あなたのラピュタ人適正をチェックします☆
以下の質問に直感(?)で答えてください


    ラピュタ人適正を作るに当たり、大量の質問を提供していただいた
    しろうささんのかなりコアなラピュタ&ムスカサイト
    

Q1 : 楔形文字は?
全然分かりません。
読めます。
解読をしたことあります。
普段から使ってます
書けます。
Q2 : ラピュタ語は?
なんですか、それ?
いくつか言えます。
全然知りません。
日常会話です。
Q3 : 空を眺めていたら・・・。
ウシアブが襲ってきた。
トトロが飛んでいた。
いい天気だ。
「ああ、帰りたい・・・」と郷愁に浸る。
「すごいぞ〜ラピュタは本当にあったんだ」と叫ぶ。
Q4 : 「ラピュタ」の付く名前を持ってる?
ハンドルネームで使ってます。
ペンネームで使ってます。
実は本名なんです。
そんなもん、ないって。
Q5 : ラピュタが実在した!
絶対に行く!
実はもともと自分の自宅なのだ。
興味ない。
そっとしておこうよ。
住んでやる。
Q6 : 「天空の城ラピュタ」は?
興味ない、または好きじゃない。
見たことない。
人生のバイブルで、アイデンティティーの一部だ!
すべての映画で一番好きだ。
宮崎アニメで一番好きだ。
いい映画だ。
Q7 : 「ラピュタ」といえば?
マツダの軽自動車
井上直久のイバラード物語
もちろん天空の城
阿佐ヶ谷の小型映画館
東京MIビル26Fにある高級すしバー
Q8 : 映画・天空の城ラピュタのセリフはどれくらい覚えてる?
名セリフくらいなら
もちろん全部!
4分の3くらいなら
全然覚えてない
好きなキャラだけ覚えてる
Q9 : 高所恐怖症ですか?
はい、ものすごく。観覧車もダメです。
20階建てのビルの屋上から下を覗いても平気です。
高層マンションの最上階のベランダの手すりの上を歩けます。
遊園地の乗り物くらいなら大丈夫。
どんなに高いところでも、宮崎アニメに出演できるくらい平気です。
Q10 : 我が家には古くから伝わる・・・
サイン色紙がある。
まじないの言葉がある。
絵画がある。
掛け軸がある。
不思議な石がある。



あゆみちぇっかー

[TOP]