[ワード検索] [Help] [HOME]


新種道具を 投稿者:通りすがり 投稿日:2012/04/20 (金) 01:21 No.185  
何個かつくると何かがトリガになってDS5Mapエラーで落ちるようになるね。


Re: 新種道具を  風来人 - 2012/10/30 (火) 23:41 No.188  
新種道具を作るだけなら大丈夫な様子。
でもそれで作った武器防具に印を追加して更新したものを
持つか地面に置いていると実行時エラー6で落ちる。
印はプラス効果を万遍なくつけたら落ちたから、どこかでバッティングしてるのかも。
とりあえず新種の武具に関しては、ツール使っての印更新をしなければ多分エラーで落ちることはない。
あるいは印更新した武具は預けて、手持ちと地面から無くせばツールは普通に使えるっぽい。


あと、新種道具をコピーしたらツール上の表示は新種道具だけど、
実際のゲーム画面ではベースのアイテムになってた。
これも新種道具作ったことへの影響かな・・・。

ちなみに動作環境は↓
Windows7 64bit Desmume 0.9.6(多分0.9.7でも同じ)



Re: 新種道具を  風来人 - 2012/11/04 (日) 22:26 No.190  
>あと、新種道具をコピーしたらツール上の表示は新種道具だけど、
>実際のゲーム画面ではベースのアイテムになってた。
>これも新種道具作ったことへの影響かな・・・。

色々試した結果、窯から取り出したものをそのまま登録すると上記現象が出る模様。
ダンジョンで新しく出たアイテムなら正しく上書きされた。
とりあえずご注意を。

実行時エラーは印だろうな…原因切り分け位ならできるかな?


風来人  名無し - 2012/11/25 (日) 22:41 No.192  
新種道具にプラス能力追加して印更新しただけでは問題なし。
それで冒険出て、中断→終了から再開した状態だとエラー6で落ちた。
終了→再開の間にOS再起動とDesmume再起動が入ってるから、どっちかが影響したのかと思われ。

<確認環境>
Windows7 Professional(x64)
Desmume 0.9.7(x86)



Re: 新種道具を  風来人 - 2012/11/28 (水) 02:23 No.193  
上記環境で更にXPモード使って試してみた。結果は同じ。
やっぱ再起動の段階でメモリがどうにかなってるのだろうか。


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
Modified by Wasserflut