- 以下は、記事NO. 2512 に関する返信フォームです -
追悼イベント 投稿者:平野 投稿日:2018/10/21(Sun) 10:20:41 No.2512
2019年1月26日に赤坂で追悼イベント開催される様ですね。皆さんは参加する?

  Re: 追悼イベント 投稿者:みけねこ 投稿日:2018/10/22(Mon) 16:58:27 No.2513
追悼イベント参加したいですが、主催者はどんな方なのでしょう?

  Re: 追悼イベント 投稿者:宮里圭司 投稿日:2018/10/23(Tue) 21:24:22 No.2514
Hiroyukiさんという有名なミュージシャンだそうです。
無料みたいですね。

  Re: 追悼イベント 投稿者:みけねこ 投稿日:2018/10/24(Wed) 11:30:00 No.2515
宮里さん、ご回答ありがとうございました。
Hiroyukiさんの呼びかけは、私も見たことがあります。
ちゃんとした方が主催するのであれば、是非友達も誘って参加したいです。

  Re: 追悼イベント 投稿者:宮里圭司 投稿日:2018/10/26(Fri) 21:11:49 No.2516
ホームページがあるようですね。
料金が掲載されていなかったから無料で間違いないと思います。
僕は静岡から行きます。みけねこさんと会えるといいですね。

  Re: 追悼イベント 投稿者:みけねこ 投稿日:2018/10/27(Sat) 14:27:43 No.2517
私もホームページを見ました。たくさんの人が集まるといいですね。宮里さんにお会いできたらうれしいです。

25周年記念のListen without prejudice のCDとDVD BOX を買ったのですが、うっかり輸入盤なのを気付かず、楽しみにしていた西寺郷太さんの解説が入っていませんでした。
どなたかお持ちの方で、ジョージの追悼イベントに来られる方、当日見せて頂けたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

  Re: 追悼イベント 投稿者:chobi 投稿日:2018/10/27(Sat) 20:46:08 No.2518
私はいろいろと思うところがあって参加しませんが、
以前、mixiのジョージのコミュで、
管理人さんとヒロユキさんのやりとりを見た感じでは
無料ではないと思いますよ。

〉当然、ライブハウスの貸切や器材その他の費用はかかります。本来全て自腹で入場料無料でやりたいところではありますが、スポンサーがいるわけでもなく、そこまで裕福な個人でもありません(^^;
そこで、貸切としては比較的安い日中〜夕方の開催にしました。
ホールレンタル代+機材費(楽器関係やプロジェクターレンタルなどイベント開催に必要なもの)をライブハウスのキャパシティで割った最低限の金額を入場料として頂くつもりです。
もちろん非営利目的ですので、私を含めたスタッフ全てがこのイベントで利益を出そうとは一切考えておりません。
現時点でも、ウェブサイトの運営、告知チラシの作成、月一のリハーサル、等々様々な支出がありますが、全て自分たちの持ち出しでやっておりますし、そういった費用をイベント代に乗せることも考えておりません。
単純にイベント当日に掛かる費用÷キャパシティで入場料を算出します。
チケット代は確定次第、オフィシャルサイトなどで告知します。


  Re: 追悼イベント 投稿者:宮里圭司 投稿日:2018/10/27(Sat) 21:27:19 No.2519
ええっ!無料じゃないんですか!
静岡からだと交通費がかかるので高い料金だと経済的に無理そうです
有料ならどうしてはっきり料金を提示しないのでしょうかね
chobiさんの書き込みを見てちょっと不信感を抱いてしまいました

  Re: 追悼イベント 投稿者:chobi 投稿日:2018/10/27(Sat) 22:12:20 No.2520
〉宮里さん もう3か月切ってるのに、大丈夫なんでしょうか…
まさか、参加人数で頭割り、なんてことはないですよね?

  Re: 追悼イベント 投稿者:ともみ 投稿日:2018/10/27(Sat) 22:28:33 No.2521
私も行かない。思っていたイベント内容と違うので。

  Re: 追悼イベント 投稿者:宮里圭司 投稿日:2018/10/27(Sat) 22:44:32 No.2522
chobiさん
それだったらもしライブハウス貸し切り料金が10万で僕一人だったら
10万円なんて払えません><

  Re: 追悼イベント 投稿者:chobi 投稿日:2018/10/27(Sat) 22:49:27 No.2523
ともみさんは宮里さんよりさらに遠くにお住まいですしね💦

過去ログを見ていたら、ほぼ1年前、国際映画祭のジョージの追悼上映だったんだなあと。
ともみさんをはじめ、たくさんのファンの方とお会いできたのもあり、私的には、追悼イベントでありました😢
Hiroyukiさんは、mixiですでにイベント告知されてたと思うのですが、いらっしゃってたのかなあ?

  Re: 追悼イベント 投稿者:chobi 投稿日:2018/10/27(Sat) 22:52:22 No.2524
〉宮里さん 早く参加料金出してもらえるとよいですね💦

  Re: 追悼イベント 投稿者:グレース女王 投稿日:2018/10/28(Sun) 01:11:30 No.2525
そうだよねchobiさんがおっしゃる通り、もう一年になるんですよね
私も同じく追悼上映会はともみさんのお友達に会ったり
ここが出来た頃、良くオフ会と称した飲み会をやった人たちと
10年ぶりに会ったりと追悼イベントだったな
だってあの上映会はジョージ最後の言葉だもん
ジョージ本人は追悼コンサートをされることを嫌がっていたから私は行きません
ジョージファンならジョージの嫌がることはしたくありませんものね

宮里さん、料金が決定してから申し込んだ方が良いと思います
それを否定するわけではありませんが物騒な世の中ですしね

  Re: 追悼イベント 投稿者:Hiroyuki 投稿日:2018/11/12(Mon) 13:02:15 No.2526
もしやと思い、覗いてみたらイベントの事が話題になっておりましたので、書き込みをさせて頂きます。Hiroyukiこと峰村洋之と申します。
こちらにはかなり昔からお邪魔させて頂いておりました。
頻度は多くはありませんでしが・・・
平野さん、15年前か20年前かはっきりと覚えていませんが、
こちらの掲示板でオフ会の話になり、渋谷で待ち合わせて皆でジョージカラオケ行きましたよね。覚えてらっしゃいますか?
あの時の峰村です。
大変懐かしく思い出されます。
この時点でにわかファンでないことはお分かり頂けるかと思います。

さて、イベントについて疑問も出ているようですので、主催者として説明させて頂きます。

まず、私は21歳の時に「この風の行方」「Here I am」という曲でデビューしたことがある元プロのヴォーカリストです。
といっても誰もご存じないと思いますから、デビューしたといっても殆ど売れずに事務所を辞め、それ以降は普通に仕事をして生活している人間です。
その後はアマとしてずっと音楽には携わってきました。不定期にライブ活動も行ってきました。
小学校からジョージが大好きで、歌に携わってきた人間ですから、ジョージの死を知った瞬間から何か自分の得意な分野で自分なりに彼を偲びたいと強く思っていました。
しかし、何かを始めようと思っても仲間がいなければ自分ひとりでは何もできません。ご存知のように日本のジョージファンコミュニティは大変少ないですから、mixiを含めたSNSなどを通じて一緒にイベントを作ってくれる仲間を探しましたが、残念ながら全く賛同の声は上がりませんでした。
そんな中、mixiのジョージコミュのメンバーだった山田さんというベーシストが1人だけ声を上げてくれました。
彼と一緒に様々な方に声かけしていく中で、徐々にメンバーが集まり、ようやくメンバーが揃って2016年12月25日から熱望していた追悼イベントができるようになった。これがイベント開催の経緯です。

皆さんから挙がっている疑問にお答えします。
まず、チケットのことを最初から告知できなかったのは、
ホールレンタルやプロジェクターやスクリーン、その他諸々の経費のトータルが完全に見えなくて、「決まり次第、オフィシャルサイトでご案内します」としてきました。
そもそも微塵も営利は目的にしておりませんが、全ての費用を自前で捻出できるほど裕福な個人でもありません。
イベント開催に必要な最低限の金額設定にするため、何が必要で何にお金がかかるか、などを計算し、ようやく料金設定ができましたので、昨日オフィシャルサイトを更新した次第です。
宮里さんが心配してらっしゃる料金10万でお客さん1人で10万円なんてことはありませんのでご安心ください。
規定の人数に達しなかった場合は、当然自身で負担する覚悟でやっております。
繰り返し言っておきたいのは、このイベントで金銭的な利益を得る人間は私を含めたメンバーに誰一人として存在しません。
メンバーも私の情熱に賛同してくれて全員ボランティアで参加してくれています。中には本来ギャラを支払わなければならないようなミュージシャンもいらっしゃいますが、彼らも全て情熱だけで参加を決意してくれました。本当に有難い限りです。
この点だけは誤解のないよう、はっきりと申し上げておきます。

それから、もう一点。
イベントの方向性についてですが、僕はイベント立ち上げの声は挙げましたが、そもそも方向性なんてものは決めておりませんでした。最初からみんなで作りたいと呼びかけていました。たまたま自分がミュージシャンであったために音楽寄りのスタートにはなりましたが、それだけではイベントして不足していると感じ、本心はジョージが大好きなみんなと一緒に0からイベントを作り上げたかったわけです。
パネルディスカッションやジョージの生い立ちからの軌跡を映像や音楽や解説を交えながら紹介したり、その隙間に演奏もあって・・・そんなイベントにしたかったわけです。
ただ、誰からも声が挙がらなかったというのが現実ですが。

  Re: 追悼イベント 投稿者:Hiroyuki 投稿日:2018/11/12(Mon) 13:06:47 No.2527
長文投稿申し訳ない。
1人でも理解をしてくれたらと思い、書き込みました。
参加される方、されない方、いると思いますが、
これだけ熱い思いでやっているということを理解して頂き、
同じジョージファンとして応援はして頂きたいと切に願います。
その他何かありましたらいつでも個人宛に質問なり意見なり下さい。

皆さん、長文にお付き合いいただきありがとうございました!

  Re: 追悼イベント 投稿者:グレース女王 投稿日:2018/11/12(Mon) 21:31:54 No.2528
熱い思いは分かりますが、参加者が集まらないのは
単純にジョージマイケル本人の歌声が聞きたいだけで(もう不可能ですが)
Hiroyukiさんの歌声を聴きたいわけじゃないからだと思うのです

  Re: 追悼イベント 投稿者:Hiroyuki 投稿日:2018/11/12(Mon) 23:14:34 No.2529
仰る通り、ジョージマイケル本人の歌声が聞きたいのは私も同じです。ただ、それを言ってしまうとジョージに限らずプロアマ問わず世界中で行われている様々なアーティストのトリビュートライブやイベントが全く意味の無いものになるのではないでしょうか?私はそうは思いません。QUEENのトリビュートで歌ったジョージはSomebody to loveで伝説的なパフォーマンスをしたわけです。
ビートルズやニルヴァーナのトリビュートバンドだって腐るほど存在すると思います。
リスペクトするアーティストに対して歌で哀悼の意を表現する。
私はそれがしたいだけです。
イベントへの参加は自由です。聴きたくない方は参加しなければ良いだけです。
何人かの方の書き込みを見ていると、何故か否定、批判をされているような気分になります。何故でしょうか。
彼の歌が好きでリスペクトを音楽で表現することは悪い事でしょうか?
同じアーティストが好きな者同士、参加するしないは別としても
もう少しあたたかいリアクションがあると期待した私が間違いだったのかもしれませんね。
1つ言える事は、私は自分の想いや協力してくれた多くの人たち、そして例え1人でも聴きに来てくれるお客さんの為に1/26に向けて全力を尽くします。ありがとうございました。

  Re: 追悼イベント 投稿者:グレース女王 投稿日:2018/11/13(Tue) 01:31:46 No.2530
あたたかい言葉と参加者が出なかったこと
ここに来ている全員に代わりお詫び申し上げます

  Re: 追悼イベント 投稿者:宮里圭司 投稿日:2018/11/13(Tue) 06:35:39 No.2531
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
僕が変なこと言ったせいで掲示板が荒れてしまいました。
Hiroyukiさんを否定、批判するつもりなんかありませんでした。
まだ学生で財力が無く料金がいくらなのか不安だっただけです。
もう来ません。グレース女王さんごめんなさい!

  Re: 追悼イベント 投稿者:Hiroyuki 投稿日:2018/11/13(Tue) 06:57:35 No.2532
久しぶりに覗いたら、自分の意図する事と違う誤認があったので
正しい情報を伝えたかっただけですし、イベントを開催する真意を分かって欲しかっただけです。
お詫びなんて必要ないですよ!
宮里さんも来ないなんて言わずに気にしないでくださいね。
荒らすつもりは毛頭ありませんでした。こちらこそお詫びします

  Re: 追悼イベント 投稿者:宮里圭司 投稿日:2018/11/24(Sat) 21:32:41 No.2533
すいません。一言だけ書かせて下さい。
告知は英語ばかりで良くわかりませんし、僕は静岡の田舎者でパリピじゃありません。
なのでイベントに参加するの、止めることにしました。
みけねこさん、会えるの楽しみにしていましたが残念です。
参加しないからってHiroyukiさんを批判しているわけじゃないことご理解下さい。

  Re: 追悼イベント 投稿者:マチルダ 投稿日:2018/11/26(Mon) 00:27:49 No.2534
そんなに熱い思いがこもった歌を大勢の人に聞いてもらいたかったら
他人の財布アテにしないで人通りの多い場所で路上ライブすりゃいいんだよ
矛盾だらけなんだよなあ

  Re: 追悼イベント 投稿者:Hiroyuki 投稿日:2018/12/03(Mon) 00:14:32 No.2535
>宮里さん
英語を多く使っていて分かりづらい点は申し訳ありません。
日本人の反応があまりにも良くなかったので、外国人や在日の外国人の方を視野に入れた告知をしています。
ちなみに私も自身のことはパリピではないと思っています。
批判されているわけではないとのこと、安心しました。
来場するしないは各人の自由ですからね!

>マチルダさん
もうこの話は終わったと思ったんですがね。
そもそもイベント参加は強制されたものじゃないわけですから、
行きたい方、聴きたい方が来てもらえれば良いことであって、
そんな喧嘩腰に言われる覚えは全くありませんよ。
他人の財布をアテに、とは聞き捨てなりません。
矛盾だらけとは、何を指して言ってらっしゃいますか?
ぜひお聞かせいただきたいと思います。

  Re: 追悼イベント 投稿者:まり 投稿日:2018/12/03(Mon) 02:52:23 No.2536
子育てでしばらく音楽から離れていたのですがジョージが亡くなってまたこちらを覗くようになりました。宮里さんは学生さんとは驚きました。ご両親の影響ですか?私の娘は全く洋楽には興味を持ってくれないので羨ましいです。もう来ませんなんて言わないでまた来て下さいね。マチルダさんもHiroyukiさんも落ち着いて下さい。行きたいと思ってた人も怖がってしまいますよ。

  Re: 追悼イベント 投稿者:グレース女王 投稿日:2018/12/03(Mon) 06:53:47 No.2540
マチルダさん
あなたのおっしゃりたいこと良くわかりますが
もうちょっと言葉に注意しましょう

  Re: 追悼イベント 投稿者:マチルダ 投稿日:2018/12/13(Thu) 01:05:19 No.2541
女王様、すいません。ジョージを冒涜されたように感じ、つい熱くなってしまいました。

矛盾だらけだよ。自分のビデオ編集は出来るのにイベントのビデオ編集はやってくれ、しかもタダ働き。
雑用係、Hiroyukiさん以外はタダ働き
自分の器量に合わないライブハウス借りてライブハウス料金は来る人の折版って呆れたよ。
まあせいぜい日本のジョージマイケル気取って頑張って下さい。応援してます。

  Re: 追悼イベント 投稿者:名無し 投稿日:2018/12/31(Mon) 00:04:43 No.2554
http://hey-george.org/
https://twitter.com/HiroMinemura
https://www.facebook.com/hiroyuki.minemura.5

多くの人たちに来て頂くためにジョージ・マイケルファンなら拡散お願いします。

ジョージマイケルファンを名乗るなら1月26日赤坂CROWFISHに集合!
来ない人はジョージファンを名乗る資格無!

1/26ジョージ・マイケル追悼イベントのタイムテーブル詳細が確定しました

12:00 開場
12:30 Tribute Party
・開会挨拶
・スライド(バイオグラフィー)
・ディスカッション
13:30 Tribute Stage 1
14:15 14:30 休憩
14:30 YUKA&NIGOステージ
15:00 Tribute Stage 2
16:00 閉会

  Re: 追悼イベント 投稿者:  投稿日:2019/03/10(Sun) 23:51:59 No.2576
みんなで作りたいなんて言ってたけど峰村さんのワンマンショーだったよね。

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色