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仕切り直しです。
ホントに猫又さんはいろんな車を運転してますね。 私は乗ってた車は一見すごそうだけど、偏ったのにしか 乗ってないから、常識的な見方ができてないのではと最近 思うようになってきました。
ミッドシップは面白そうですよね。バランスが良ければ 山道なんかすごく速いでしょう。でも先輩が乗ってたMR-2 はタイヤが負けてました。14インチじゃねぇ。セリカも そうなんですけどね。
[ 2000/9/6(水) 00:51:04 ] [ POINT : 583 ]
題名:Re:ミッドシップ 返信者:猫又
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いろんなクルマには乗りましたが、普通の乗用車がほとんどです・・・(=T_T=) だから、今の愛車とお別れしてまで乗りたいクルマに巡り会えないんですね。
しかし、MR-2が14インチとは知りませんでした。 今の愛車の純正が14インチですよ。 パワーの差を考えると怖いですね。
[ 2000/9/6(水) 04:01:57 ] [ POINT : 784 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:Caddis@office
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MR-2はマイナーチェンジのあとはたしか15インチになって ました。セリカも2代前からかな。 私が乗った車では、セリカが14インチ、ランエボが確か 15インチ、WRXが16インチで、このくらいのパワーの車は やっぱり16インチはないとダメですね。
この手の車ばかり乗ってると、代車とかで普通の車に 乗るとすごく新鮮です。レガシーに乗ったときはターボが あるのとないのとで、レスポンスがこんなに違うのかが、 今更ながらに良く分かりましたよ。
[ 2000/9/6(水) 19:31:27 ] [ POINT : 119 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:猫又
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ターボ車は、スカイラインしか乗ったことないです。 高速からの加速はさすがですね。
あ、SAAB900もターボだったな。 でも、あのターボはトルクよりに設定されているから、NAとまったく同じです。
前にきちさんのところでも書きましたが、国産車はパワーに対して、タイヤの設定が貧弱ですね。
[ 2000/9/7(木) 02:54:05 ] [ POINT : 785 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:きち
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乱入(笑) うちの弟、MR-2後期乗ってましたよ〜。 前期と後期で、大分乗りやすさが違うみたいですね。 どこを走ってたんだか、すぐにタイヤがボウズに! そういう走りには、とっても楽しい車みたいですね。 直線でも早いし、GT-Rだってカモれちゃう。 でも、中が狭くて後ろの窓が小さいのがちょっと・・・。
[ 2000/9/7(木) 07:31:05 ] [ POINT : 245 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:Caddis@office
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ランエボやセリカは最大トルクが3000rpmくらいで出るように 設定されていて、街乗りはしやすかったけど、でもターボ ラグでレスポンスはNAに比べると落ちましたね。
タイヤの設定は最近はかなり見なおされてきてるかな。 WRXに205/50-16は、なかなか十分ですよ。
MR-2の後期型はかなり良くなったみたいですね。前期型は 限界域での挙動がかなり怪しかったみたいだけど... 先輩は 頑固な人でそうだとは認めなかったが(笑) 中は4人乗ったこともあるくらい広かったですよ(笑) 20分でみんなクタクタになってましたが(爆)
[ 2000/9/7(木) 11:38:54 ] [ POINT : 129 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:けんぞう
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今乗っているランエボVのタイヤは205/60−15だから、パワーに負けていますね。 タイヤサイズを替えようと思いましたが、当時ホイールのデザインがこれだってのが無くて替えませんでした。 安い買い物じゃないから妥協をしたくなくて。 今なら好きなデザインのがあるんですが、今更・・。
代車で普通の車に乗ると、アクセルを踏んでも加速しないのでやきもきしてしまいます。 ターボ車に慣れすぎですね(^^;
[ 2000/9/8(金) 01:05:09 ] [ POINT : 152 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:Caddis@家だぁ
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ランエボはまだ15インチの60ですか。三菱もちょっとなぁ。
昔に比べるとターボラグも無くなってきたけど、やっぱり 出来が良くてちょっとパワーのあるNAのエンジンの気持ちの 良い回りかたは新鮮ですよ。
でも私も、もうターボの加速じゃないと満足できない体 ですが(笑)
[ 2000/9/8(金) 01:21:21 ] [ POINT : 593 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:猫又
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たかだか145psに、205/45-R16を履いて、オーバースペックかとも思いましたが、それでも、1〜2のシフトアップでクラッチをラフに繋ぐと、空転することがあります。
MR2に四人・・・(=;;~_~A=) どうやって押し込んだろう??
[ 2000/9/8(金) 02:51:32 ] [ POINT : 788 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:きち
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MR-2に4人・・・知り合いの経験談、普通に2人乗って 後ろにひとり、トランクにひとり・・・。 犯罪ですね。
エボVってs13シルビアとタイヤが同じサイズなんですね。 ちょっとびっくり!!っていうか不思議だ。(っていうか 酷い?) ホンダのS2000、動かしてはいないけれどエンジンを 吹かしてみたら気持ちよかったです。 サクサク走ってくれそう♪ちょっと欲しくなって しまいました。でも、剛性がなぁ・・・。
[ 2000/9/8(金) 04:34:58 ] [ POINT : 246 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:Caddis@家だぁ
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シトロエンの145PSは日本車の145PSとは違うでしょう。 トルクはどうなんでしょう?結構あるのかな?
きちさん、あの狭いトランクに1人はホントに犯罪ですよ(笑) 私達は運転席はもちろん一人、助手席を倒して前向きに一人、 後ろ向きに一人、運転席の後ろから助手席の後ろに最後の一人です。 いわゆるスポーツ4駆っていわれてた車はどれもタイヤの 径が小さかったのはどうしてでしょう?4駆だから? けんぞうさん、買いたい車がないのなら自分好みの車を 作るのはいかがですか?で、まずタイヤからと。別にWRC に車を出してもらおうなんて全く考えてません(笑)
S2000、あのボディに250PSでしょう。ちょっとオーバー パワーかなって気はしますね。でも絶対面白いと思う。 レッドゾ−ンが9000rpm、最高出力が8,300rpm、最大トルクが 7,500rpmってバイクなみの高回転型ですね。 セカンドカーに欲しい一台ですね。
[ 2000/9/8(金) 21:04:07 ] [ POINT : 598 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:けんぞう
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欲しい車が無いから、たまに思い切って足回りとか替えて、暫く乗ろうかなって思ってしまいます。 だけど思い止まること数十回・・・。 本当に足回りだけは何とかしたい。 今のエボの足回りが羨ましい〜。
S2000って、そんなにすごかったんですか! 興味があまりなかったのでスペックとか知らなかったんですが、レッドゾーンが9000って・・。 一度乗ってみたいですね。 きちさんは職権乱用して乗ること出来るのでいいなぁ〜。
[ 2000/9/9(土) 00:30:46 ] [ POINT : 252 ]
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題名:Re:ミッドシップ 返信者:猫又
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インチアップするだけでも、かなり感触が変わりますよ。 毎年、スタッドレスと夏タイヤを履き替えて、感触が変わったことを楽しんでます。
S2000、一説では出来が良すぎて面白くないとか・・・。 カーグラフィックTVでは、ロードスターに軍配が上がってました。 そういえば、今週、S2000 VS MR-S VS ロードスターの放送予定です。 でも、あの、デジタルメーターはどうしても好きになれない。
[ 2000/9/9(土) 02:12:15 ] [ POINT : 788 ]
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