と遊びでやっているので
実践ではとてもとても・・・
お恥ずかしい限りです。
そうですね見るだけでも勉強になります。
最近はユンとイーグルを使う人も多いので嬉しいです。
最初の頃はあんまりいなかったもので(特にイーグル)
パワーアップ!k.t MAIL 宮城県 [2001/12/06 04:03]

この前の大会で見たユンの動きが非常によかったのでいろいろまねしてみました。その結果苦手キャラだったはずのユンが得意キャラに!
ユンで初めて2人抜きに成功したり、一方的に負けることがなくなりました。まねした技の中で強力だったのは雷撃蹴→しゃがみ弱Kという単純な連携。雷撃蹴後に相手は投げを狙ってきやすいのでしゃがみ弱Kがバンバン決まる!以前は雷撃蹴後はターゲットコンボしか使ってなかったので投げられまくりです。次にゲーセン行ったらパワーアップしたユンを試してみます。

>のりあきさん
大会は参加しなくても見に行くだけでもイイ勉強になりますよ。
とにかくうまい人の動き方を見ることは非常に役立つと思います。
でもバスターウルフをブロッキング(私は絶対無理)するほどの実力があるなら大会で上位を狙えるのでは?
k.tさんお疲れさまです。のりあき MAIL 神奈川県 [2001/12/04 11:45]

全国大会お疲れさまです。
何故か大会参加と言うのは気は引けます・・・
でも強い人と対戦するのはイイ勉強になるんで
今後は前向きに検討していこうかどうか・・・
イーグルの良さが段々皆様にもわかってきたようで・・・ニヤリ
最近Pグルが熱いです。
ブロッキング命みたいな。
ちなみに↓のブロッキングに成功
・真空波動LV3
・昇竜烈波LV3(しょっぱなHITSTOPがあるので2発目から)
・パワーゲイザーLV3
・バスターウルフLV3
・サイコクラッシャーLV3
まあただそれだけなんですが・・・
全国大会予選に出ました(3)k.t MAIL 宮城県 [2001/12/04 01:11]

またまた全国大会予選に出ました。というか出れました(笑)。
今回の参加人数は17人と少なめでしたがレベルは結構高かったです。
使用グルーヴは相変わらずSグルーヴ以外はバランスよく使われていました。使用キャラは意外にもイーグルが多かったです。レシオ1モリガンで2人抜きする人や、回り込みからの真昇竜拳を100%決める人がいたりしてなかなか見ごたえがあったんですけど、準決勝まで勝ち上がった全員がCグルーヴを使用.....。なぜ?
で、私はAグルーヴのロレント1、覇王丸1、ベガ2を使用してました。
結果は3回戦敗退です。3回戦で運悪く私の愚弟(Cグルーヴの山崎、京、キムを使用)に当たってしまったので勝ちを譲りました(汚)。
どうせなら優勝しろ!と言ったら本当に優勝してしまいました。
弱いのに全国大会行き決定です(私含む)。
ところで皆さんは予選大会には出ないんですか?
ただでゲームできるぶんお得だと思うんですけど...負けても別に恥ずかしくないですよ(私なんか連続3回初戦敗退)。

>ズバさん
サバイバルモードがんばって下さい。100回プレイとはすごいですねー。オプションで体力減らないように設定すれば余裕でクリアできますよ(汚)。私はまともにやると5人目あたりで死にます。

>村田さん
決勝リーグまで進めたんですか!?そんなに強いんなら優勝のチャンスも!まだ群馬県の予選が1回残ってるそうなので次こそはがんばって優勝して下さい。一緒に全国行きましょう!
ランダムといえば村田 HOME 群馬県 [2001/12/03 22:59]

先日、地元の全国予選に参加してきました。
どうせ優勝は無理から使用キャラを1人だけランダムにするべ!
といきまいていたら、
「公式ルール上、ランダム使用は不可」
と言われてしまいました。
ガチンコバトルといえども
もうちょっと遊び心が欲しかったなぁ。

結局使用したキャラはガイル、ベガ、サガットで、
グルーブはCグル。

運良く決勝リーグまで勝ちすすめたのですが、
決勝リーグ参加者3人のうちの1人が、
強さが桁違いであっさり負けちゃいました。
ランダムといえばズバ MAIL HOME 石川県 [2001/11/30 19:41]

僕は今サバイバルモードをランダム選択で遊んでるんですが、なぜかガイルだけ選んだことがありません(笑)
余裕で100回はやってると思うんですけどねー。

けどいまだにクリアできず・・・(涙)

キャラ選びk.t MAIL 宮城県 [2001/11/28 21:54]

みなさんおもしろそうなキャラ使ってますねー。
私の最近の使用キャラは強キャラばっかりです。あとはランダムでてきとうに選んでます。この前ランダムでキング、ライデン、ユンという苦手キャラチームが出てきたんですけど結構戦えましたよ。ライデン大活躍!でもユンは何も出来ずに終わりました(悲)。
やっぱりランダムはおもしろいですね(勝てないけど)。
ザンギは外せないんですね♪のりあき MAIL 神奈川県 [2001/11/27 14:03]

ズバさんザンギは外せないんですね(尊敬)
自分は最近ユリ・さくらに興味が湧いてきました。
どっちもエセ飛び道具持ちですけど・・・
ユンとイーグルも使ってます。
今は基本としてはユン・ユリ・イーグル2ですね。
そのうちにチャンとロレントを使います。
目標はユン・ユリ2・ロレントチームで
対戦が出来るように頑張ります。
自分もチーム変えズバ MAIL HOME 石川県 [2001/11/25 10:57]

新しいキャラを覚えようと思い、チーム変えてみました。
旧:ブランカ、モリガン、ザンギ2(Sグル)
新:ライデン、マキ、ザンギ2(Sグル)
ニ回転チームですねー。
別にニ回転技にこだわってたわけではないんですが、使いたいキャラを選んだらこうなってました(笑)
マキ面白いです。まだCPUにも負けてますけど(涙)

Sグルーヴで勝ちたいk.t MAIL 宮城県 [2001/11/23 03:54]

ゲーセンでSグルーヴを使って強そうなキャラを使って対戦してみました。キャラはチャン、リュウハク、テリーを使いました。
結果はボロ負け。画面はしに追い詰められたら逃げられません。チャンやリュウハクはやっぱり駄目ですね。無敵技必要です。
今度はテリー、サガット、ブランカあたりで再挑戦します。最低でも2,3連勝ぐらいはできるようにならないと.....

投げキャラは案外S向きかもズバ MAIL HOME 石川県 [2001/11/17 13:49]

近距離での避け→投げが選択肢に加わるので、Sグルにすると通常時の立ち回りがパワーアップ!
ザンギはわりとSグルと相性いいです。
少なくともCグルAグルよりはいいと思う。小ジャンプとランがないと辛い・・・

Sグルーヴを研究中k.t MAIL 宮城県 [2001/11/15 23:53]

Sグルーヴを研究中です。ズバさんの言うとおり(使い手が少ない→対策できてる人少ない)なので使いこなせれば強いはずです。
体力ゲージ点滅状態でのスーパーコンボ出し放題を利用すれば強いはずなんですけどレベル1スパコンは性能が悪すぎなので結局他の必殺技使ったほうがいいみたいです。
今のところスパコン出し放題を使って強そうなのがリュウハク、テリー、恭介、イーグルなどのスパコンをガードされても反撃を受けずらいキャラなんですけどテリーはともかく他のキャラはガードキャンセルと回り込みがないと苦しいのでやっぱり他のグルーヴを選んだ方が強いです。Sグルーヴ向きのキャラっあんまりいないなー(泣)。もしいたら教えて下さい。

おめでとうございます!!のりあき MAIL 神奈川県 [2001/11/13 13:27]

>k.tさん
凄いですね準優勝♪
まぐれではないと思いますよ。
全国大会に向けて頑張って下さい!!
今回も優勝ねらいで(本気)
自分はまだCグルです。
そろそろ他のグルがやりたいですね。
あんまりグルグル言ってると妖しい宗教に
入ってると思われそう(笑)
Sグルいいですよーズバ MAIL HOME 石川県 [2001/11/12 13:20]

自分は最初からずっとSグルです(笑)
そんなに弱いことないと思うけどなぁ・・・
使い手が少ない→対策できてる人も少ないですし。
ただLv3スパコンがなかなか出せないのが辛いところですね。決定打に欠けます。

>k.tさん
予選突破したんですか!おめでとうございます。
全国大会も頑張ってくださいね!

全国大会予選に出ました(2)k.t MAIL 宮城県 [2001/11/11 00:46]

また全国大会予選に出ました。
今回は参加人数が前回の2倍近くになり(40人ぐらい)かなり盛り上がりました。
よく使われていたキャラはさくら、京、庵、サガット、ベガ、山崎、ブランカあたりがよく使われていたみたいです。
使用グルーヴはバランスよく使われていましたが、予想どうりSを使ってる人は皆無。誰か使ってください(悲)。
印象に残ったのはサガットかベガを使っている人が上位まで勝ち上がっていたこと。やっぱり強キャラは強いですねー。

>ズバさん、REAelさん、のりあきさん
応援ありがとうございました。ようやく1回戦を初めて突破することが出来ました(喜)。運悪く当たってしまったブランカもなんとか倒すことが出来ました。
で、私の結果なんですけど使用キャラはサガット2、山崎1、キャミィ1のNグルーヴを使ってまぐれの準優勝です。それで全国大会本選に出場することになりました(優勝者が辞退したため)。
今度は全国大会本選の1回戦突破を目指し(笑)、練習に励もうと思います。これからも応援よろしくお願いしますm(__)m。
Sグルーブですか。のりあき MAIL 神奈川県 [2001/11/09 12:13]

昔、KOF96が出た時に避けが良かったのに
と嘆き97で何故かアドバンスに染まり
以来、避けでの戦い方が出来なくなっております(悲)
超必使い放題は魅力ですが自分は良く超必の存在を忘れるので
ゲージ満タンのまま対戦が終る事がざらです。
今後はゲージフル活用のグルーブにしようかな?
と考えております。
それともKグルーブは気にしないでいいので少し考えていますが
多分対戦中に緊急回避をしてしまうのでしょう・・・
早くドリキャス版を取りに行かねば(1ヶ月前ぐらいから
友達の家に置きっぱなし・・・)
Sグルーヴを使おうk.t MAIL 宮城県 [2001/11/08 21:36]

Sグルーヴを使って対戦してみました。
キャラはザンギ、チャン、恭介と相性のよさそうな?キャラで編成しました。ザンギは避けからのスクリュー狙いでチャンはチョイを盾にしてとにかくゲージ溜め。恭介は体力ゲージ点滅状態でひたすらスーパーコンボを連発するという個性的な戦法で戦った結果、意外と強い。
Sグルーヴを使ったことのない人は使ってみてはいかがですか?とにかく避けは投げに弱くてもかなり強いと思いますよ。
ブロッキング>ジャストディフェンスk.t MAIL 宮城県 [2001/11/06 20:16]

対空ブロッキングと対空ジャストディフェンスからの1回転投げを練習した結果、対空ジャストディフェンスからの1回転投げは簡単にジャンプで逃げられることが判明。
投げキャラはやっぱりKよりもPグルーヴにしたほうがよさそうです。

そろそろ次の大会があるのに自キャラ以外の練習ばかりしてるので恐らく次の大会も1回戦負けだなー。でも強キャラ×3を使ってるので負けるわけにはいかない。目指せ1回戦突破!

そろそろズバ MAIL HOME 石川県 [2001/11/02 18:13]

他のキャラ使ってみようかなぁと思ってます。
ライデンにしようかな。
まあザンギは外さないですけど(笑)

>ザンゲはやはりKがPでしょう!
今のところ、僕はSで頑張ってますよ!
最初はPにしようと思ってたけど、チームにモリガンがいるのでなんとなくSにしてみました。
小ジャンプのないグルーヴは辛い感じがしますよね。

こんにちはREAel HOME [2001/11/01 13:02]

>のりあき様
ええ、少しきついですが取れます。
他にはザンゲのエリアルとかでもゲッチュウ!
ただあれは空中とかにいる時に狙われますからねぇ〜。
でも、JDやらBLでも取れますから大丈夫!
JDで取ったら、そこそこ回復します。
それにしても、カラケタ割、格好いいなぁ〜。

サガット様は牽制キャラですので、JDしてスクリューして差し上げれば勝手に昇天なさります。
普通に戦ったほうが強そうです。牽制ばかりしていると、パターンめいて、読まれだします。

ユン様は、私は対空JDをして、相手が地上につく前に空中の超必を食らわすのが大好きです。
ただそれだけ・・・・ごめんなさい。
確かに載っていましたね♪のりあき MAIL 神奈川県 [2001/11/01 09:57]

詳しくは読んでいないのですが
攻略記事がありますね。
ユンとイーグルの記事もやってくれないかな?
アルカディア買った?k.t MAIL 宮城県 [2001/11/01 03:06]

今月号(12月)のアルカディアはすごいぞ!サガットクラッシュ講座やらブランカ対戦攻略やら私にとって悪夢のような記事がてんこもりだ。
せっかくサガット使えるようになってきたのに.....
やっぱり無理して強キャラ使うのはやめたほうがよかったです。

TOP PAGE