- 以下は、記事NO. 2558 に関する返信フォームです -
謹賀新年 投稿者:グレース女王 投稿日:2019/01/02(Wed) 05:26:50 No.2558
明けましておめでとうございます

新年早々、このようなお話しをするのは心苦しいのですがお話しさせて頂きます
WHAM!が最初に来日したのはFANTASTICの発のプロモーションでした
まだジョージが黒髪だった1984年のことです。まだまだ日本では知られていませんでしたWHAM!ツアーの武道館コンサート、FAITHツアーの武道館コンサート
少しでも良い席を取りたい。いつ来日するのかファン同士で情報を交換するのは現在でも同じだと思います
しかし当時は今と違い携帯電話もインターネットも無い時代、手紙、家電話
どこかに集まったりとかなり苦労しました
インターネットが登場した時にこれこそ誰もが手軽に情報交換できてジョージ・マイケルを知ってもらう発信源になる
そう考え1999年10月にこのジョージ・マイケル博物館を開設しました
それさえも、もう20年近く前のこと。電話回線とモデムを使い今では考えられないほど速度の遅い時代のものです
ですから名無しさんがおっしゃる通り古臭いサイトです
Hiroyukiさんのようにお洒落でセンスのあるサイトにはかないません
だからこそ古くからのファンの絆は深く、直接顔見知りじゃなくても誰かと繋がっている
誰がリーダーだとか無いんです。誰かが情報を手にすればそこから広がる
ジョージ・マイケル関連のコミュが少ないのは絆が強いからです

しかし時代は変わります。これからは最先端を行くHiroyukiさんがリーダーとなって
ジョージ・マイケルファンを引っ張って行く時代なのではないかと痛感しております
ここを閉めるかどうかは現在考え中です
今まで支えて下さった多くの来訪者の方々に深くお礼を申し上げます。

  Re: 謹賀新年 投稿者:Sajito 投稿日:2019/01/02(Wed) 22:13:47 No.2562
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

女王、嘘でしょ、ここ閉鎖するなんて考えないと。
大して来てないけど、ここが閉鎖されたら私の中のジョージマイケルファンの一部が死んじゃう。
自分勝手な理由だって分かってるけど…ジョージマイケルファンと繋がれて、ジョージマイケルファンを自覚したのはここのお陰だから。
私にとってここは聖地なの〜。

  Re: 謹賀新年 投稿者:Sajito 投稿日:2019/01/02(Wed) 22:17:57 No.2563
考えないと、じゃなくて考えないで。

  Re: 謹賀新年 投稿者:ともみ 投稿日:2019/01/03(Thu) 01:34:48 No.2565
明けましておめでとうございます。

女王!閉鎖は考え直して〜
育児休暇中の子育てがしんどい時に皆と交流出来てすごく助けてもらった大事な場所なの。

  Re: 謹賀新年 投稿者:グレース女王 投稿日:2019/01/08(Tue) 06:44:44 No.2568
Sajitoちゃんお久しぶり
上映会は本当に楽しかったね
開設当時からいるSajitoちゃんならわかると思うけど
これだけ掲示板が荒れたのは前代未聞
みんな穏やかで優しく楽しい人ばかりだったのになあと
昔を振り返ると悲しくなった・・・
だから掲示板での金銭関係は禁止にしてたんだけどね
時代の流れなのかな

  Re: 謹賀新年 投稿者:Sajito 投稿日:2019/01/11(Fri) 08:49:20 No.2572
女王、閉鎖考え直してくれてよかった!
ほんと、久々に上映会で皆に会えて楽しかったです♬
確かにお金に関することはトラブルになりやすいし、
そういう事が掲示板で起こってしまったら女王も責任負えませんもんね。仕方ないと思います。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色