[HOME]  [クラスチェンジ説明]   [クラス状態]   [使い方]


※メッセージに書き込んだ単語によってあなたのポイントが上下します。
たくさん書いた方がポイントはアップします! 返信を行う場合は、返信したい投稿部分にある返信ボタンを押して下さい

Name  
Email  
Homepage  
Title  
Message   
Textcolor   カラーサンプル
Icon     アイコン一覧
Password    削除に使用
DummyForm    スパム対策ダミー。空白でお願いします。
    

■--シナリオ「人非人たちの諧謔曲」について
++ とおりすがり      
>>> 平民   現在の能力値(HP:32、MP:27)
カードワースシナリオ「人非人たちの諧謔曲」なのですが、DLしようとするとパソコンのどれかのセキュリティにひっかかるのか「安全ではないファイルです」と判断されてブロックされてしまうようです
32HP、27MPが成長した!!!
..04/04(Thu) 22:15[541]

■--2017年の誕生日
++ ダッツン   [MAIL]    
>>> 平民   現在の能力値(HP:14、MP:9)
今年もミクシィからメールが来ていたため今日の誕生日に気付きました。
14HP、9MPが成長した!!!
..12/06(Wed) 18:02[537]

■--ありがとうございます☆
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:13843、MP:12942)
もはや書き込みが殆どないBBSなので通知があってびっくりしました(笑)
21HP、20MPが成長した!!!
..12/09(Sat) 23:07[538]

■--何故か平民に?
++ ダッツン [MAIL]
>>> 勇者   現在の能力値(HP:9283、MP:7408)
僕は43歳になって老眼を気にして眼科に行ったら、右が1.5左が2.0であと3年は老眼の心配が無いとのことでした。

ほしみさん以外のCW作者さんはずっとサイトに訪問していなくて、
ふと思い出してサイトを訪問してみたら、サイトが無くなっている人や更新が止まっている人ばかりでした。
一人だけ主婦しながらツクールでゲームを作っている人が居ました。
もちろん僕みたいなオタクは結婚なんてしてはいけません!

96HP、86MPが成長した!!!
..01/02(Tue) 22:29[539]

■--今の主流はSNSですからねぇ
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:14143、MP:13042)
HTMLがりがり書いてUPしてるサイト(ここみたいなの)はもう過去の遺物ですから……
シナリオ置き場もレンタルアップローダーやDropBoxみたいなところで手軽に出来る時代……

会心の一撃!!!
300HP、100MPが成長した!!!

..01/06(Sat) 00:04[540]

■--2016年の誕生日
++ ダッツン   [MAIL]    
>>> 勇者   現在の能力値(HP:9187、MP:7322)
たまたまミクシィからメールが来ていたため今日の誕生日に気付きました。
艦こればかりやっているからミクシィ自体殆ど忘れていたのです。
そう言えばミクシィのアバターはほしみさんから使わせて頂いてる全軍でしたね。
34HP、41MPが成長した!!!
..12/06(Tue) 13:01[535]

■--はっ……
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:13822、MP:12922)
お久しぶりです&ありがとうございます。

mixi……最近放置してます(なんか過去日記ランダム表示みたいな恐ろしいことが行われていると伺いましたが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

全軍は元々は大学のサークルの後輩のキャラなんですよね……懐かしい……

60HP、61MPが成長した!!!
..12/08(Thu) 07:10[536]

■--いくつかの投稿に対する返信が遅かった言い訳
++ ほしみ      
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:13762、MP:12861)
投稿があるとメールが送信するような設定にしてあったのですが
Email欄にメールアドレスが入っているとメールが届かなくなっていたようですorz

やっとCGI直してメールが届くのを確認しました……本当にご迷惑おかけしましたorz
52HP、10MPが成長した!!!
..06/24(Fri) 00:20[534]

■--自分の名前を一人称にするPCのためなら
++ シャレイス   [MAIL]    
>>> ウィルオウィスプ生徒   現在の能力値(HP:91、MP:86)
はじめまして、(ほしみさんのシナリオをたくさん遊んだ)シャレイスです。
「北極星の下で」などのシナリオで、_1さん以外のPCの一人称をその名前にすると、_1さんの名前になります。
「呪われし者の昼と夜」みたいな処理を入れたかった!
91HP、86MPが成長した!!!
..06/12(Sun) 21:25[532]

■--プレイありがとうございます&不具合報告ありがとうございます
++ ほしみ [MAIL]
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:13710、MP:12851)
はじめまして、ほしみ(食物繊維)と申します。
返事が遅くなり申し訳ありません;;

「PC名を一人称にすると、一人称が_1の名前になってしまう」という不具合、でしょうか?
報告ありがとうございます、確認してみます。

遅くなりましたが、シナリオプレイありがとうございました!
あと不具合報告もありがとうございます、とても助かります(´∀`*)

134HP、129MPが成長した!!!
..06/24(Fri) 00:17[533]

■--シナリオ実況発見
++ ダッツン   [MAIL]    
>>> 勇者   現在の能力値(HP:9153、MP:7281)
此処にコメントを書き込むのも何年ぶりですね。
ニコニコ動画で「雨の中の涙のように」の実況を発見したのでお知らせしておきますね。
30分前後の動画が4つUPされています。
リンクを直接貼らずに、動画番号?だけ書き込みしておきます。
sm22785882
sm22844446
sm22884359
sm22896053
79HP、159MPが成長した!!!
..09/03(Thu) 12:00[528]

■--うおっ
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:13576、MP:12722)
ご無沙汰しておりました。2ヶ月ほど放置しててごめんなさい(_ _;)

実況動画、教えていただきありがとうございます!
……声に出されるとこっ恥ずかしいものですね(*ノノ)

痛恨の一撃!!!
-2000MPのダメージを受けちまったぁ!

..11/14(Sat) 00:23[531]

■--「ダラーレパターテインオーリオ」の感想
++ もへへ      
>>> 殺戮者   現在の能力値(HP:4197、MP:3398)
「揚げじゃが」よりも「ぽてち」の方が作るのが難しい気がするんですが・・・
それと、私の使っているPCには「料理上手」というクーポンが付いてるんですが、
このシナでは対応してないようです。
最良と良の間ぐらいですから、何とも判断に困るでしょうが・・・
85HP、59MPが成長した!!!
..11/12(Thu) 18:43[529]

■--まさかこんなシナリオにまで感想をっ
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:13576、MP:14722)
ありがとうございますっ(´∀`*)

実は内部で能力値判定を行って料理をしているのですが、「ぽてち」が一番難易度高いのです。
……高いのですが、それでもLv4器用とかなのである程度レベルが高い冒険者だとぽてちしかでなくなる罠。

「料理上手」は料理関係クーポンの一覧から抜けてましたね……ごめんなさい;
次に料理関連の判定をシナリオに盛り込むことがあったら追加します(_ _;)

(ここだけの話、このシナリオの料理のロジックはセロリの洞窟を改造しただけ……げふげふ)

113HP、122MPが成長した!!!
..11/14(Sat) 00:17[530]

■--(無題)
++ みい   [URL]    
>>> 法王   現在の能力値(HP:1772、MP:1896)
超暑いです……
と、冒頭からのたまって申し訳なくー。相変わらずみいという者です。

昔のみいは早ければ1日で完成とか、ざらでした(^^;
丁寧さの欠片も無いなぁ(汗)

みいは気晴らしに(?)これにて終了とか口にした『宿の地下の怪』を再プレイしたりしました(ぇ
足りないメンバーはNPCが補完してくれるらしかったので、そのNPCが見たくなりましてw
レベルは1にして、さくっとリスタート♪ おおぅ、色々らくちんなのです♪
済印をつけるにしてみましたが、連れ込みとはいきませんでした(´・ω・`)
オニールさんが大変に惜しい(>< (あーいうキャラ好きですw)

あ、うちのページ大分マシになってきたので、ようやくこちらへのリンクを開通させました次第です(></
148HP、108MPが成長した!!!
..06/23(Tue) 16:09[524]

■--もう7月も間近ですね……
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:15463、MP:14600)
い、一日で完成……((((;゚Д゚))))
←シナリオ作成11年、昔からペースが遅い(笑)

オニール! キーコード所持具合によっては宿のカウンターに石のまま放置される
NPCの中で一番出番のないキャラクターを好きとおっしゃっていただけるなんて!
(冒険者が5人以下のとき、どのNPCが登場するかは完全に冒険者の所持技能やクーポン依存なのですが
 オニールはかなり出にくい部類になるんです。冒険者1人なら確実に登場しますが(笑))

お、おお……リンクありがとうございます(ブラウザのせいか飛べないようですがw)。
BBSも設置されていらっしゃるようで、こちらも挨拶させていただきますねっ

124HP、85MPが成長した!!!
..06/24(Wed) 00:40[525]

■--『さりげなくオニール』←二つ名(?)
++ みい [URL]
>>> 大魔導師   現在の能力値(HP:1926、MP:2021)
ちなみに『援護射撃求む!』が1日シナリオでしたw
リメイクには数日かかったのになー(−−;

オニールさんはレアキャラでしたかー。そんな匂いがしてました(ぇ
そーいえばオニールさんに『解毒薬』を使用した際、「解毒薬一個では完全には回復しないようだ」というメッセージが出て、そのまま戦闘になるんですが……
逃走して見た所、何の脈絡も無くNPCにオニールさんが加入しているという状況に(ぇ
一個で十分じゃん!?っていうか、何か言おうよ!?と突っ込みたくなった一面でした(ぇ
個人的に人情派の渋いおじ様系キャラクター、大好きです♪

うちとこへの書き込みもありがとうございますですよ♪
浮かれてつい、昔のやり方でレスしました。ご気分を害されてたら申し訳ない限りです(><;
かつてはみいとみいきゃっとだけのやり取りだったものが、お客も乗ってきて、みいも乗っていって、まるでTRPGのようななりきり掲示板へと発展していった遠いあの日を思い出しますー(ほろり)

154HP、125MPが成長した!!!
..06/24(Wed) 16:50[526]

■--実は
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:13463、MP:14600)
「麻痺を解除」を使うと、麻痺状態になったオニールが加入するようにしているのです。
戦闘中時間経過で麻痺が解けた場合を想定してのことなのですが……
……逃げるとその段階で治ってしまうようで(笑)

大丈夫です、自分もその時代を駆け抜けた者のひとりですので(笑)

痛恨の一撃!!!
-2000HPのダメージを受けちまったぁ!

..06/25(Thu) 00:30[527]

■--新作をぺちぺちと
++ みい   [URL]    
>>> 暗殺者   現在の能力値(HP:1624、MP:1788)
ぢみちに作っているみいです。
す、進みが遅い……4時間頑張って冒険者の宿からすら出ていない……だと!?(がーん)
ふとギルドを見ると今日のシナリオにぴかくぽらが……
当事を懐かしんでついほっこりしてました(−▽−

今日はたまたまお休みなんでシナリオ作りを……と思っていたのですが、中々根詰めてもなかなかうまくいかないものですねー。
少し気晴らしも必要なのかもしれません(`・ω・´)
ほしみ様はそういう時の気晴らしとか何かしてますですか?
痛恨の一撃!!!
-349HP、-498MPのダメージを受けちまったぁ!

..06/18(Thu) 15:24[522]

■--大丈夫ですよ
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:15339、MP:14515)
自分はシナリオの導入部分完成に一年かかったことありますから、4時間なんて大したことないです(笑)

ぴかくぽら! 作者視点ではシコンよりチュカについてくる付帯能力の方が怖いアレですね!
(1.28の「すべてのカードはカード名と同じキーコードを持つ」仕様を生み出した原因はシコンなんじゃないかと割と本気で思ってます)

気晴らし……最近カードワース以外にハマっているものとしては
ニンジャスレイヤーとか……読んでいたり……(そしてシナリオ内で娘さんがアイエエエと叫びだす)

124HP、76MPが成長した!!!
..06/19(Fri) 02:01[523]

■--宿の地下の怪
++ みい   [URL]    
>>> 大魔導師   現在の能力値(HP:1973、MP:2286)
を早々とプレイさせてもらいました。
NEXTとは色々できるものなのですねぇー。作り手も楽しそうです(^^
ちなみにレベルはALL7。後でネタバレで知ったところもっともきつい難易度なのだとか……(汗)
しかも二人かけた状態で、手持ちスキルは全体攻撃やランダム攻撃召喚獣召喚とかが圧倒的数を占めており、恐るべき大苦戦に至りました(爆)
とりあえず通しで一周、おさらいで二週目、最後にネタバレを覗いて今回のプレイは終了です♪
キーコードはCWの花ですよねー。有意義に使っていきたいところです(−▽−
今回も楽しませていただきました(ぺこり)

P・S:
ついったーについても色々ご指導いただけると嬉しかったりします(><ノシ
125HP、129MPが成長した!!!
..06/15(Mon) 23:12[520]

■--プレイありがとうございます!
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:15215、MP:14439)
キーコード所持判定は1.50からの実装ですが(笑)
セルをアニメーションさせたりカードを移動させたりするのはNEXTですね。
(セルのアニメーションはエフェクトブースターを使えば1.28から出来ますが……)

メニューカードにキーコードを使って色々進めていくのがカードワースの魅力のひとつだと思ってますから( ̄ー ̄)

P.S ついったーは……チャットとBBSを混ぜたようなものですね(身も蓋もない)
インターネットには違いないので、穏やかだったり過激だったりいろんな人が色々おりますが
カードワース関連なら、愛護協会様の公式アカウント(cw_aigo)があるのでそれだけでもフォロー(自分のツイッター上でその人の発言がリアルタイムで流れるようにする)されておくといいですよ!

164HP、92MPが成長した!!!
..06/16(Tue) 21:15[521]

■--ギルド登録通過♪
++ みい   [URL]    
>>> 大魔導師   現在の能力値(HP:1738、MP:2069)
なんとかギルド登録も無事通過したようでほっと一息のみいです。
ぢつはそこが心配でしばらくCW関連に手がつけられていなかったのですが、これでようやく腰をすえて取り組むことが出来そうです♪
良作シナリオでCW熱を復帰させてくれたり色々助言くださったほしみ様にも大変感謝に耐えない次第ですm(_ _)m
よろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)
75HP、28MPが成長した!!!
..06/13(Sat) 20:45[516]

■--おめでとうございます!
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:15023、MP:14330)
ツイッターのタイムラインでみい様の復帰を喜ぶ声がいくつか聞こえてましたw

こちらこそよろしくお願いします!

22HP、23MPが成長した!!!
..06/13(Sat) 21:59[517]

■--ついったー!
++ みい [URL]
>>> 大魔導師   現在の能力値(HP:1848、MP:2157)
過去の人であるみいは『ツイッター』というものをぢつはまったく知りません(爆)
時代に取り残されてるなーと感じるひと時ですw

でも、喜んでくれる人がいるというのは本当に嬉しいです♪
教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

ところで、光と闇シリーズの第2弾『真実は滝の上に』がファイル破損で登録できないよ!と愛護協会様からメールが届いてました(がふっ)
今現在色々修正して再度HPに上げなおして、DLして解凍チェックして、愛護協会様に返信をようやく終えた所です(汗)
こーゆー確認作業とか色々ずぼらなのがみいの駄目な所です。直さないとなぁ(><;

110HP、88MPが成長した!!!
..06/14(Sun) 20:40[518]

■--ツイッターは
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:15051、MP:14347)
新作シナリオの宣伝や更新の情報が割と早く入手出来てオススメですよ。
(むしろツイッターでしかシナリオを宣伝・公開しない方も何名か……)

シナリオ修正してUPLOADしたと思ったら古いバージョンだったとか、自分もよくやります;
(以前修正したと思ったら無限ループを発生させていたとか)

28HP、17MPが成長した!!!
..06/14(Sun) 23:32[519]

■--ギルド登録にてんやわんや
++ みい   [URL]    
>>> 大魔導師   現在の能力値(HP:1663、MP:2041)
『みい』で登録していた際のパスワードを紛失してしまっているせいで、登録もままならないみいです(死)
以前サイト様に連絡とってシナリオのデータは消してもらったんですが個人データは保護されっぱなしだったようで(汗) とりあえず仮名で登録するも今のとこ変化無し。時間差がいるのカナ???
とりあえず現時点で『お友達を探してっ!』『人と妖魔と魔道士と』『ゴブリンを倒して!』『真実は滝の上に』『その剣誰が為に……』『援護射撃求む!』の6作品が復旧しておりますが……うーん、CW復旧に早速暗雲なのです(><;

P・S:「知らぬが仏」「O・Y・A・J・I」
プレイさせていただきましたm(_ _)m
知らないほうが良かったなぁって思うことは、身近にも結構あるものだと思います。
本筋の場合はむしろ冒険者側よりも相手側が知らなければ良かった的な事になるのでしょうね。まぁでもきっと話さないはずで、仏のままに違いないのです(`・ω・´)
「雨の中の涙のように」でもみいがとったのはやはり話さないという選択だったのを思い出しました。
そして、O・Y・A・J・I(爆)
古き良き狂い系、ですね、うんw
昔は嫌悪感のあった類の狂い系ですが、今見るとなぜか郷愁に誘われます(ぇ
そんな時代もありましたよねぇ……(遠い目)
うちもサガ1は未プレイです。が、実況動画とかで見たので、ネタは良く解るのです♪
260HP、214MPが成長した!!!
..06/09(Tue) 20:46[514]

■--お疲れ様です!
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:15001、MP:14307)
ギルドへの初回登録は愛護協会の方が著作権チェックなどを行った後手動で処理されていたはずなので
長いときは一週間くらい時間がかかったと……気長に待っていれば大丈夫だと思います!

P.S
「知らぬが仏」「O・Y・A・J・I」プレイありがとうございました!
前者は……おお、真っ当なルートを進まれましたねw
実は犯人がその人でないルートがあって、そちらの方が反響が大き……げふげふ。

後者は確か3時間くらいでサクっとノリと勢いのままに作ったシナリオです(笑)
自分もサガシリーズはロマサガ3以外は未プレイなので大丈夫ですw

129HP、133MPが成長した!!!
..06/09(Tue) 22:26[515]

■--明日か明後日ぐらいにはっ…
++ みい      
>>> 法王   現在の能力値(HP:1403、MP:1827)
それじゃあ、明日から早速復旧作業を開始する事としますか♪
リメイクは……復旧した後にちみちみとやっていくことにします(><b
援護射撃求むは短いシナリオだったので、旧作に口調クーポンを使えるかどうかを調べるにもってこいと思って白羽の矢を立てたのでした(`・ω・´)
まさかそれですらこれほど苦労するとわ……

もえカード確認さんくすでしたー。昔よりはカード絵もマシになってる…はず(汗
とりあえずHPも再立ち上げが現実的なところまで来ました。
もし可能なようでしたら、厚かましくもこちらのサイトへのリンクなども許可がもらえたらなぁと思っております。
復旧しても一部はギルド登録とはせずプライベートシナリオになると思います。ぷてぃんぐとか恋の季節とか竜牙剣技とか……クロスオーバーはのきなみそっちでしょーねw
痛恨の一撃!!!
-300HP、-100MPのダメージを受けちまったぁ!

..06/07(Sun) 23:45[512]

■--楽しみに待ってます!
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:14872、MP:14174)
自分はいくつか一人称対応していないシナリオがあるのですが、リメイクしたくても大変なのが嫌で出来ないというずぼらです(笑)

当サイトはリンクフリー(この言葉も随分古いものですが)ですので、自由にリンクを張ったり消したりしていただいて構いませんよ(´∀`*)

56HP、19MPが成長した!!!
..06/08(Mon) 22:43[513]

■--ちょみっと近況雑談
++ みい      
>>> 法王   現在の能力値(HP:1703、MP:1927)
苦労の甲斐あって、ようやく拙作の内の一つ
『援護射撃求む!』に口調クーポンを対応させてリメイクできました。
気づけばこんな時間です(汗

何か新作一本上げたらそれと一緒にギルドに上げるべきか、あるいは過去作をとりあえずテストプレイして、プレイ自体は出来そうならリメイク前にギルド登録してしまうべきか……色々悩む日々ですー。
20HP、6MPが成長した!!!
..06/07(Sun) 02:06[509]

■--お疲れ様です!
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:14816、MP:14155)
最初から作るならまだしも、既に存在する会話コンテントを修正していくのは大変ですよね……

1.50エンジンでのプレイに問題がないようなら、リメイク前でも過去作をギルド登録(復帰?)された方がいいと思いますよ。
……むしろ、自分もみい様のシナリオを全て所持しているわけではないので
(一時期、プレイ後にシナリオを削除していた時期があったので、恐らく幾つか消してしまっている……)
自分が早く再入手したいというのが本音ですが(笑)

111HP、67MPが成長した!!!
..06/07(Sun) 17:53[511]

■--北極星の下で
++ みい      
>>> 法王   現在の能力値(HP:1614、MP:1872)
プレイさせていただきました。
二人用という事で、種族を超えたどきどきラブストーリー!……という訳ではなく、ごく普通にシリアスにまとめられた一作でした(爆)
そーいえば男女である必要はありませんでしたね。いや、むしろ百合百合でもそれはそれでっ!って、落ち着け私(ぇ
変な方向にエキサイトするのはさておき、すれ違うようですれ違わない見事な連携に拍手を送りますです♪
や、プレイヤーもそのままを受け入れそうでした。根が素直というかばか正直というか。
あっさりめでありながら、満足いく作品でした。
こういうのがある意味寝る前さくっとCWみたいな感じなんだろうなー。

その他:
もえをカード絵に起こしてみました(ぉぃ)折角許可を貰っているので差し替えて遊んでみようかなと思ってる次第ですー。
156HP、166MPが成長した!!!
..06/05(Fri) 18:05[506]

■--プレイありがとうございます!
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:14747、MP:14388)
プレイした2人が恋人関係のクーポン(VC2などで付与できます)を所持しているとそれ系の会話になったりしますよ(笑)

このシナリオですが、River様の「夜の街で聖北騎士に追われた俺は(序章)」というシナリオを原作にしています。男性1人用なのですが、機会がありましたら是非原作の方もプレイをお願いします(宣伝)

その他:
モエちゃんがどんなカードになったのか楽しみにしてます(ぉぃ)

127HP、95MPが成長した!!!
..06/06(Sat) 00:06[507]

■--もえカード
++ みい [URL]
>>> 法王   現在の能力値(HP:1683、MP:1921)
とりあえず、どのようにみせるべきなのか迷った結果……
とりあえずHPの一部を復旧させてそこにちょこんと置く事にしました(ぇ

HPのリンクから直でそのページに移動できるようになってます(><b
とはいえ、素材のつもりではないので(ぇ)ほしみ様が確認され次第画像だけ撤去の予定にしておりますー(万が一ほしみ様が使う場合は右クリックか何かでどうぞw)

69HP、49MPが成長した!!!
..06/07(Sun) 02:02[508]

■--確認しました!
++ ほしみ
>>> 伝説の英雄   現在の能力値(HP:14705、MP:14088)
帽子みたいなマスクが可愛い(´∀`*)

そうそう、1.50以降のエンジンではpngが利用できるようになっているので
「右クリックして保存」系なら最初からpng形式の方が便利かもしれないですw

痛恨の一撃!!!
-42HP、-300MPのダメージを受けちまったぁ!

..06/07(Sun) 17:45[510]

No. Pass
えれべぇ〜たぁ〜 Ver0.596 Created by Tacky