あなたのムスカ度をチェックします☆
以下の質問に直感(?)で答えてください


    ムスカ度チェックを作るに当たり、大量の質問を提供していただいた
    しろうささんのかなりコアなラピュタ&ムスカサイト
    

Q1 : 難解な暗号、もしくは古文を解読したとき思わず興奮してしまう。
冷静沈着
そろそろ正体明かすか
お譲ちゃん、ここをいい国にしよう
読めるっ!読めるぞぉ!
ニヤリ
Q2 : 感情は表に出すタイプ?
感情をむき出しにする
感情をあまり持たない
よく人に「感情を表に出さないタイプだね」と言われる
そんなに感情を表には出さない
感情は全て押し殺す
Q3 : 目的達成のためには?
周りの人間に迷惑はかけない。
利用できる物は全て利用する。
ある程度の犠牲は必要だ。
かなり周囲に遠慮する。
騙す、脅す、何でもありだ。
親しい人間以外には迷惑をかけても平気だ。
Q4 : 人を信用しますか?
親しい人間以外はあまり信用しない。
結構疑ってかかる。
人を信用することは素晴らしい。
信用してよく騙される。
自分以外の人間は信用しない。むしろ道具だ。
時と場合によるが、初対面の人間は警戒する。
Q5 : テレビに戦争の映像が映ってました。さてどう思う?
自分には関係ないし〜。
映画見てるみたい。
もうやめてーー!お願いーー!!
酷い。
すばらしい、最高のショーだと思わんかね。
Q6 : ハワイ旅行に行った。射撃は?
銃なんて大嫌い。
真っ暗で黒眼鏡をしても少女の三つ網を撃ち落せます。
興味あるけど怖い。
的の真ん中を撃ちぬけます。
実は得意なんです。
日本ではできないからやるぜ!
Q7 : 特務機関に就職!?任務遂行中に敵の暗殺命令が出た。
絶対に嫌と上司に訴える。
自殺する。
これも私の仕事だ、とあっさり殺す。
任務放棄!逃げよう。
ごめんなさいと涙ながらに任務遂行。
Q8 : 瞳の色は?
黒です。
茶色です。
実は色素薄いんです。
金色です(マジ?)
Q9 : 目の前にラピュタのお宝だ。
そんなものには興味ない。
いったいいくらになるんだろう?
やっほぅ!いただき〜〜!!
学術的に貴重なものばかりなので手をつけない。
Q10 : 目の前にロボット兵(戦闘タイプ)が!しかも暴れてます。
友達になろう。
逃げろ!
死んだふりをする。
自分のものにして世界征服をたくらむ。
蟲笛で鎮める(←おいっ)
Q11 : 世界史の授業でメソポタミア文明を習った。楔形文字だ。
すらすらを読めます。
解読を試みる。
なんじゃこりゃ。
興味ない。
Q12 : あなたは女の子を殴れますか?
平気で殴ります。
できるわけないじゃん。
実は殴ったことあります。でももうしません。
自分の邪魔となれば容赦なし。場合によっては殺します。
時と場合によっては・・・。
Q13 : あなたのご先祖は?
わからない。
貴族、大名です。
商人か、武士か、農民か、その他、たいした位ではありません。
宇宙人です。
妖怪です。
ラピュタ王です。
Q14 : 眼鏡かけてる?
目が悪いけどコンタクトです。
目は健康です。
黒眼鏡愛好家です。
眼鏡してます。
Q15 : 虫とか平気?
けっこう大丈夫かな。
全然平気。王蟲もOK!
好きじゃないけど・・・嫌いでもない。
虫を見るとゾッとする体質なんです。
なるべくなら近寄りたくないな。
Q16 : 頭脳は?
バカでーす。
アホでーす。
自信ないです。
普通だと思います。
そこそこ優秀です。
超キレ者です。しかもIQ300です。
Q17 : 実は秘密の名前を・・・・
持ってます。
持ってるわけないじゃん。
「ラピュタ」が付きます。
「ウル・ラピュタ」が付きます。
でも「パロ・ウル・ラピュタ」です。
Q18 : 人を騙すのは?
苦手だ
得意だ
人を騙したことがない
得意だというより、詐欺師になれる自信もある
人を騙すのはいけないことです
どちらとも言えない
Q19 : 手のひらを返すのは?
そんな卑怯な真似はしない。
生きていく上で必要になるときもある。
時と場合による。
手のひらは返すためにあるような物だ。
どちらかといえば返す方だ。
Q20 : あなたは国王になりました。さてどうしましょう。
武力による世界征服。もちろん独裁。
他国侵略。国土増幅。
みんなが楽しく暮らせる世界を・・・。
普通の国造りを。可もなく不可もなくって感じで。
素晴らしい外交により、世界平和を懇願。



あゆみちぇっかー

[TOP]