素質はあるのに,なかなかそれが活きないあなた。自分にふさわしい道を見きわめましょう。
バタフリー度診断テスト

成長が早く,素速さまずまず,特殊もけっこう高いバタフリー。
でも,なかなか活躍の場がない…。
それもそのはず,虫・飛行タイプなのに,タイプに合った技をほとんどおぼえないんです。
バタフリー,君はもう一度自分の進む道を見なおそう。

〜使い方〜
以下の質問にYES,NOで答えてください。すべてのチェックを埋めた後、一番下にある判定を押してください。

人がつまらないと言うものでも、面白くて夢中になることがある YES NO
自分は地道に努力する方だと思う YES NO
「生きていてよかった」と感じることはあまりない YES NO
同年代の仲間が幼稚に見える YES NO
物事を決められた順序通りにやるのは苦手だ YES NO
小さい頃から、人前であまりかたくなることはない YES NO
勉強は、親に言われなくてもやる方である YES NO
面白かった日よりも、退屈だった日の方がずっと多い YES NO
大事なことを決めるときには、友だちの意見を聞くことが多い YES NO
やると決めたことは、まわりに止められてもとことんやる YES NO
人に負けない特技がある YES NO
自分ががんばったことは、誰かが見ていてくれないと気がすまない YES NO
地震をこわがる方である YES NO
人と同じことをしても、なかなか上達しない YES NO
賞状やトロフィーなどとは縁がない YES NO


性格判断のトップに戻る