自分の優しさを見直してみませんか。
ラプラス度診断テスト

優しさを求めているあなた。
人に優しくされるのも悪くないけど,人に優しくできる自分でありたい,と願っているのではありませんか。
優しさは,誰でも自分の中にあるもの。それが表に出るかでないかは,ちょっとしたことで左右されることでもあるようです。
見方を少し変えるだけで,ラプラスのように優しい自分を再発見できるかも知れませんよ。

〜使い方〜
以下の質問にYES,NOで答えてください。すべてのチェックを埋めた後、一番下にある判定を押してください。

体は大きい方である YES NO
目が優しいと人から言われることがある YES NO
親兄弟とは仲がよい方である YES NO
金曜日になるとプールに行きたくなる YES NO
電車などで座っていて、目の前に老人が立つと寝た振りをする YES NO
徹夜で騒いだ翌日でも、普段通りの日程をこなすスタミナがある YES NO
小さな子供が泣きわめいているのを見ると、どついてやりたくなる YES NO
相手に非があると思えば、必ず指摘する YES NO
熱いお茶をフウフウ吹くと、たちまち冷めてしまう YES NO
背中に甲羅がある YES NO
約束の時間が過ぎても相手が来ないと、「事故でもあったのでは」と心配になる YES NO
人が大喜びしているのを見るとバカみたいだと思う YES NO
死んでしまえばいいと思う相手がいる YES NO
自分は絶対に人殺しはしないと言い切れる YES NO
歌は得意だ YES NO


性格判断のトップに戻る