気は優しくて,力持ち。みんなから頼りにされるけど,寒がりなのが玉にきず。
カイリュー度診断テスト

ドラゴンなのに荒々しさのないカイリュー。
普段はニコニコしているけど,いざというとき頼りになる。
町内に一人,クラスに一人,職場に一人,家庭に一人,是非いて欲しい,面倒見のいいカイリュー君。
あなたも,「どんとこい」のカイリュー君になれるかな。

〜使い方〜
以下の質問にYES,NOで答えてください。すべてのチェックを埋めた後、一番下にある判定を押してください。

気がつくと、重い荷物を持たされていることが多い YES NO
はりきった明くる日は、反動で動けないことがある YES NO
冬は、常に使い捨て懐炉を携帯している YES NO
四六時中マントを着ているような人は、好きじゃない YES NO
持ち歩くカバンは、小さい方が好き YES NO
友達がケンカしていると、仲裁に入ってしまう YES NO
結婚相手としては、家事がよくできることを優先する YES NO
55才で定年退職してからが、人生本番だと思う YES NO
頼まれると、いやとはいえない YES NO
公園の池や、洞窟の中の池が好き YES NO
自分のことを自分でやるのは当たり前だ YES NO
ベビーカーや、車椅子を押したことがある YES NO
やっぱり夏はかき氷 YES NO
ノートパソコンは、持ち歩いて使うものではない YES NO
「大器晩成」とは、自分のためにある言葉だと思う YES NO


性格判断のトップに戻る